忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、かもかもです。

今日も、本牧は暑かったです。

今日、kamokamoのお店の周りは、「お祭り」のお囃子が聞こえて

きました。

お祭り好きのkamokamoは、なんだか、そわそわ。

参加できないのは分かっちゃいるけど、そわそわしていました。

kamokamoは、今日も朝から大忙し!

かあちゃんと二人で頑張りましたよ~、かあちゃん、お疲れ様~~!

今日は、磯子からいらして頂いた「M様」を載せますね。

kamokamoのお店は初めてのご来店です、あんがとね~。

今日は「M3D ストレート」をしますです。

「M様」は「M3D」も初挑戦です。ん~~、楽しみ楽しみ!

今年の2月にパーマをかけています。

昨年4月頃には「縮毛矯正」もしています。

「縮毛矯正」は、3回ほどかけているそうです。IMG_5016.jpg









施術前です。

毛先の傷んでしまった所を10㎝程カットしました。

全体に「M3D ST」をしっかりと塗布してから施術開始です。

ん~~、薬、どうしようかな~~?

髪自体は、それほど強いクセは無い気がするな~。

でも、中間部~毛先はパーマが残ってるしな~。

薬剤は「M3Dストレート」の「S」をチョイス!

テストによっては、パーマの部分に「H」を少し乗せるかも。

薬剤塗布後、加温5分+3分でテスト。

中間部~毛先に「M3D ST」を塗布し、+5分でOK!IMG_5019.jpgIMG_5018.jpg









お流し後、しっかりとドライ&ブローで伸ばしました。IMG_5020.jpgIMG_5021.jpg









アイロン操作後です。

この後、2剤を塗布してお流しです。
IMG_5022.jpg








お流し後、きっちりチェンジリンスをし、バサバサとドライ。

ドライだけでも とてもしなやかで、ツヤツヤの髪になりました。IMG_5023.jpg









コームブロー後です。

この時点で「M様」も大喜びモードに入ったみたいです。IMG_5024.jpgIMG_5025.jpgIMG_5033.jpg









アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。IMG_5030.jpgIMG_5029.jpg









毛先まで、つやつやの柔らかい髪になりましたよ。

「M様」も手触りと、輝く髪に、驚いていました。

「M様」はネイリストを目指しているそうで、足の指に、綺麗なネイル

が施してありました。

手は塗って無かったので、理由をお聞きしたら「練習する為」に塗っ

て無いんだそうです。 

「M3D」もそうですが、良い成果を出すためには「練習」が大切です

ね。

kamokamoも、今以上に、お客様に喜んで頂けるように、「練習&

勉強」します。

最後に「M様」がくれた、とっておきの笑顔を載せますね。IMG_5038.jpgIMG_5039.jpg












左手を筋トレ中の「M様」素敵な笑顔、ありがとうございました。

次回は「M3D カラートリートメントW」でおまちしていますね。

その時に、「あんた、何してきたの?」って言われたかどうかを

教えてくださいね~。

今ね、地震が有りました。

結構、大きかったです。外の街灯や道路標識がグラグラと揺れて

いました。

神奈川は震度3だそうです。

あ~~、怖かった~~!

今日は、この辺で(だから、どのへんなんだってば!)

そうだ、忘れてた、K部長、楽しめましたか?+ パワー充電しま

したか~~!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。



お店の周りを点検して帰ろうと思っている

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
さわられまくり
投稿者: M 2009/08/17 22:44 編集

M様です。
みんなに触られまくってます。
お地蔵様になった気分です。
これはもう・・・この状態を維持しないわけにはいかなくなって来た感じ・・・。
来月前半にまた行きますね。
Re:さわられまくり
2009/08/18 01:29



「M様」コメントありがとうございます。

kamokamoの予想通りの展開ですね。

あれだけ奇麗な髪になれば、そりゃ~、周りは

驚きますよね~。

ちゃんと宣伝してくれましたか?

「M3D」ですよ、「M3D」。

次回は「M3D カラートリートメントW」を

したいと思っています。

これで、さらに髪はピッカピカのチュルチュル

になりますよ~。

楽しみにしていてくださいね~。

kamokamoも、ご来店を楽しみに待っていますね~。

コメント、あんがとね~。




>
>M様です。
>みんなに触られまくってます。
>お地蔵様になった気分です。
>これはもう・・・この状態を維持しないわけにはいかなくなって来た感じ・・・。
>来月前半にまた行きますね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]