忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は良い天気でしたよ。

お店の方も、中々良い感じでした。

今日は、「M3D 怒涛の3日間!」の初日、「M3D 銀座月例会」

の事を載せようと思います。

11月16日(月曜日)に銀座のナプラスタジオで行われました。

この日は、「講師会」に出席する為に pm 4:30 までに集合、との

事でした。

何時も大体2時間ちょい、かかるので、本牧をpm 2:00 に出発。

いつもの駐車場に到着~~!

時間は、pm 2:40 、なんで????

渋滞が何もなかったので、こんなに早く到着してしまいました。

駐車場でK部長を遭遇「kamo先生、早過ぎ~!」って言われち

ゃいました。あはははは~!

どうすんだよ!1時間半!

仕方が無いので、コーヒー屋さんへ。

でも・・・何もすることが無い。

仕方が無いので、携帯でブログをUP。

でも、すぐに終わっちゃった。

暇だ~!

やたらとタバコを吸ってしまう。

ボケ~~!っと外を見ていると長野県の認定講師さんを発見!

川上先生と小山先生でした。

Pm 4:15 分にkamokamoも、会場へ向かいました。

会場では、何人かの方と挨拶を交わしました。

もちろん、同期の「オレオレのクマ」さんともね。

講師会って、何やるんだろ~???

なんせ、始めての参加ですからね~、右も左も・・・・・・・

そのくらいは分かります!

Pm 4:30 より、講師会がスタートしました。

内容は、盛りだくさんでした。
IMG_8306.jpg








なんか発見!
IMG_8308.jpg










おぉ~~~っ!

「M3D スポーツウォーター」!しかも、ニューボトル!

色のグラデェーションがかっちょええ~!
IMG_8309.jpg







若林先生も入って、意見交換が続きます。
IMG_8310.jpgIMG_8312.jpg







IMG_8314.jpgIMG_8315.jpg







皆さん、真剣に聞き入っています。

時間が来てしまったので、いったんここで終了~!
IMG_8316.jpg








ハイハ~~イ! 席替え、席替え~~!
IMG_8317.jpg








続いて、ディーラーさんを交えての意見交換が始まりました。

もちろん、MCは(有)泉美の岸本部長です。
IMG_8318.jpgIMG_8320.jpg








講師陣、ディーラー陣、中々熱い意見交換もありましたよ。

しっか~~っし!

「M3D 銀座月例会」の時間が近づいてきました。

さぁ~、さぁ~、テーブルを片づけて~!

椅子は今日はいらないよ~!

って、感じで、会場を準備しました。

いよいよ「M3D 銀座月例会」の始まりです。
IMG_8321.jpg








若林先生のお話で月例会はスタート。

今回から、第3月曜日に変った為か、物凄い人数が集まりました。

後から聞いてみたら、なんと、200人を超えていたそうです。
IMG_8325.jpgIMG_8326.jpg








IMG_8339.jpgIMG_8340.jpg







凄いでしょ!こんな感じ~!

どっちを向いても人だらけですね。
IMG_8328.jpg








若林先生からは、NYのこと、LAの事など、いろいろなお話をして

頂きました。

この日のメインは、各県から選抜された 「アシスタントさん達」の

技術の披露がありました。
IMG_8329.jpgIMG_8330.jpgIMG_8331.jpg










3組づつ出場し、合計6組が技術披露をしました。
IMG_8333.jpgIMG_8334.jpg







IMG_8335.jpg







アシスタントさん達を指導してきた、先生方から一言。
IMG_8336.jpgIMG_8337.jpg








IMG_8341.jpgIMG_8342.jpg







その後、若林先生のチェックが入ります。
IMG_8343.jpgIMG_8344.jpg








IMG_8346.jpg







その様子を真剣に見ている人たち。
IMG_8345.jpg








会場は、物凄い熱気でしたよ~。
IMG_8348.jpgIMG_8349.jpg








IMG_8357.jpg







続いて2組目の技術披露です。
IMG_8356.jpgIMG_8355.jpg








キムラッチ!ケンちゃん!がんばれよ~~~!

えっ?何で、ここだけ応援するのかって?

そりゃ~~!kamokamoは、神奈川県 だからね~、当然でしょ!
IMG_8359.jpg








超!心配そうに見守る「M3D assistant EYES!」臼井校長!
IMG_8360.jpg








なんと、この技術披露の最中に11月29日に行われる「内藤戦」の

チケットの抽選会が始まりました。

これもまた、物凄い盛り上がり。

初めに行きたい人~?って聞いた時は1/3位しか手を挙げなかっ

たのに、当たった人は、口をそろえて「行きま~~す!」だって。

当選した方々、おめでとうございました。

まぁ、目一杯応援してきてください!(ちょこっと、ヒガミ~~!)

このあと、先月就任した「M3D ジュニアリーダー」「M3D エリア

別認定講師」「M3D エリア別准認定講師」さん達に、若林先生か

ら認定書が手渡されました。
IMG_8361.jpg
IMG_8362.jpg







「M3D ジュニアリーダー」に任命された東京都 Re-Do Hair の

伊藤さんに認定書が手渡されました。
IMG_8363.jpg










続いて「M3D エリア別認定講師」に任命された 神奈川県の

R the Bibitto! の鴨志田さん。って、kamokamoじゃん!

そうだ、認定書、汚さない様に K部長に預けたの、もらうのを忘れ

た~。
IMG_8364.jpgIMG_8365.jpg










こちらは、新潟県の「ビューティーサロン KEN」の小熊先生。

kamokamとクマさんの認定書には、なんと、認定年月日の所が

なんと、21年「10月16日」って入っています。

もうお分かりですね、この日は若林先生のお誕生日なんです。

もう、プレミア物でしょ~!認定書の書き換えの時、日付を変えな

いでって、お願いしちゃいました~!

この後、「M3D エリア別 准認定講師」の皆さんに認定書の授与が

ありました。
IMG_8367.jpg








大阪の「B-CUORE」の藤井さん。
IMG_8368.jpg








兵庫県の「Ryu's for King & Queen」の青木さん。IMG_8369.jpg








岡山県の「Beauty Saron KAWACHI」の河内さん。IMG_8370.jpg








岡山県の「SET UP」の黒瀬さん。

ん~~!全て後姿ってのがいいですね~。IMG_8371.jpgIMG_8372.jpg








記念撮影~!

おめでとうございます&がんばりましょう!IMG_8374.jpg








このあと、埼玉県の清田先生から、アシスタントへの指導の仕方の

レクチャーがありました。

な~~~るほど!って所は、がっつりと頂きました~!IMG_8381.jpg








うぉ~~っ!じ・地震か~~!IMG_8382.jpg








ゆ・揺れてるのか~っ!IMG_8383.jpg








って、ただの手振れです。

そうですよ、この落ちは2回目ですが・・・・・・・何か?IMG_8375.jpg








若林先生のお話で、「M3D 銀座月例会」は終了。

この後、親睦会へ民族の大移動が始まりました。IMG_8379.jpgIMG_8378.jpg








ワープ!開始~! って、これもただの、手振れですが・・・何か?IMG_8385.jpg










「オレ・カモ」コンビで、認定書を手に記念撮影しました。

この後、親睦会、会場へ移動。

中に入ると・・・・・・・IMG_8386.jpgIMG_8387.jpg








IMG_8388.jpg







人!人!人~~!で、一杯、一杯!でした。

前に進むのも一苦労でした。

ここにも、200人近くいたみたいです。

みなさん、色々と情報交換です。

話の花が咲き乱れています。

終電の時間が近づくにつれて、段々とスペースができてきました。IMG_8389.jpgIMG_8390.jpg








IMG_8391.jpgIMG_8391.jpg







IMG_8392.jpg







名残惜しいですが、懇親会も終了です。
IMG_8393.jpg







若林先生のお話。

今回の一本締めは・・・・IMG_8394.jpg








暗いですが、清田先生。 見えますか?

清田先生の一本締めで、終了しました。

臼井先生、K部長、江澤先生とkamokamoは、いつものように

関西の方々の2次会へ参加させていただきました。IMG_8398.jpg








今日は、いつもより人数が多い~ぞ~!

そんな中、む、むむむむむむ~!

誰かいる~~~! 

とんでもない人がいる~~~!IMG_8399.jpg








ねっ! ビックリくりくり~!でしょ!

なんと、今日は、若林先生が一緒に参加して下さいました。IMG_8400.jpgIMG_8401.jpg








皆さん、緊張半分、嬉しさMAX!だったと思います。IMG_8403.jpgIMG_8404.jpg








色々な所で、色々な話が花を咲かせています。IMG_8405.jpg








若林先生は、「説教部屋」って言っていましたが、誰が説教をされ

たんでしょ?

羨ましいような、恐いような・・・・

そんな中、お店が終わりの時間になってしまいました。

若林先生も最後まで、いらっしゃいました(「1時間で帰るよ」って

言ってたような気がするんだけど・・・)。IMG_8406.jpg








見て、この人数。

35人位いたそうです。IMG_8407.jpg








もちろん、若林先生もしっかりといます。

この後、解散。このときの時間はなんと、am 4:30 をまわって

ました~~!

kamokamoは、「白い巨象」に臼井先生を乗せて、川崎回りで

本牧まで帰りました。

今回の「M3D 銀座月例会」は新しい情報も盛りだくさん。

おまけに、「M3D ボディソープ」まで、頂きました。

今日も長いブログになってしまいましたが、

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、「其の2日目」を書こうと思っている・・・・



kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]