忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

いや~~っ! さすがに今日は、眠かったです。

って、言うか、「眠い!!!」です。

でも、知らないサロンの方に、やり方などを伝え「ニッコリ」として

もらえると、疲れなんかぶっ飛びますね~。

今日は、土曜日に行かせてい頂いた「M3D 茨城県勉強会」の事

を載せたいと思います。

今回は「白い巨象」ではなく、「青い稲妻」での突撃です。IMG_6688.jpg







迎えに来てくれたK部長と、分厚いタイヤキで、お茶を飲み、いざ

土浦へ。IMG_6689.jpgIMG_6691.jpg







IMG_6695.jpg






途中、事故&大渋滞で、時間に間に合うか やや不安・・・

この日は、運転席にK部長、助手席にはkamokamo、K部長の

後ろの席には、臼井先生。

kamokamoは、「後ろで良いよ」って言ったんだけど、K部長が

「自動車の前が上がっちゃうからダメ!」&「左右のバランスが

変わっちゃうからダメ!」って、左側はkamokamo1人、右側は

K部長と臼井先生。

バランス・・・・・・・ とれちゃうのかな~?

なんて、考えているうちに、目的地の「Re HAIR SALON」さんへ

到着~!IMG_6696.jpg







とても広くて、綺麗なお店でしたよ。IMG_6698.jpg







まだ、2階が営業をしていた為、始められるモデルさんからスター

トしました。

この日のモデルさんは3名。

「MSR + シングルトリートメント増量」で行いました。IMG_6700.jpg
IMG_6699.jpg






幹部講師の江澤先生。

「MSR」の必要性、効力、使用量などの説明が有りました。IMG_6701.jpg







こちらは、認定講師の臼井先生、こちらもしっかりと説明中。IMG_6702.jpgIMG_6705.jpg









こちらが、kamokamoがお手伝いをする事になったモデルさん。

「M3D」は初めての体験です。IMG_6709.jpgIMG_6710.jpgIMG_6711.jpg









「MSR」をたっぷりと根元から塗布しましたよ~。

その後、加温です。
IMG_6706.jpgIMG_6707.jpgIMG_6708.jpg








他の2人のモデルさんはすでに「M3D シングルトリートメント」に

入っています。IMG_6713.jpg







kamokamoの所も、「MSR」が終わり、トリートメントの塗布に入り

ました。IMG_6714.jpgIMG_6715.jpg







両講師も、色々な事をレクチャーしていましたよ~。IMG_6716.jpg







kamokamoも塗布の仕方等の細かい所を伝えました。IMG_6717.jpg







薬剤の塗布が終わって放置時間。

「M3D」について、お話し中~!

kamokamoは、放置時間はやる事が無いので、極力モデルさん

(お客様)と会話をするように心がけています。

モデルさん(お客様)は、暇だもんね。

この後、シャンプーをしてドライへ。IMG_6718.jpgIMG_6719.jpg







いきなり、バサバサとは乾かさないでね、まずは根元をしっかりと

地肌にも熱が伝わるように乾かしましょ~!IMG_6720.jpgIMG_6721.jpg







臼井先生、江澤先生もドライをしっかりと指導していました。

「M3D」はドライが重要だからね。IMG_6722.jpg







もちろんkamokamoも、重要点はしっかりと伝えましたよ。

コームブローのコームの持ち方、毛束に対してコームの入る角度

ドライヤーの狙う位置 等など。

そうして仕上がったのがこちら。IMG_6725.jpgIMG_6726.jpgIMG_6728.jpg









最初は、少し緊張していたモデルさんも、口角が上がっています。

そりゃ、こんな写真を見たら、口元、緩むよね~。IMG_6730.jpgIMG_6729.jpg









手触り、柔らかさ、ツヤという事なしの出来栄えでしょ~。

名前を聞くのを忘れてしまいましたが、眼鏡の彼、始めと、終わり

じゃ、眼の色全然変わってました。

何も、難しい事や、特別な事はしていません。

超シンプルな施術でこの仕上がり、文句なしだよね。

まだ、初めて間もないんだから、「出来ない、分からない」は当たり

前。

練習をしっかりすれば、すぐに上手になりますよ、頑張りましょう!

今回に限らず、感じるのですが、講習会などで分からない事が有

れば、どんどん講師に質問した方が良いですよ~。

講師の人達は、きちんと説明してくれるはずです。

全てのモデルさんが終わり、「M3D 茨城勉強会」も終了。IMG_6731.jpgIMG_6732.jpg







IMG_6733.jpgIMG_6734.jpg






エバグリーンの松本さんのMC、講師さん達の一言が有り勉強会

は終わりました。

そして、最後にみんなで記念撮影。IMG_6735.jpg







皆さん、とっても良い笑顔をしています。

また、機会が有れば一緒に勉強させて下さいね~。IMG_6737.jpgIMG_6738.jpgIMG_6740.jpg









kamokamoの所のモデルさん、フリフリ写真をお願いしました。

モデルさんは「CM」みたいと言っていました。

始めは、ちょっと緊張していたモデルさんですが、最後にはIMG_6741.jpg









こんなに素敵な笑顔と、ピース、んっ? 何だこりゃ?

ピースの中にK部長&ピースが入っていました。

そうそう、このモデルさんに使った薬剤を書くの忘れてますね~。

まず「MSR」は200g使用しました、地肌から、べたべたです。

シングルカラーの方は

  12BE + 3% + ST

   90  : 90  :100  でした。

こちらも地肌から毛先まで、べったべたでした。

この後、皆さんに見送って頂いて「突撃!隣のM3D隊」は帰路

につきました。

帰る途中、皆で食事を取る事になりました。IMG_6742.jpg







ちょうどこの日に「M3D 幹部講師」に就任が決まった江澤先生に

花束をプレゼント~!&記念写真をパシャ!してから店内へ乱入。

食事をしていたら・・・・・IMG_6743.jpg









どこかの お子ちゃまが踏み台に乗って必死にシェイクを注いでまし

た。って、K部長!何してんの~~~!

もう、家に帰れば「パパ」なんだから、そんなことしないのっ!

ってな訳で、楽しい食事も終わり、2台の車は帰路につきました。

kamokamoが家に着いたのは am 3:30 を回ってました。

茨城県はさすがにちょっと、遠かったです。

神奈川県~東京都~埼玉県~千葉県~茨城県 と、関東地方の

5県を走破でした~。

でも、とても良い経験をさせて頂きました。

「Re HAIR SALON」の皆さんありがとうございました~。

ふ~~っ!終わった~!

今日は、この辺でお終いです。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

もー、ベットが恋しくてたまらない



kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
勉強会
投稿者: NOBU 2009/10/15 08:42 編集
勉強会、立ち上げおめでとぉございまぁ~すっ!
がんばってくださいねぇ~っ!
Re:勉強会
2009/10/15 11:10
おはようございます、kamokamoです。

勉強会を立ち上げたっていうよりは、一緒に勉強して

本牧を盛り上げましょう。って感じかな~。

本牧では「M3D」は まだまだ、認知度が低いからね~。

NOBUさんも、野球の審判という、野次馬になったり、色々な

講習に参加したりと大活躍ですね。

これからもがんばって下さい、kamokamoもがんばります。

明日、銀座で会うのを楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。





>勉強会、立ち上げおめでとぉございまぁ~すっ!
>がんばってくださいねぇ~っ!
>
無題
投稿者: NOBU 2009/10/15 23:30 編集
盛り上がりますよ!きっと!
明日の銀座っ、ちょっとお休みさせて頂きます、、。
来月、参加させて頂きます。
コメントとかっ、不慣れなもんで、すみませ
ん、、、。

野次馬って、、、。
親子愛です(笑)
Re:無題
2009/10/16 03:52

こんばんわ、kamokamoです。

明日はどうなる事でしょう?

とりあえず、やることはやったので、明日それが実際に

出来るかどうかだと思います。

周りからは、かなりのプレッシャーを頂いていま~~す!

まぁ、平常心を保てれば、何とかなると思っています。

NOBUさんの、笑顔が見れないのは残念ですが、来月

会えるのを楽しみにしています。

よっしゃ~~!

いっちょ、やったるかい!

そんじゃ~ね、コメント、ありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]