忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

横浜は1日中雨!

ず~~っと、雨!

その雨の中、kamokamoのお店まで足を運んで頂いたお客様。

ありがとうございました&感謝しゃしゃしゃ~~っ!です。

昨日は、「M3D assistant EYES!」が有りました。

人身事故で、電車が止まってしまい、時間に間に合わなかった

人達が沢山いました。

それは、また次回UPします。

今日は、一昨日「定期メンテナンス」の為、最後まで書けなかった

「M3D kanagawa 勉強会」の続きを載せますね~。

会場は川崎の「ヘア・メイク カーリーワン」さん。

内容は「MSR+スーパートリートメント」。

みなさん、MSR が終わり、スーパートリートメントへ。

加温後、お流しして、ドライ技術に入って行ってます。

って所で、一昨日は終わってます。

今日は、この続き。IMG_8961.jpg








ラピュタのノグッチ君と、Yuuさんと、馬!です。

ノグッチ君、大分手つきが柔らかくなってきました。GOOD!です。IMG_8962.jpg








超!勉強熱心な「アンブロシア」さんの長尾さんと馬!

「アンブロシア」さんは全国でも数少ない「M3D エステ」を早くから

取り入れている「M3D パーフェクトサロン」です。IMG_8963.jpg








そして、カッパと馬!

いや、違った。 沙悟浄 と玉龍!

いやいや、ちがった、臼井先生とK部長!

いつから、西遊記になったんだか?

ちなみに、kamokamoは、猪八戒!

ブタでっせ!ブタ!ブー!ブヒッ!

まぁ、いいか、似てるっちゃ似てるから。あはははは~~~だ!IMG_8964.jpg








モデルさんが多かったので、まだ、加温中の所もあります。

みなさん、どんどん進んで行きます。

今回の勉強会は、お店ごと+お店混合で行いました。

モデルさんの共有、技術の共有。

今までの勉強会では、何となく、他のお店の技術を見る感じだった

のが、一緒に モデルさんを仕上げて行くので、しっかりと他店の

技術を、見る事が出来、刺激になったのではないでしょうか。

「あっちの方が上手い」とか、「そうゆうやり方もアリかな」とか、色々

と刺激を受けたと思います。IMG_8965.jpg










そんなこんなで、続々とモデルさんが仕上がって行きます。

良い感じですね。IMG_8967.jpgIMG_8966.jpg








IMG_8968.jpgIMG_8969.jpg







K部長、講師陣のお話しで、勉強会は終了。

みんなで、記念撮影をしました。IMG_8970.jpg











今回の、勉強会は、今までの「講習会」とは違い、「みんなで学ぶ」

感じ。

まだまだ、色々な面で考えなければならない事もあると思うのです

が、kamokamoは、凄く良い勉強会だったと思います。

勉強をしに来ているサロンの方々の顔を見ていて、そう感じました。

「楽しそう」そうkamokamoには見えました。

普段、講師の人達は別として、あまり交流を持つ事は無いと思うの

ですが、モデルさんを共有することにより、自然と会話が交わされて

行く。

良いですよね、サロンさん同士の繋がり。

この繋がりが、大きくなれば、神奈川も、もっと「M3D」が盛り上がる

と確信しました。

そうなれば、5%の「M3Dサロン」が95%の「その他のサロン」を

撃破するのは時間の問題。

さらに、2店舗目、3店舗目を出店するサロンも多くなると思います。

そうなる為にも、もっと、もっと、講師達は頑張らないとね。

色々な意味で、お手本になれるように頑張んべ~~!


そうだ、書き忘れる所だった、この日は、川崎市高津区に有る

M3D パーフェクトサロンの「aia_ama(ア~ジャ・ア~マ)」さんの

「與(よう)先生」と、「M3Dジュニアリーダー」の木村さんが応援に

駆けつけてくれました。ヒャッホ~~~ッ!
 
もっと、もっと、仲間が増えたら良いよね~。

ってな所で、「M3D Kanagawa 勉強会」はお終いなんだけど・・・

kamokamo的に、ちょっともの足んない・・・・(十分!って声も聞こ

えるけど)。

お客様を UPしようかな。

うんッ!UPしま~~っす!

今回2回目のお客様です。

当然「M3D」も2回目。IMG_0054.jpg










前回から、少し間が空いてしまいましたが、髪の状態はこんな

感じ。

乾燥が出ていて、ちょっと、バサバサした感じ。

でも。この位

「し~んぱ~い!ないさ~~!」

って感じだね。

そんじゃ~~、行きまっせ~~! のぶりん!

今日は、10Nとオレンジだよ(この組み合わせが大好き!だっ

てさ~、自然なブラウンで綺麗なんだもん!)。

使用量は、50g+20g+70g+80g の2度付け。

そりゃ~もう、あんた、ベタベタでっせ~で、ごじゃる。

そんで、仕上がりが、こ・ち・ら・・・・IMG_0059.jpg










キレ~に、刈りあがってますね~。

って、写真違うし!違うの分かってるくせに載せてるし!

まぁ、軽い、お・ふ・ざ・け・って事で。

仕上がりはこちら・・・・・IMG_0060.jpgIMG_0062.jpg










良い感じに仕上がりましたね。

はいッ!良い感じに仕上がりました(誰に答えているんだか?)。

アイロンでの「熱酸化」をバッチリしましたよ。

今度は、1か月以内に来てねって伝えました。

周期が短い方が、髪の回復は早いからね~。

お帰りの時には「M3D タッチアップローション」を おもちが食べた

い・・・・んッ!お持ち帰りイタダキマ~~ッす。

んッ!お持ち帰り頂きました。

ん~~! きっと、腹減ってんだな~!オレ。

って、所で、今日はお終い。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今日は、早めに寝ようと思っている・・・・・



kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]