忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

ちょいと、筋肉痛&のどが痛いです。

夏休みも残すところあと2日、今日は、千葉の方へ家族揃って、

ドライブに行ってきましたよ~!93c4c8fe.jpeg









家を出る前に、ニャンコのチェリーが変な格好で寝ながら見送り

をしてくれました。

そんじゃ~~!出発~~!

まず向かったのは、「久里浜港」。

ここから、「金谷」まで、フェリーに乗っての船旅です(って言って

も、40分位なんだけどね~)。IMG_5274.jpg







船内での風景です。

なぜか、「海苔巻と稲荷寿司」食べています。IMG_5276.jpg







デッキに出てみた、おかあと、次女。後ろに見えるのは久里浜港

です。

ちょこっと、揺られながら「金谷」に到着。

このフェリー、凄いです。

kamokamo&「白い巨象」が乗っても沈まなかったもん!

「金谷」から向かったのは「鋸山」。

「鋸山」はロープーウェイで上りました。IMG_5279.jpg







山頂まで、たったの5分足らずで到着です。IMG_5286.jpg







とっても、いい眺めでしたよ。

空気が澄んでいると、遠くは富士山まで見えるそうです。

色々と探索する所が有るみたいなのですが、今日はkamokamo

の おふくろも一緒だったので、今回はパスしました。

この後、「鋸山」を下り、「館山」を抜けて「鴨川」へ向かいました。

途中で、食事を取ろうと、何軒か回ったのですが、結構混んでい

て、中々思うようには行きませんでした。

K部長にも、美味しいお店の情報を教えてもらったんだけど、お店

の名前分らないし、場所も分からないしで途方に暮れていました。

ふと、目に留ったのが「漁業市場直送」の看板!

2時で閉まるところに、5分前に到着!

ギリギリセーフ!

せっかく、海の近くに来てるのに「ラーメン」って訳にもね~。

でもって、出てきたのがこれ、IMG_5287.jpg







お刺身定食~~!このお店は 注文を受けてから魚をさばくらしく

とっても、美味しかったそうです(kamokamoは、刺身が苦手なん

です~~!でも、イカをもらって食べたけど美味しかったですよ)。IMG_5289.jpg







こっちは、三色丼、「ネギトロ・ウニ・イクラ」がのってます。

kamokamoは、これを注文しました。とっても美味しかったです。IMG_5288.jpg







それと、茶そば。 これも歯ごたえが有って美味しかったです。

息子は「イクラ丼」を食べていました(写真は忘れました、って言

うか、気がついたら食べ始めてた)。

みんな、お腹いっぱい!大満足でした。

お店を出てから向かったのは・・・IMG_5290.jpg







「鴨川シーワールド」

でも、シャチとイルカのショーが終わってしまったので、パスする

ことになりました。

急きょ「勝浦海中公園」へ、しかし何と言う事でしょう、ここも5時

まで、30分しか見れません。

家族が、見なくても良いと言うので、ぶらぶらしながら帰宅する事

になりました。IMG_5291.jpg







ここはどこ?って感じです。IMG_5293.jpgIMG_5292.jpg







多分、勝浦って所だと思います???

とっても奇麗な浜でした。

サーフィンを楽しんでいる人達もいましたよ。IMG_5294.jpg







おふくろと長女です。

ここからが、かなり大変な道のりでした。

県外へはあまり出撃しない「白い巨象」にはナビが付いてません。

携帯のナビを使ったのですが、これが良く分からない。

いったい、俺たちをどこへ連れて行くんだ?って感じ。IMG_5295.jpgIMG_5297.jpg







こんな感じの田舎道をただひたすら走りました。

でも、周りの景色がとても奇麗で、とってものどかな感じがして、

良かったんだけど・・・

ナビの指示通りに走っていても、いきなり  ピーッ!!! 

「ルートから外れました」って!

一本道じゃん! どうしたら外れるんだよ!って事や、いきなり

「圏外」になってしまったりで、「良いのか?良いのか?俺!」

って感じの道を延々と走りました(この道が狭いんだよね、おまけ

に、「頭文字 D」ばりのコーナーが多い)。

トイレに行きたくっても「コンビニ」が無い、何にも無い。

困りました・・・そしたらいきなりナビが復活!

ん~~!どうなってんの???? って感じ。

高速に乗る前に「コンビニ」発見!

全員、トイレに向かいましたとさ、めでたしめでたし~~!

って、まだ続くんだけどね。

高速へ乗り、着々と目的地へ向かう「白い巨象」。IMG_5303.jpgIMG_5313.jpg







カメラを持った長女が撮影したのは・・・看板??標識???

何を撮りたかったのかというと、IMG_5302.jpg







奇麗な夕焼け、でもさ~、高速で走っている車から標識を撮る方

が、kamokamoは難しいと思うんだけど・・・

まぁ、それは置いといて、「白い巨象」は「アクアライン」へ。

kamokamoは「アクアライン」に乗るのは初めてだったんだけど、

気持ち良かったですね~。

まるで、海の上を走ってる感じがして、みんな感動していました。
IMG_5322.jpg






こんな感じ、もちろん反対側もね。IMG_5324.jpg







なぜか、自分撮りでかっこつけてる、長女と次女。

そんな事をしているうちに「海ホタル」へ到着。IMG_5325.jpg







エスカレーターで上へ上へ。IMG_5326.jpg







一応、記念撮影です(なんつったって、「初」ですから)。

この後、お土産を買い込み、一路「本牧」まで。

事故もなく、怪我もなく無事に帰宅することができました。

なんや、かんや言いながらもとても楽しいドライブになりました。

あと、何回こうやってみんなで出かける事が出来るんだろう?

何時までも、こんな時間が続いたらいいと思います。

大きくなっても、まだまだ、可愛い子供達。

いつもそばにいてくれる おかあ。

年はとっても、元気なおふくろ。

また、みんなで出かけようね~。

イテテテテ~!

イヤ~~!はっきり言って、ちょびっと疲れました。

なれない道を260~270km位走ったし、昨日の「ボーリング」&

「カラオケ」に結構やられちゃってるしね。

足とか腰とかね、でも、楽しい思い出が1つ増えたから良いか。

来年の夏休みも、みんなで揃って遊ぼうね~~。

ってな訳で、夏休み4日目も無事しゅうりょ~~!

あと、明日1日残すだけとなりました。

明日は、kamokamoは完全OFFにしてあります。

きっと、特別な事がなければ、午前中は爆睡して、午後からは、

お店に行くんだと思います。

なんとなく、落ち着くんだよね、お店。

さて、突然ですが、何だかお腹が減ってきた。

なんか食べて寝ようかな~、食べないと眠れないよな~、きっと。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

ラーメンが無性に食べたくなってきた


kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]