忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ kamokamoです。
画像が携帯ブログに 載せられませんでした。携帯のブログに画像を載せる方法、誰か知ってたら教えて下さい。Jpeg じゃないとダメなのかなあ?それとも画像の大きさかなあ?
私には解りません!

 今日も寒かったですね~!
でも天気が良くって気持ちよかったです(本牧はね)。

 昨日の続きのコームドライですが、写真が撮れなかったのでもう少し待っててね。
うちの唯一のスタッフ レオ君、抜けた犬歯が生えてきました。まだ人の事「がじがじ」してます。手を出すと「舐めるよりも咬む!」顔を出しても「3回ぺろぺろ、5回がじがじ」です。まあ、嫌いじゃないし キャワイイのでぜんぜん良いのですが、嬉しくって、嬉しくって、嬉ションして、そのまま顔を舐めるのだけはやめてくで!頼む!

 それじゃあ、今日も「M3D トリートメントW」です。
今日はお客様のNさんです。「M3D トリートメントW」は今日が初めてです。
先日お姉さんにも来ていただきました。土曜日には お母様もご予約が入っています。
IMG_1447.jpgIMG_1449.jpg
施術前です
ご自分でアイロンでセット
しています






 毛質としては 細め・クセあり・カラーあり・乾燥大・ダメージ大です。
赤っぽいのはあまり好きではないそうなので、何にしよっかな~!で
アッシュにしました、理由ですか、アッシュ、綺麗だからです!ダメですか?ダメならその理由を原稿用紙・・・・・って、これ前にも書いたね・・・へへへ!
 
 さあ、始めましょ!始めましょ!
 ① 12A + B + V + 3% + St
    5  : 0.5 : 0.5 : 6  : 6+10g  
 ② ①と同じです。

特別な事は何もありません、基本配合です。基本が基本!
塗布前にたっぷりとStを塗布!特にダメージの多い毛先はたっぷたっぷたっぷりと塗布しました。

 1回目、2回目を塗布し、ムービィングー!しっかり、優しく、キューティクルを倒し込む!!するとどうしたことでしょう、とっても柔らかくなりました。
Nさんは他の美容室でカットをしていたため、変な所に「ガッツリ」と穴が空いています。(何で、こんな切り方するんだろう?毛量調節のつもりかも解らないけどお客様が可愛そうです。皆さんも気をつけましょうね、これじゃスタイル変更できませんよ!)クラウンより、ちょっと下の部分、サイドの方まで穴が開いています。
穴のあいた部分もしっかりとムービィング。 よっしゃ、よっしゃ!
IMG_1452.jpgIMG_1454.jpg

ドライが終わり
コームドライも終了






 この時点でもかなり手触りが違っています。Nさんもびっくりしていました。
穴の空いた所の処理が少し大変でしたが、それでも頑張ってこの状態までコームドライでドライ! 「アイロンも使ってないのに こんなにつるつる」と言ってました。いやいや!ここからが腕の見せ所!行くぜ!アイロン!がってんでぃ!・・?
 
 そんな時!「お疲れ様です~!」どこかで聞いた声!しかも今日は木曜日!
そうです、K部長です。
きっと、K部長のブログに私の雄姿が載ることでしょう、ん~~ん!そんな気がぷんぷんする。(外からも写真撮ってたもん)
IMG_1459.jpgIMG_1457.jpg
 

施術後です。
アッシュって流す前って
結構暗く見えるんだよね~




 Nさんは言いました「私の髪じゃないみたい」 いえいえ、これが本当の「Nさん」の髪です。
しかも、まだまだ綺麗になります。だって、まだ1回目だもん。2回、3回となれば今よりも、もっともっと綺麗にして見せます。期待しててね。
IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg









これが最高のご褒美「お客様の笑顔」です。これが見れるんだよね ~ M3Dって。
これで 手入れはし易くなりますよ~、でも、説明したとおりアイロンの温度は150°でね。
とっても可愛い「Nさん」 次回のご来店を待ってますね。土曜日はお母さん全力で綺麗にします!

 えッ!? 何? 今回使った薬? もちろん「M3D カラー」当然OXは「M3D 3%OX」です。アクセントカラーは「ナプラ」を使いました。

 ころ、ころ、ころっと、話は変わります。
昨日 坂本先生のお土産を載せましたよね。今日は東條先生臼井先生とK部長のお土産を載せます。まだ食べてはいませんが、今 載せとかないと箱とか袋とか、ボロボロになって載せられなくなってしまうので・・・
IMG_1446.jpgIMG_1445.jpgIMG_1444.jpg









 左から、東條先生、臼井先生、K部長に頂いたお土産です。
食べてないけど、きっと食べた後は「とっても美味しかったです、ありがとうございました」って書くんだろうな・・うん!そうに決まっちょる。

 さて、今日はここまでです、明日は銀座に行くことになりました。もちろん「M3D」の勉強です。でも、道が解らないので、夕方、東條先生ナビを装着しに中山まで行ってそこから銀座へGO!です。
明日の様子は又お知らせします。
最後まで読んでくれてありがとねー!感謝します。







 雨が降りそうなので、風邪などひかないようにね、
            kamokamoでした 
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]