忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜はとても暑かったです。

皆さんの所はいかがでしたか?

kamokamoのお店は、「冷房くん」が大活躍していました。

昨日は、毎月恒例の「M3D 銀座講習会」へ行ってきました。

「白い巨象」に乗っていざ「GINZA」へ!

高速に乗り、快調に走っていると案の定「渋滞クン」登場!

合流地点で事故!「ふ~~っ、抜けた~!」と、思ったら、「渋滞

クン」再登場!!!!

何かと思ったら、赤いフェラーリくんが信号も無いのに止まってま

したよ~。

「白い巨象」がフェラーリを「ぶっちぎり」ました!あっという間に

バックミラーから消えちゃいましたよ~~!(あ・た・り・ま・え!)

さて、本題です。

昨日も、ナプラスタジオは大入り満員!IMG_3804.jpgIMG_3805.jpgIMG_3807.jpg







時間どおりに講習会が始まりました。IMG_3809.jpg







M3D ディーラー会会長の挨拶。IMG_3810.jpg







若林先生の挨拶がありました。

今回の講習会では、3人が認定講師にチャレンジします。

そして、認定講師のデモは「M3Dカラー」のデモンストレーション

がありました。IMG_3812.jpg







また、準備の時間中に竹内先生の「エクステ」にMSRを使用して

のマニキュアの除去や、18Nを使用した「エクステ」の質感等の

説明が有りました。IMG_3813.jpg







カメラ誘導装置を装着しているK部長!しっかりとフレ-ムの中

に入っています(っていうか、ど真ん中!)。IMG_3811.jpg







んっ!恩田先生、そうです。

今回、恩田先生は講師にチャレンジします。んんんん~!

モデルさん、見た事有るし!って言うか「アンブロシア」さんの

長尾さんじゃね~~の?

今回、長尾さんは恩田さんのモデルさんになりました~!IMG_3819.jpgIMG_3828.jpg







こちらのお二人も、恩田先生と同様に講師チャレンジです。
(すんませ~~~ん!お店とお名前がわっかりましぇ~~ん!)
IMG_3829.jpgIMG_3831.jpg








神奈川県認定講師の臼井先生です。今回は、東京都認定講師

の竹内先生とペアで「18N」を使用したカラーを披露します。IMG_3835.jpg









こちらは仲良し長野ペア、認定講師の川上先生と小山先生です。IMG_3830.jpgIMG_3840.jpgIMG_3848.jpg









長尾さん、モデルになるのってどんな感じですか~?

真ん中の写真の手元を見て下さい、余裕の「ピース」出ています。

この日、前回の講習会で頑張った「M3D assistant EYE'S」の

4名に「M3D Jr リーダー」の認定書が若林先生から手渡されま

した。IMG_3849.jpgIMG_3850.jpg







「ヘア・メイク カーリーワン」さんの竹下さん(けんちゃん)。IMG_3851.jpgIMG_3852.jpg







同じく「ヘア・メイク カーリーワン」さんの平山さん(ぺーちゃん)。IMG_3853.jpgIMG_3854.jpg







「アージャアーマ」さんの木村さん(きむらっち)。IMG_3856.jpgIMG_3857.jpgIMG_3858.jpg







「アンブロシア」さんの田中さん(職人タナカ)

4人とも照れながらも大変嬉しそうでしたよ。IMG_3859.jpgIMG_3860.jpgIMG_3861.jpg









おめでとー! おーい!ペーちゃん、認定書さかさまだよ!

あと一人~!きむらっちはどこだ~~?IMG_3863.jpg







いました、きむらっちはお手伝いでシャンプーをしてました。

後で、撮るから、待っててね。IMG_3865.jpg







若林先生による、チャレンジャーのチェック&レクチャーが始まり

ました。長尾さんも、ちょっと緊張してる?IMG_3870.jpgIMG_3871.jpg







臼井先生、竹内先生、ペアのコームブロー。

なぜか周りに人だかり。

そんな中カメラをかまえる変なおっちゃん発見!

大阪から参加の「髪処」の木下先生です。

おっちゃん、がんばってまんな~~!その行動力には脱毛・・・・

じゃなかった、脱帽です。IMG_3872.jpg







ベランダをのぞいたら何やら2人でお話し中!

けんちゃん「愛してるっていってよ!」

きむらっち「こっぱずかしくって言える訳ねーだろ!」

なんて言ってないよね~。

きむらっちが、けんちゃんに「カラー何分で塗ってる?」ってここ

でも「M3D」の話をしてましたよ。IMG_3873.jpg







臼井先生、竹内先生ペアのアイロン操作です。IMG_3874.jpg







「アンブロシア」の野田先生と、田中さんです。

野田先生は実は日本の方ではないって噂です。

後この国の人かって?

お店の名前で分かるでしょ~~~!(嘘です!すんません)IMG_3876.jpg









この人は何してんでしょうかね~。

マイクじゃひげはそれないよ~~(ブログネタあんがと!)IMG_3875.jpgIMG_3878.jpgIMG_3879.jpg









長尾さんが帰ってきました。速攻で写真をパシャ!

さすがは恩田先生、奇麗なツヤ出てますね~。

長尾さんお疲れ様でした~!IMG_3815.jpgIMG_3886.jpgIMG_3887.jpg









こちらは、臼井先生、竹内先生ペアの施術前と、仕上がりです。

仕上がりの写真は、フラッシュ、無し・有りです。

色、つや、手触り、凄く良かったですよ。IMG_3881.jpgIMG_3880.jpg







臼井先生から、色についての説明が有りました。IMG_3883.jpg







若林先生から、「成功するにはどうすれば良いか」「無償の愛」

のお話をしてもらいました。 がんばります!

その後、総括で「熱い」講習会は終了!IMG_3888.jpgIMG_3889.jpg







「M3D Jrリーダー」と若林先生、臼井先生、東条先生とK部長

で記念写真!

んっ!

何で、kamokamoは写っていないんでしょう?

まっ、気付かなかったんだからしょうがないか・・・ちょと寂しいね。

気を取り直して、2次会へGO!IMG_3891.jpg









と、その前に 先ほど撮れなかったきむらっちです。

ちょー!最高の笑顔ありがと!IMG_3893.jpgIMG_3894.jpg







IMG_3896.jpgIMG_3895.jpg






IMG_3897.jpgIMG_3898.jpg






IMG_3900.jpgIMG_3901.jpg






2次会も「M3D」の話題で盛り上がっていましたよ。

kamokamoもまた、名刺交換をさせて頂きました。IMG_3902.jpg







若林先生の(真っ暗で見えないけどよーく見て!)お話で〆。

今回の、一本締めはこの人!IMG_3823.jpg








初参加の「前田くん」です。

がんばれ~~!

自己紹介をした後に一本締め!

無事に、よー!パン!でした。

その後、若林先生をお見送りしてから「銀座ラーメン」・・・・・

へは行きませんでした。一応、「減量中」ですからね。

「白い巨象」の待つ駐車場まで、とぼとぼと歩き、本牧に到着した

のは、am.2:30位でした。軽く食事をして3時過ぎに帰宅しました。

今回の講習会は、技術的なものも とても参考になりましたが、そ

れ以上に若林先生のお話がとてもためになりました。

kamokamoも、今まで以上にがんばろーっと!

「M3D銀座講習会」次回も楽しみにしています。

それでは 今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。





昨日に引き続き寝不足になってしまった

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
ありがとうございました
投稿者: ambrosia長尾 2009/06/22 15:46 編集
 初めての銀座! 
 初めてのモデル! 
かも先生の、言うとおりかなり、緊張しました。 
写真や席まで、ありがとうございました。
Re:ありがとうございました
2009/06/22 22:55

お疲れ様ですkamokamoです。

長尾さん、「M3D 銀座講習会」本当にお疲れ様でした。

でも、若林先生に施術してもらえて良かったですね。

今度、その時の感想を教えて下さい。

そんじゃーねー!コメントありがとうございました。



> 初めての銀座! 
> 初めてのモデル! 
>かも先生の、言うとおりかなり、緊張しました。 
>写真や席まで、ありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]