忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜は、神奈川県認定講師、東條先生のお店「美容室 Tiara(ティアラ)」にて「M3Dフォロー講習」が有りました。
当日は「Beaut1/2」での講習のはずでしたが、急遽「Tiara」での開催になりました。
講師の先生は神奈川県認定講師の東條先生と、神奈川県川崎市のリーディングサロン、「ヘアメイク カーリーワン」の臼井先生でした。私も微力ながらお手伝いをさせてもらいましたのでその模様を少しだけお伝えします。
IMG_0752.jpg









昨日は4人のモデルさんでの勉強会でした。
皆さん熱心に講師の方に分からない事を質問されていました。上の写真は臼井先生が乳化の説明をしている所です。東條先生は・・・すいません!写真を撮っていませんでした・・・

下の写真は私がお手伝いさせて頂いたお店のモデルさんです。
  
IMG_0749.jpgIMG_0757.jpg

IMG_0756.jpg









 モデルは以前 何回かM3Dダブルトリートメントをしていましたがここ半年くらいはしていないそうです。
新生部は6~7㎝ほど伸びていて、毛先にパーマがかかっています。かなり乾燥をしていて手触りは硬く、ゴ   ワゴワした感触です。
東條先生のカウンセリングにより、使用する薬剤を決定し、塗布の方法にも気をつけて施術が進みました。
仕上がりはご覧のとうりです。
しっかりと根もとの新生部にも色が入り綺麗に仕上がっています。
でも、自分的には毛先の処理が甘かったかな・・という所です。次回はもっとしっかりと伝えるところは伝え、ベストの仕上がりになるようにお手伝いをしたいと思います。

和気あいあいとした中熱い講習も終わりに近づき、東條先生の総括で勉強会は終わりました。

そして反省会。
内容は秘密ですが今日の反省会の内容は、私にとってとても素晴らしい反省会になりました。
東條先生、臼井先生、とても有意義なお話をありがとうございました。又、色々なお話を聞かせて下さい。

Ps. K部長しっかり休みを取って体調を整えて下さいね。
        坂本先生も早く体調を戻して、輝く雄姿を見せて下さい。
 「リンク」の初挑戦見事玉砕!!また挑戦します!(先生もう一回教えて下さい!おねがいしま~す)
それではまたね~。







PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
ありがとうございました!
投稿者: K部長 2009/01/29 15:13 編集
こんにちは!
Blogの開設、おめでとうございます。
マイペースで頑張ってください!
私は電池切れ寸前っす!

K部長(携帯から…)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]