忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。
早いですね、もう今日から2月ですよ。チョット前に「明けまして おめでとうございます」とか言っていたのにね。
 
 本牧は今日、とても良いお天気でしたよ、でも風が冷たかったので歩いている人たちの背中は丸まっていました。
まだまだ、風邪が流行っていますので、皆さんも自己管理、外から帰ったら「手洗い・うがい」をお忘れなく。

 いきなりですが、昨日載せようと思っていた「M3Dストレート」に行っちゃいます。
皆さんはどのようにやってますか?
今回は、川崎に有るM3Dリーディングサロン「ヘアメイク カーリーワン」の臼井先生に教えて頂いた(盗み聞き?)方法でやってみました。

IMG_0819.jpg









 施術前です。髪質は細い・柔らかい・痛み有り です。12月にカラーリングをしています。

 薬剤は  ソフト + ハード  を  5 : 1 + St 10% で全体に時間差なしで塗布、自然放置 20分でお流ししました。

IMG_0821.jpgIMG_0827.jpg


 






お流しの後、ドライ。(ブローしちゃいます)
そして、アイロン操作。
IMG_0824.jpg









2剤塗布、ここで2剤にStを混合。
「混合比」が大きなポイントでした。
そんでもって、これが仕上がりです。
IMG_0827.jpgIMG_0829.jpg









左はドライ後コームドライ、右はアイロン仕上げです。
どうです?綺麗につやつやになったでしょ。
注意点はストレート剤の2剤が何が主成分かをよく見てから試して下さい。今回は加水系のストレート剤を使いました。臭素酸、ブロム酸系のでは試していないので、良い結果が出るかどうかは分かりません。試してみて良い結果が出たら教えて下さいね。
薬剤や配合など全部載せようかと思ったのですが、先生方に言われた「全てを教えるのではなく、考えさせることも重要だよ」と言うのを思い出しました。
秘密の所は皆さん考えてみて下さい。


 さあどうしよう、もう一つ載せちゃいましょうか。
今度は「M3DトリートメントカラーW」です。こっちは全部載せちゃいます!
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。
IMG_0838.jpg









 今回で「M3D」は2回目のお客様です。
髪の状態は、フロント部分白髪染め・その他の部分はカラーリングさらに ストレートパーマ有り・細い・柔らかい・ダメージばりばり毛です。

1月12日に1回目の「M3D]を施術しています。
その時の薬剤は Co10+3%+St 40g+40g+50g でした。
今回は新発売の「M3Dカラー」を使ってやってみました。2剤も「M3D3%」です。
毛先の明るい所を少しトーンダウンしたかったので薬剤は

 N8 +  オレンジ + 3% + St  
 5  :  1  :   6  : 6+10g 目指したのはCo8ですね。
 
 1回目、2回目ともに薬剤は同じ比率でやってみました。

 乳化・シャンプー・チェンジリンス しっかりと指先で髪の状態を確認してドライ。

IMG_0844.jpg


 






ドライの状態です。毛先の方の明るかった部分にしっかりと色が入りました。

IMG_0846.jpg









コームドライ後です。
ちょっと写真が暗く写ってしまいましたが しっかりと艶も出ています。

IMG_0853.jpgIMG_0848.jpgIMG_0851.jpg









そしてこれが仕上がりです。
左はフラッシュなし(ちなみに逆光)、中・右は有りです。
どうですか?
根元の部分はややトーンアップし、毛先の退色部分にも色が入りました。
色も均一になり、落ち着いたと思いませんか?
お客様も大変気に入っていただけました。
それと「M3Dカラー」はよく伸びるのでとても扱いやすかったですよ。

今日はとても天気が良かったのでお客様にお願いして外でも写真を撮らせてもらいました。
IMG_0855.jpgIMG_0856.jpg









それがこれです。どうでしょう?
太陽の光を受けて本当に輝いていました。
歩くたびに髪が揺れピカピカでした。

A様、ご協力頂きありがとうございました。

明日は「M3Dフォロー講習」がM3D神奈川県認定講師の東條先生のお店「美容室 Tiara」で有ります。
神奈川県認定講師の東條先生、同じく坂本先生、リーディングサロン「ヘアメーク カーリーワン」の臼井先生が指導をしてくれます。
私も勉強しに がんばって行ってこようかな・・と思っています。
参加出来たら、その様子もまた載せますね。

 そうそう、「M3Dストレート」 東條先生にも教えてもらってます。今回とは違うやり方です。また機会が有ればUpしますね。これも又、凄いですよ、いきなり試した時は一寸心配でしたが、仕上がりを見てびっくりですよ。

それでは今日はこの辺で、最後まで見てくれてありがとね。

 






PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]