忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日と、明日はkamokamoのお店は定休日です。

「M3D 銀座月例会」を載せる前に、今日のkamokamoの一日を

先に載せますね~。

今日は、おかあの「お母さん達」を誘って「BBQ」に行ってきました。129bb0d0.jpeg







kamokamo一家、集合です。これから浦賀へばば達を迎えに行きま

す。6fafe230.jpeg









今日は、「Rくん」が一緒にお出かけです。3dc55515.jpeg







本牧から、高速に乗って、一路、横須賀方面へ。

祭日のせいか、「八景島シーパラダイス」方面の出口は大渋滞で

す。60de0210.jpegd4bbd63f.jpeg







フラッシュ、無し・有りです。

さすがは「M3D サロン」のワンコ、ツヤツヤです。あはは・・・IMG_6217.jpgIMG_6219.jpg







「Rくん」に、人生の厳しさを教えられている長男です。IMG_6224.jpg0268e496.jpeg







おかあの妹の「YURIちゃん」も合流しました。

そして、ばば達を囲んだ楽しいBBQが始まりました~。IMG_6223.jpgIMG_6230.jpg







焼くのが、間に合わない位の勢いです。IMG_6231.jpgIMG_6238.jpg







食べたら寝ます!これ、世界の常識!IMG_6242.jpgIMG_6244.jpg







ヤバイ!! バーニーズのベイビーを発見!!

kamokamo一家は大興奮!!

実は、kamokamoの家にも、バーニーズが2頭いたんです。

もう、亡くなってしまいましたが、とっても可愛い子達でした。

だからね、バーニーズは特別なワンコなんです。

また、会えるといいね「ハナちゃん」。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、少し肌寒くなってきたので、帰る

事にしました。

でも、その前に・・・IMG_6245.jpgIMG_6246.jpg







記念撮影~~!

久し振りの外出は、ばば達にも喜んでもらえたと思います。

また、みんなで、どこかに行きましょうね。

ばば達を家まで送り、家路についたkamokamo御一行。

またまた、大渋滞に巻き込まれてしまいました。IMG_6247.jpg







「Rくん」も疲れて、ダッシュボードの上で寝ちゃいました。

kamokamoも、久しぶりの渋滞で、ちょっと疲れましたよ、でも、と

ても良い一日が過ごせました。

かなり、はしょりましたが、今日のkamoakmo一家の一日でした。


さて、っと!

どうする?「M3D 銀座月例会」。

かなり長くなるけど、行ってみるか~~~!

行くぞ~~!「M3D銀座月例会」!!

18日の金曜日、ジェイソンは来ませんよね~~!

kamokamoはお店を5時に出ました、そう、目指すのは「GINZA」

ところが・・・IMG_6059.jpgIMG_6063.jpg







まさかの大渋滞! 時間はすでに・・IMG_6061.jpg







Pm 6:25分! ヤバイぜ!おいおい!間に合うのか?俺?

渋滞を示す掲示板は、真赤っか! 間に合わないかも~。IMG_6065.jpg







焦ってもしょうがない、開き直りました!

みなさん、御覧下さい「東京タワー」です、高さはって、こんなこと

してるばやいではないぞ~!IMG_6066.jpg







ふ~~~っ! 何とか、ギリギリ滑り込みセーフ!IMG_6067.jpgIMG_6072.jpg







もうすでに、沢山の人達が集まって来ていました。IMG_6077.jpgIMG_6078.jpg







若林先生のお話からスタートです。IMG_6079.jpg







K部長から、本日の月例会の内容の説明。

長野県の、川上先生と小山先生による「18N」とアクセントカラー

を使った施術。

と、松岡先生と塚本先生による技術披露が行われるそうです。

ん~~っ! 楽しみ、楽しみ~!IMG_6080.jpgIMG_6083.jpg







松岡先生と塚本先生です。IMG_6084.jpgIMG_6085.jpg







川上先生と小山先生、おっ!小山先生のモデルさん、見た事が

ありまっせ!「M3D ジュニアリーダー」のキムラッちだ!

がんばってね~~!IMG_6092.jpgIMG_6093.jpg







見て見て~!「M3D オリジナルアイロン」です。

桜井先生に、持って頂いて、パシャ!しました。

桜井先生、ご協力、ありがとうございました。IMG_6097.jpg









薬剤塗布が終わったキムラッち、なぜか真横を向いています。

その視線の先には・・・IMG_6098.jpgIMG_6099.jpgIMG_6100.jpg









松岡先生と塚本先生の技術。

モデルになっているのに、何かを掴んで帰ろうとする キムラッち!

ん~~っ! キムラッち、恐るべし!

前で、技術披露が行われている間、若林先生から色々なお話が

有りました。

「M3D のつぼ」、熱についての話。

髪に どのような仕込みがしてあるのか?を知る。

タンパク質を作る材料の入っていない状態では、熱を入れ過ぎると

オーバードライになってしまう。

髪のピークを越えて、マイナスの状態になってしまう。

髪の状態をみて、どの位熱を入れるかを見極める事が大切。

薬剤の使用量についてのお話。

お客様の髪に合った適正な使用料を使う。等、ためになるお話が

てんこ盛りでした。IMG_6089.jpg







ブログ用の写真を撮影中の「前田くん」を ブログ用に激写!

すんません、今日はここまでにさせて下さい。

明日に「つづく」って事でお願いします。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。




何だか、顔が熱い(日焼けしたのかな~)

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]