忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ、kamokamoです。

今日は、久しぶりの完全OFF日でした。

昨日の夜は「M3D フォロー講習」が川崎で有りました。

この内容は後日UPしますね。

でも、ちょっとだけ・・・IMG_7737.jpg







kamokamoが、認定講師になったお祝いにと、お花を頂きました。

長尾さん、蝦名さん、丹羽さんそして、アンブロシアの皆さん。あり

がとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

ってな所で、今日の出来事!IMG_7782.jpg







ここから、IMG_7783.jpg







こうして・・・IMG_7784.jpg







ここに入れて・・・・・IMG_7781.jpg









ここから出してっと。

kamokamoのお店のパソコンが「光」になりました。

使ってみたけど、あんまり変らないかも・・・。

でも、これで、機会が来れば「カード」の取扱が出来るようになり

ます。

そんな時、K部長から電話。

「今、山下町にいるんで、お昼一緒に食べましょう」っとの事。

う~ん、分かった、待ってるね~。

来ないな~、なんて思っていたら、子猿を2匹連れてやってきまし

た。IMG_7785.jpg







お店の中で、パシャリ!

みんなで、中華街の「食べ放題のお店へ。

じゃんじゃん、注文して、ガツガツと食べましたよ~。

でもさすがにお腹いっぱい!

みんな満足顔です。IMG_7788.jpgIMG_7789.jpg







お腹、ぱんぱんで、放心状態のキムラッチです。

中華街の門の前で写真を撮り解散。

K部長にお店まで送ってもらって、今、ブログを書き始めました。

やばい!お腹が膨れたら眠たくなってきた。

どうしよう?

まぁ、書ける所まで書いて、終わらなかったら「つづく!」って事

でお願いします。

よし!行くぞ~~!

まずは、先週の木曜日に行われた「M3D assistant EYES!」。

会場は、臼井校長のお店「カーリー・ワン」さんです。

この日は、臼井先生をはじめ、江澤副校長、K部長そしてkamo

kamoは、「鳥取!岡山!弾丸ツアー!」から帰った当日でした。IMG_7522.jpgIMG_7523.jpg







IMG_7525.jpgIMG_7524.jpg






IMG_7526.jpg






勉強会の時間が近づくにつれ、続々と集結する生徒達。

IMG_7527.jpgIMG_7528.jpg






IMG_7529.jpgIMG_7530.jpg






K部長のMCから、勉強会の始まりです。

最新の岡山での「アシスタント勉強会」の話等もあり、みんな

興味しんしんで聞き入っていました。IMG_7531.jpg







IMG_7532.jpg








写真が少ないね~(見て回っていたので、ごめんね!)。

一通り勉強が終わって・・・・・IMG_7533.jpgIMG_7534.jpg







IMG_7535.jpg






ん~~ッ!この時、何を話してたんだったかな~?

覚えてない!・・・・・・・ごめん!IMG_7540.jpgIMG_7536.jpg







IMG_7538.jpgIMG_7539.jpg






IMG_7541.jpgIMG_7542.jpg






初めての参加者もいたので、自己紹介&感想を発表してもらい

ました。

初めて参加すると、緊張しちゃうよね~。

kmoakamoは、そんな初めての参加者に声を書けるように心か

けています(怖くないからね~~、大きいけどね)。

はじめは、緊張していても、帰りには「笑顔」を見せてもらえるよ

うにしたいからね。

難しい事は言わないし、要求しません。

来た時のレベルで、最高の仕上がりが出ればOK!だよね。

なるべく「説明」だけにして、直しはしません。

コームの角度等で、手はかすけど、直さない。

それよりも、出来ている所を褒めるように心がけています。

「良い所」で褒められて帰る方が良いよね。

一生懸命やったのに、直されちゃうとテンション下がるからね。IMG_7544.jpgIMG_7543.jpg







恒例の記念撮影~~!

この後は・・・・IMG_7545.jpgIMG_7546.jpg







おやつの時間~!

一生懸命練習したからお腹はペコペコです。

この時、大体最高の「笑顔」が出るんだよね。???IMG_7547.jpgIMG_7548.jpg







IMG_7549.jpgIMG_7550.jpg






IMG_7551.jpgIMG_7552.jpg








初めて参加した人達にもガンガン食べさせちゃうし、遠慮してる子

には、持たせて帰らせちゃう。

でも、この時間がとっても大切なコミニュケーションの場になって

ると思います。

みんな、良い顔してるんだよね~。

いっぱい食べたら、片づけて解散。

次回も待ってるよ~! ってな感じです。

この日はこの後、ちょこっとした事が有りました。IMG_7537.jpg







GINZAで、「M3D ジュニアリーダー」になった伊藤さんのお祝い

です。

5人目の「M3D ジュニアリーダー」これからも頑張って「EYES!」

を引っ張って下さいね&頑張って下さい。

この時、サプライズが起きました。

普段は、顔を出さない「専属マネージャー」がお祝いに駆けつけ

てくれました。

忙しい中、ありがとうございます。

こちらが、「専属マネージャー」です。IMG_7556.jpg







ダメ!ダメッ!

分かっていても、分からないふりをしてあげて下さい。

本人は、思いっきりかっこつけてるんだから。

分かってあげて、お願いだから!IMG_7558.jpgIMG_7559.jpg







美味しい料理を沢山食べましたよ。

特に・・・・・・・・・・・IMG_7560.jpg







こいつが、噂の「アホーメン!」

めっちゃ!うまかったです!

んっ!IMG_7557.jpg









有華ちゃん?

ウィッグ付けても、全然違和感無いんだけど・・・・

美味しい食事が終わって解散。

次回の「M3D assistant EYES!」も頑張りましょ~~!

ってな所で、「M3D assistant EYES!」は終了しました。

ふ~~っ!

まだ、「茨城勉強会」と「山梨遠征」と、「鳥取!岡山!弾丸

ツアー!」と「GINZA」が残ってる・・・・・・・・・

どうしよう?????

よしっ! もう一個載せちゃう!

頑張るぜ!

「茨城県勉強会」です。

今回で、2回目の勉強会です。

どうかな~~? 上手になってるかな~?IMG_7564.jpg







茨城へ向かう途中、ちょっと一服中のK部長。

月曜日からズ~~~~~~~っと一緒!

もちろん、臼井先生もズ~~~~~~~っと一緒!

この日は金曜日、月曜日からズ~~~~~っと一緒!

でも、とても楽しい一週間です。IMG_7565.jpg







前を走っていた車のナンバー。

kamokamoの誕生日と一緒だったので、思わずパシャ!しまし

た。

「水戸」って所がいいよね???IMG_7570.jpgIMG_7571.jpg









ちょっと、遅れて到着。IMG_7566.jpg







エバグリーンのエバちゃんこと、松本さんのMCで勉強会が始ま

りました。IMG_7567.jpgIMG_7568.jpgIMG_7569.jpg







始めに感じた事は、前回とは「姿勢が違う」と思いました。

前回の、始めの時は「何だろう?何しに来たんだろう?」ってのが

ひしひしと感じましたが、今回は、みなさんとても良い目をしていま

した。

こりゃ、期待できそうだな~。IMG_7574.jpgIMG_7575.jpg









この日の勉強会は、ドライ&コームブローです。

どうかな~~? ちゃんと出来てるかな~?

できてる!

物凄い、進化! きっと、一生懸命練習したんだろうな~。IMG_7576.jpg







江澤先生、登場!

さらに、上を目指しての指導が入ります。

ちなみに、江澤先生とエバちゃんとも、火曜日からズ~っと一緒。

あっ、エバちゃんは中一日あいて一緒。IMG_7577.jpg
IMG_7578.jpg






IMG_7579.jpg






臼井先生の「柔らかさ」を出す仕上げを真剣に見てますね~。

これが、難しいんだよね、でも、決まると凄く柔らかく仕上がるん

です。IMG_7580.jpgIMG_7581.jpg







kamokamoが、じっと見ているのは「PCくん」前回の時も見てい

たから、気になるよね。

そしたらさ~、上手くなってるんだよね、これが。

まだ、細かい所では、注意点が有るんだけど、それでもkamokamo

が嬉しくなるほどの成長でした。

「PCくん」これからも頑張ってな~!IMG_7582.jpgIMG_7583.jpg







一緒にやってる、女の子もとても上手でしたよ。IMG_7584.jpgIMG_7585.jpg









こういう時の目が、前回とは全然違うんだよね。

感じるんだよ、伝わるんだよ、こういうのって。

そうすると、教える方も人間だから 超真剣になるんだよね。IMG_7586.jpgIMG_7587.jpg







勉強会で、自然に出てくる笑顔、良いよね。

勉強会って、途中の段階はどうあれ、最終的には「楽しい!」

って、思ってもらえなければ、練習もしなければ、上達も遅い

と思う。

だって、人って褒められれば誰でも嬉しいでしょ。

注意されたり、直されてばかりだと、「否定」されてるみたいで

いやになっちゃうからね、最後には良い所で終わるのが良い

と思う。

最後に直されちゃうとテンション下がっちゃうからね。

最後は褒めて終わるのがベストだと思うな。

直すのは簡単だけど、先の事を考えないと潰れちゃうし、伸びな

い、そんな感じがする。IMG_7588.jpg







前髪の処理を教えてほしいとの事だったので、レクチャー中!IMG_7589.jpgIMG_7590.jpgIMG_7591.jpg







IMG_7592.jpgIMG_7593.jpg






分からない所は、どんどん質問。

こうなってくると、伸びるの確実だね。

分からないままだとそこで止まっちゃうからね。

分からなかったら、どんどん聞きましょう~。

1回戦終了!IMG_7594.jpgIMG_7595.jpg









IMG_7597.jpgIMG_7599.jpg








柔らかく仕上がっていますね。

2回戦はモデルさんをチェンジしてのスタートです。

途中ですが、ブログ、長くね???

後少しだから頑張って読んで下さい。

kamokamoも、頑張って書きますんで。IMG_7600.jpgIMG_7601.jpg







モデルさんが変って、気分も一新!

頑張って行こ~~~~~!って、どこに?(すんません)IMG_7602.jpgIMG_7603.jpgIMG_7604.jpg







みなさん、真剣! 良い感じだよね。

やるときゃ、ヤルッ!ってのが良いね~。IMG_7605.jpg







K部長も真剣なまなざしで見守っています。

そして、エバちゃんは・・・・・・・・・・・・・・IMG_7606.jpg







笑ってます・・・・・・・・・・・・・・・

さすがは、心の広~~~い エバちゃん!

ムードメーカーだよね(フォローになってる?)IMG_7607.jpg









仕上がりです。

出来栄えですか?IMG_7611.jpgIMG_7612.jpg









モデルさんの表情見れば、評価はいらないでしょ。IMG_7613.jpgIMG_7614.jpgIMG_7615.jpg









作者と一緒にパシャ!

ありゃ?K部長も写ってる。IMG_7617.jpgIMG_7616.jpgIMG_7618.jpg









こちらのモデルさんもこの通りの仕上がりです。IMG_7620.jpg







みんなで、記念撮影!

さらに・・・・・・・(サラミじゃないよ、美味しいけど)IMG_7621.jpgIMG_7622.jpg









フリフリ写真。 さすが、前回もしてもらったからうまいもんだね。IMG_7623.jpgIMG_7624.jpg









こっちもフリフリ写真。IMG_7625.jpgIMG_7626.jpgIMG_7627.jpg









どうです、この笑顔。

最高ですよね。

この2人はレセプションの方だそうです。

この髪でフロントにいたら絶対に「綺麗ね」って言われるよね。

そうなったら、「M3D」宣伝しまくり、おまけに「ピコリンシャン」を

横に置いておけば、鬼に金棒!kamokamoにラーメンだよね。

「Re HAIR SALON」のみなさん、頑張って下さいね。

みんな、応援していますよ~。

楽しい時間は過ぎ、帰る時・・・・・・IMG_7630.jpgIMG_7631.jpg







みんなで送ってくれました。

しかも、笑顔いっぱいで。

凄くうれしかったです。

横浜からだと、ちょっと遠いんだけど、行って良かったです。

再会を楽しみにしています(って、木曜日に行くんだけどね)。

帰る途中で、「突撃!となりのM3D隊」は食事をして帰りました。

よっしゃ、どうでしたか?「茨城県勉強会」。

kamokamoは次の日が「山梨」だったので、どうしようかと思った

のですが、行って良かったです。

次回「PCくん」がどの位成長しているか、可愛いパーマの女の子

が、どれだけ出来るようになっているか、今からとても楽しみです。

木曜日、またお邪魔しますので、よろしくね。

さぁ、長かったぞ、今回のブログ!

多分、1/3の人は、途中で読むのをやめたと思うね。

でもね、一生懸命、頑張ってる所は応援したいじゃん。

ブログに載ることで、「わぁ~」載ってる~って喜んでもらいたいじ

ゃん。

だって、ブログに載るのって中々無いからね、普通。

だから、出来るだけ載せたいんだよね。

ってなわけで、今日はこの辺でおしまい。

書き出しが「こんにちわ」なのはね、書き始めたのが4時位だった

からなんですよ。

途中、休憩しながら、だらだら書いていたら、遅くなちった!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

長かったな~、書くのに何時間かかったんだろう?

って思っている・・・・・・


kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]