忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、朝から忙しかったです。

ふ~~っ! でも、ヒマしてるよりは良いですよね~。

ヒマだと、時間がたつのが遅いからね、1日が凄く長く感じちゃうも

んね~~。

よっしゃっ!そんじゃ~、本題に入ろうかな。

今日は、火曜日に「下北沢」で行われた「M3D フォロー講習」の事

を書こうと思います。がっ!何か意見や、提案が有る方は挙手を

して下さい。

OK!誰も手をあげないようなので、kamokamoがトンカツを揚げま

せんよね~。

共食いになっちゃうし・・・・ハイっ!そこ!今、笑ったでしょ!

失礼な、kamokamoは「トン」じゃ、ありません、ゾウです。パオー!

まぁ、おバカな事はこの辺にして、題して「下北沢への道」の始まり

始まり~~~!


そう、あれは火曜日の午後の事です。

前日が「M3D フォロー講習」で帰りが遅く、少し寝坊をしていまし

た。

1本の電話が kamokamoの携帯に・・・・・・

電話の相手は「臼井先生」。

出先からの電話で、「家には戻らないので、近くまで行きます」との

事。

kamokamoは、「下北沢」へ行く途中で、臼井先生を迎えに行き、

途中で、「K部長」と合流、先導をお願いして一路「下北沢」へ、と

思っていました。

約束の時間になり、待ち合わせ場所へ。

臼井先生と15時間ぶりの再会。

「下北沢」へ向かって走り出しました。

本牧通りから、首都高速へ入り、三ツ沢方面へ。

首都高速から、第三京浜に乗り換え、新横浜を超え、K部長の待

つ、「都筑パーキング」へ。

無事、K部長と合流。

一服した後、目的地「下北沢」へ向かいました。

第三京浜を下り、環状7号線へ。

やや、混雑していましたが、良いペースで走行。

右折して、渋谷方面へ。

細い道を、大ひんしゅくを受けながら、何事も無いように進む

「白い巨象」!

そして・・・・IMG_5944.jpg







「下北沢」へ到着しました~~! わーぃ!わーぃ!

無事に到着しました。あー良かった!

そんじゃ~、今日はこの辺で。

えっ? 何?

「M3D フォロー講習」は? って。

今日のブログの題名、ちゃんと見た~~?

「下北沢への道」だよ、「道!」。

ちゃんと、説明してあるでしょ、本牧通りから「下北沢」までの「道」。

ハイっ!「kamokamoの日記」をよく読んでいる方々は、途中から

「落ち」の予想が付いていたかもね~。

よしっ!ここからが本番!行くよ~~!ちゃんと付いてこいよ~!

kamokamoは、「下北沢」へ来たのは初めてです。IMG_5946.jpg







結構、人が多いのでビックリしました。特に若い人達が目立ちます。

歩いていると・・・IMG_5945.jpg







エバちゃん&Re/Do さん達を発見。

この直後、若林先生とも遭遇!この日の「下北沢」はM3Dフリーク

密度は、かなり高かったと思います。IMG_5947.jpgIMG_5948.jpg







東條先生とも合流し、ちょっと一服タイム。IMG_5950.jpg









花を頭につけ、「バナナジュース」を手にした、ご機嫌なK部長。

ブログネタ、提供頂きありがとうございま~す!IMG_5951.jpgIMG_5952.jpgIMG_5954.jpg







会場の「La Fiesta」さんへ到着。

すでに沢山の受講サロンの方々が集まっていました。IMG_5953.jpg







講習会の開始時間になり、「アースクリーン」の社長の挨拶で講習

会のスタートです。IMG_5957.jpgIMG_5958.jpg







若林先生の後ろではしゃぐ、K部長!

それは、3km位、向こうへおいといて。

各サロンごとにモデルさんと担当者が前に出て、モデルさんの髪

の履歴と「薬剤の使用量」を若林先生がカウンセリングと、アドバ

イスをされていました。IMG_5959.jpgIMG_5960.jpgIMG_5961.jpg







IMG_5962.jpgIMG_5963.jpgIMG_5964.jpg






IMG_5965.jpgIMG_5966.jpgIMG_5969.jpg






IMG_5970.jpgIMG_5971.jpg






11店舗のお店が参加していました。

すいません、なんせ本牧の人間なもんで、どこの誰だか分かりま

しぇ~ン!シェーン!カンバ~~ック~!(古いし!)。

昨日も少し書きましたが、「薬剤の使用量」の指摘を受けている

お店が多かったです。

この後、各サロンごとに「ハンドドライ」と「コームブロー」の練習が

始まりました。

kamokamoも、色々なお店の施術を見せて頂きました。IMG_5974.jpg







皆さん、真剣に練習していました。IMG_5973.jpg







講師の方々も、色々とアドバイスやレクチャーをしていました。

全体的にコームブローが終了した所で、各サロンごとに前に出て

技術を披露。

この時、噂の「タッチアップローション」を若林先生が塗布をし、塗布

前との違いをみる事が出来ました。IMG_5976.jpgIMG_5977.jpg







そうなんです!各サロンごとに 若林先生が直に技術チェックをして

下さいました。 (良いな~~!)IMG_5978.jpgIMG_5979.jpg







IMG_5980.jpgIMG_5981.jpg






IMG_5982.jpgIMG_5985.jpg






IMG_5986.jpg






IMG_5987.jpgIMG_5988.jpg






ここは、kamokamoも知ってるお店。

Re/Do Hair さん!「ガンバレー!」何か。応援しちゃいたくなりま

す。IMG_5991.jpg







IMG_5994.jpg






この2人は、kamokamoがちょこっとだけ、コームの毛束に入る

角度と、ドライヤーの角度、狙う場所をお話しさせて頂いたお店。

若林先生に 褒められていました(良かった~~!)

あれっ? 写真がもうない、おっかしいな~、ちゃんと全部のお店

を撮ったと思ったのにな~。撮れていなかったお店の方々、ごめん!

次の機会があったら、必ず撮るから、勘弁して下さい。IMG_5996.jpgIMG_5995.jpg









IMG_6002.jpgIMG_5998.jpg








若林先生の「ニューヨーク」のお話等を聞いて、「フォロー講習」は

終了しました。

kamokaoは、色々なお店の施術している所を見る事が出来ました。

途中からは、受講生のようになってしまい、若林先生のストーカー

状態でした。あはははは~~!

とっても、良い勉強になりました。

「La Fiesta」さん、「アースクリーン」さんありがとうございました。

また、認定講師の竹内先生、江澤先生、東條先生、臼井先生、

リーディングサロンの恩田さん、中村さん、ありがとうございました。

K部長、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

そして、若林先生、本当にありがとうございました。

この後、懇親会へGO!です。

「下北沢」の町では、こんな物が流行しているんですか?IMG_6005.jpg







おいおい~!IMG_6006.jpg







せ、せ、先生まで・・・・

さらに・・・



IMG_6004.jpg























K部長!!!!!!!!!!!

もう、何やってんの!!!!!!!!!!

帰るよ!!!!!!!!

ってな訳で、「M3Dフォロー講習」in「下北沢」は終了しました。

kamokamoは、他の県の講習会に行かせてもらったのは今回で

2回目です。

機会があったら、また、他の県の講習会へも勉強をしに行きたいと

思います。

何だか、すっご~~~~~く長いブログになってしまいましたが、

今日はここまで。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。






明日は「銀座 月例会」だよ、早く寝よ~~~って思っている

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]