忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

何だか、今日の横浜はちょっとサブかったです。

今日は、昨日、千葉県で行われた「M3Dフォロー講習会」の様子

を少しだけ載せますね~~。

まず、kamokamoは、「千葉県 M3D フォロー講習」に参加させて

もらうのは初めてです。って言うか神奈川県の講習会以外で行わ

れる「M3D フォロー講習会」へ行くこと自体が初めてです。

石でも投げられたらどうしよう・・・・・な~んてね。

「M3D」を扱っている人達にそんな人はいませんよね~。

さて、前置きはこの位にして本題に入りんこ~~~!です。

kamokamoは、待ち合わせ場所へ向かうべく、「白い巨象」に乗り

込み、本牧から首都高速に乗り、横浜を出発。

湾岸線からアクアラインへ。

待ち合わせ場所の「海ほたる」へ到着~!

時間はPm 3:30。

結構速く到着したな~~、なんて思いながら、余裕で・・・IMG_5530.jpgパシャ!







なんとなく、もやっている感じでした。

し・か・も・・・・何と、kamokamoは 待ち合わせ時間を1時間も間違

えてしまったらしく、「海ほたる」の上でポケら~~っとしていました。IMG_5532.jpgIMG_5534.jpg







約束の時間になり、皆さんと合流、美しい夕焼けをパシャ!です。IMG_5538.jpgIMG_5536.jpg







IMG_5542.jpgIMG_5543.jpg






お茶を飲んでから、いざ!

目的の「M3D フォロー講習」へ出陣です。

アクアラインって、本当に気持ちいいですね~IMG_5544.jpg







千葉県「M3D フォロー講習」会場に到着です。

横浜の本牧から 約75㎞ぐらいでした。IMG_5546.jpgIMG_5545.jpg







若林先生も到着。

「M3Dフォロー講習」の始まりです。IMG_5547.jpgIMG_5548.jpg







IMG_5550.jpg






熱い「M3D 戦士」達が終結しました、40人位いたそうです。

そんな中、IMG_5551.jpgIMG_5552.jpgIMG_5553.jpg若林先生が突然「M3D」の新製品を取り出し・・・・









IMG_5554.jpgIMG_5555.jpg






左サイドだけにしゅっしゅっ!コームブローでしっかり「熱」を入れ

「M3D」の新商品の凄さを見せてくれました。

kamokamoも、コームブローをさせて頂き、さらに若林先生から

技術のチェックまでして頂きました。

若林先生、本当にありがとうございました。

指摘された所は、キッチリと修正します。IMG_5557.jpgIMG_5559.jpg









c4c0e4ee.jpegIMG_5560.jpg








ビフォアが無いので分かりにくいと思いますが、全体にしっとりと

した仕上がりです。0ab812b4.jpeg
IMG_5568.jpg








IMG_5569.jpgIMG_5570.jpg






各、認定講師さんの指導で講習は進み、最後は各サロンごとに

前に出て、若林先生の直接指導を受けていました。IMG_5580.jpgIMG_5582.jpg









そして、あっという間に「M3Dフォロー講習」も終わりが近づき・・・
IMG_5584.jpg






若林先生のお話が有りました。IMG_5585.jpgIMG_5587.jpg







IMG_5588.jpgIMG_5589.jpg






参加された皆さんは、若林先生のお話に真剣に耳を傾けていまし

た。

kamokamoも、久しぶりに熱い人たちと同じ時間を共有できて、と

ても、良い勉強になりました&楽しかったです。

この後、エバ・グリーンさんに食事をごちそうして頂きました。IMG_5590.jpg







とっても、美味しかったです。

エバちゃん、本当に御馳走様でした。

ここで、しばし歓談。

色々なお話を聞くことができました。

もちろん、若林先生のNYでのお話も聞くことができました。

「M3D」これから先も目が離せませんね~。

楽しかった時間も過ぎ、解散です。

これから、神奈川勢も一路、神奈川県まで帰りましたよ。

途中で、「青い稲妻」が爆走し(法定速度でね~)、姿が見えなく

なったりもしました。

「海ほたる」で一服&トイレ休憩をとり、各自、帰宅となりました。

昨日も書きましたが、今回の「M3Dフォロー講習」に参加させて

もらった事は、kamokamoにとって、凄くいい経験になりました。

K部長、誘って頂きありがとうございました。

千葉県のみなさん、あたたたた~~~っ!じゃなくって、暖かく

仲間に入れて頂き、ありがとうございました。

また、機会があったら、ご一緒させて下さいね。

本当は、もっと、もっと書きたい事はあるんだけど、すでにかなり

長くなってしまっているので この位にします。

今日の「M3D」どうしよう・・・・・・正直、眠い・・・

でも、頑張って、今日のお店の様子と、ビフォア、アフターだけでも

載せますね。IMG_5599.jpg







今日も朝から「M3D カラートリートメントW」の予約が入っていました。

kamokamoは、薬剤の塗布が終わって放置中です。

おかあはカットを、ちょっきん、ちょっきん、しています。IMG_5600.jpgIMG_5601.jpg









今日が2回目の「M3D カラートリートメントW」です。

前回、施術した後、「髪の手入れがしやすくなった」って言っていま

した。

それと、お勤め先の隣がハンバーグ屋さんで、以前は 髪に匂いが

付いてしまったのですが、今は、匂いが髪に付かなくなったと言って

いました(これも完熟ミネラルのパワーなんだろ~な~!)。

今日も前回とおなじように施術しました。

いきなり飛んですいませんがフィニッシュです。IMG_5603.jpgIMG_5604.jpg









IMG_5606.jpgIMG_5607.jpg








奇麗に仕上がりました。

縮毛矯正を 3か月に1度かけていたそうなのですが、縮毛矯正を

かける時期になっても広がらないので、かけていません。

根元のクセもドライでほとんど消えるので、縮毛矯正はこの先の髪

のおさまり方を見てから、やる、やらないを決めたいと思います。

お帰りの際には「M3D シャンプー&コンディショナー」をお持ち帰り

頂きましたよ~~!

最後は、はしょりましたが、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

もう、目を開けてるのがつらくなってきた

kamokamoでした(誤字脱字が有ったら、後日修正します)。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]