忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、昨日と変わって、かなり調子が良いです。(って言っても、

まだ、両足にシップ薬貼ってるけどね・・・)。

今日も、朝から忙しかったですよ~。

お昼御飯を食べたのが6時過ぎ、絶対に体重減ったと思うよ。

でもな~、まだ2kgしか減って無いんだよな~。まぁ、あせらずに

気長に痩せるようにします。

さっき、K部長が、昨日のブログを見て、心配して顔を出してくれ

ました。

顔を見るなり「元気じゃん!」って言ってました。

元気ですよ~!心配しないでね~~!

コツコツと、やってますからね~!

まぁ、ちょっとこの所、元気のないブログだったからしょうがないね。

今日は、元気よく書くからね~~!

ここの所、何やかやで「M3D」の事をあまり書いてなかったので、

今日は頑張って載せますね~~。

そんじゃー行ってみよ~~!IMG_4337.jpgIMG_4336.jpg









前回は「M3DカラートリートメントW」、その前は「M3D ストレート」

今回は「M3DカラートリートメントW」をします。

「M3DカラートリートメントW」は今回が2回目になります。

前回は「M3Dカラー」の12Nを使いましたが、何となく硬さが取れて

無い様に感じていたので(他店でした、ストレートPが残っています)

今回は「12N」と「12N/n」をミックスしてつかってみました。

① 12N + 12N/n + 3% + ST
        1  : 1    :   2  :  2+10g

② 12N/n  + 3% + ST
   1   : 1   : 1+10g   で、行いました。IMG_4342.jpgIMG_4340.jpg

  







コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。IMG_4344.jpgIMG_4345.jpgIMG_4347.jpg









アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有り・有りです。

前回から、1か月半ほど相手いましたが、奇麗な髪にもどりました。IMG_4339.jpgIMG_4353.jpgIMG_4351.jpg









施術前と施術後です。

フラッシュ、有り・無し・有りです。

奇麗に仕上がりました。

問題の毛先の硬さですが、12N/nを使用したので、柔らかな手触り

になりました。

ツヤも、御覧の通りバッチシです。

次回は、お客様と相談して、色味に変化を付けてみようかな~って

思っています。

お客様も髪に触れて「柔らかい」って言って頂きましたよ~!

ん~~!まだ時間が早いぞ今日は。

よし!もう一人載せちゃお~!IMG_4149.jpgIMG_4150.jpg









こちらのお客様は、ほぼ毎月「M3D カラートリートメントW」をして頂

いています。

今日は、雨に濡れてしまったので、ちょいと乱れていますね。

こちらは、根元の白髪を染めながらの「M3D カラートリートメントW」

です。

根元には「M3D カラー」の「6N」と「8BE」を「3:2」で塗布して、10分

放置後、その他の所を「8BE」を使ってトリートメントをしていきました。

2回目は、全体に「8BE + 3%  +  ST」で、基本配合で行いました。IMG_4182.jpgIMG_4184.jpgIMG_4185.jpg









コームブローの写真を撮り忘れてしまいました~!

アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有り・有りです。

根元の白髪の部分もしっかりと色が入りましたね。

全体的な色合いもバッチリです!

もちろん、手触り、ツヤもグー!です。IMG_4189.jpgIMG_4188.jpg









フラッシュ、無し・有りです。

後ろもバッチリ!IMG_4192.jpg









毛先も、当然ピッカピカです。

今日も、お客様に良い笑顔をもらうことができました。

おっちゃん、足痛かったけど頑張ったよ~!

明日も「M3DカラートリートメントW」のご予約があるので、しっかり

とした、技術を提供したいと思います。

明日も頑張んべ~!

そんじゃー今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。





帰ったら、シップ薬取り替えよーっと!思っている

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]