忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は何だか「パッ」としない天気でしたね。

皆さんの所はどうでしたか?

聞いて下さい。朝の事です。

気持ち良~くkamokamoは寝ていました。すると、「お父さん、媛夢

(「ひとみ」と読みます、読めないけど・・・)が学校まで送ってほしい

んだって!」と、起こす声で目が覚めました。

なんでも、朝、学校で行う「合唱コンクール」の練習が有るのをすっ

かりと忘れていたそうで、朝、シャワーを浴びて、「M3Dシャンプー」

で、頭を洗っているときに気がついて、そりゃぁもう、大騒ぎでした。

しかも、合唱のリーダーだそうで、「遅れるわけにはいかない」だと。

そんな訳で、朝から本牧の街を例の「白い巨象」でぶっとんで行きま

した。

こんな時に限って前の車がトロイ、本当にトロイ、イライラでした。

なんとか、学校まで送り(たぶん少し遅刻だな、うん!)帰宅。そして

支度をして、お仕事にしゅっぱ~つ!でした。

何だか今週は、とっても朝が早い日が有るのでちょいと寝不足ぎ

み。

「青色・・」もうあと少しなので、終わったら、しばらくは早く帰って早く

寝る様にしたいです。

 話は変わって「M3Dの写真」の話。

皆さんは、何か広告の媒体使ってますか?

kamokamoの所は2月から使い始めました。

そうゆう媒体に載せる写真ってどうしてます? 

たまに「M3D公式サイト」の写真をそのまま載せてる所も有りますよ

ね。

自分で撮るのって難しいからかな?

kamokamoも、色々なお店の写真を見て研究中です。

今日、明日締め切りの媒体に載せる「写真」を撮っていなかった事

に気が付き(編集さんから電話が来た)お店が終わってから、撮影

してみました。(モデルさん呼んでなかったのでおっかあに決定!)

スタイルはストレートとゆるゆるカール。

急だったんで今回は「M3D カラートリートメントW」はしないで、

QCPを全体に塗布してからのドライ&アイロン操作&コテー!

で、仕上げました。IMG_0361.jpg(もうかなりの回数やってるんでOKです)
IMG_0375.jpga899c534.jpeg









左はフラッシュ忘れです。

これはストレート。
IMG_0395.jpgIMG_0397.jpgIMG_0432.jpg









こっちは、毛先だけコテを使って少しだけ内巻きに仕上げました。

写真って、ほんのちょっと位置がずれるだけで「ツヤ」の出方が

大きく変わってしまいますよね、慣れてくると綺麗に撮れるんだけ

ど、それまでは大変でした。あと、艶の出方、くっきりした艶を撮り

たいけど、なんかぼや~としか映って無いやつ、有るよね。
IMG_0363.jpgIMG_0387.jpg









こんなの、艶出てるって言えば出てるんだけど「くっきり」してない。
IMG_0366.jpgIMG_0403.jpg









あと、こんなのも、「くっきり」してるんだけど、縦に光の帯が出てな

かったり。ねっ!
IMG_0446.jpgIMG_0447.jpg









カールスタイルもムズいよね。毛先まで光が来てるかどうか等。

これはもう沢山、撮るしかないよね、お店に飾るならOKかもしれ

無いけど、媒体に載せるのは出来るだけ綺麗な方がいいしね。

kamokamoは1眼レフのデジカメ買ったのね(キャノンのKiss X2)

本当はもっと良いのが欲しかったんだけど、取り合えずって感じ

で、それでも撮ってみたんだけど、ちょいと暗いんだよね。だから

今回はボツ。
IMG_0468.jpg






こんなストロボが有るんだけど、Kissって外部のストロボの端子を

つなげる所が見当たらない。前に使っていたキャノンの「EOS1」

には有ったんだけどな~。まあ何かしらの方法が有るんだと思うん

で調べてみます。綺麗な写真、撮れるといいな~。

皆さんも 色々な写真の撮り方で撮っていると思います。

この撮り方は良いよってのが有ったら教えて下さい。

さて、今日はもう、おねむになってしまったので、唯一のスタッフ

「レオくん」と帰ることにします。

何だか外は少し寒くなっているみたいです。風邪ひかないように

しなくっちゃね(kamokamoは、食ちゃ寝だったりして・・・)。

そんじゃ、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

あっ、そうだ!

K部長、明日気を付けて山梨へ行って来てね。







チョット寝不足の kamokamoでした。































PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
行ってきます!
投稿者: K部長! 2009/03/12 00:38 編集
はぁ~い!
気を付けて行ってきます。
朝8時、カモ先生のお家の近くにいますが…

ずっと寝不足のK部長でした。
Re:行ってきます!
2009/03/12 16:55
>はぁ~い!
>気を付けて行ってきます。
>朝8時、カモ先生のお家の近くにいますが…
>
>ずっと寝不足のK部長でした。

お疲れ様です。

K部長、朝8時ですか、私はその頃「気持ちの良い、睡眠地獄にいました」。

山梨までのドライブ、良いですね~!

そのうち、kamokamoも連れてってね。

それでは、帰りも「安全運転」でね。

元気に「ただいま~」って帰ってきてください。

海〇さんにもよろしくね~。

kamokamoでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]