忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧はとても良い天気でした。でも、風がね~、すんごく

強かったです。

kamokamoも、ちょっと外に出ましたが、あやうく吹き飛ばされ

そうになりました(100Kgを飛ばすってどんな風だよ)。

今日は、昨日ちょっとだけお知らせした「M3D ストレート」激やば

バージョンのことを書きたいと思います。

 

題して、「実録! 仁義無きM3Dストレート!」です。

この抗争の始まりは一本の電話からだった。

お客様 「M3D カラートリートメント」やりたいのですが。

kamokamo はい、解りました。10時にいお待ちしております~。

こんなたわいも無い予約電話が事の発端でした。

当日の朝、1人のお客様が「バイク置く所ありますか?」と来店。

kamokamoは お客様に駐輪所を教えるため外へ そのとき目

したものは・・・グッチャグッチャな髪。

何?何なの?この髪をどうするつもり???

kamokamoにどうしろっていうの??

やばい!やばい!どうしよう!って感じでした。

とかす前に写真を撮ろうかと思ったのですが、いくらなんでもね~

ってことで、撮りませんでした。

とかさない状態を一言で言うと、う~~ん!「毛玉」みたいでした。

率直に言うと「軽いホームレスの人」っぽい感じでした。IMG_2637.jpgIMG_2638.jpg

 

 

 

 

この写真は、kamokamoがきちんと髪をとかしたあとの写真です。IMG_2641.jpgIMG_2639.jpgIMG_2643.jpg

 

 

 

 

とかした後の髪を見るとたいしたこと無いように見えるでしょ。

ここからカウンセリングの始まりです。

Kamo   縮毛矯正はしたことが有りますか?

お客様 「はい、Mrハビットを12月にかけました」

kamo      ハ、ハビット!・・・・・どの位かけてますか?

お客様    「2~3年位継続してかけています。」

kamo     カラーはどの位の間隔で染めていますか?

お客様 「3~4ヶ月位で染めています。」

kamo  デジタルパーマとかはかけた事が有りますか?

お客様 「はい」      

kamo  ドキッ!!・・・どの位前にかけましたか?

お客様 「先月です」

kamo  ドキッ!ドキッ!! そ、そうですか・・・・・。

      今日は、どうしたいですか?

お客様 「白髪を染めて、」

kamo     「白髪を染めて・・・・ はいはい」

お客様 「トリートメントをして~、」

kamo   「トリートメントをして、・・・・はいはい」

お客様 「髪がまとまらないので、まとまるようにしたいんです。」

              「ツヤツヤのサラサラの写真みたいにしたいんです」

kamo  「で、何が一番最優先ですか?」

お客様 「全部」

kamo     「無理です!」

      「はっきり言って、今の状態ではお断りされても仕方が

      無い状態になっています」

ってな感じで、お話をして行きました。

正直、難しい、きちんと出来る自信もないし、保証も無いおっち

ゃん久々のピンチでした。

それでも、「どうにかしてほしい」という事で、何をするかという事

なってきました。

全てを一度で満足させられることは出来ないので、何回かに分

けて施術し、髪を綺麗にしていきましょう、ってことになりました。

「M3D カラートリートメント」はここを出るときは良いですが、家に

ってシャンプーをすれば、クセは出るし、デジタルパーマも出て

くると思いますよ、でも、手触りは今までよりも確実に良くなると思

います」。

それじゃ、イヤなんだそうです。デジタルパーマは某安売りサロン

手入がしやすくなりますよって薦められてかけたそうですが

「Mr ハビット」の髪ですよ~、美容師さ~ん無謀でっせ~~! 

おかげで、髪、グチャグチャです!

そーすっと、残ったのは「白髪染め」と「M3D ストレート」。

そのとおりです、「M3D ストレート」に決定してしまいました。

お客様の髪の状態をしっかりと伝え、「出来る範囲」で良いかの

確認をし、施術することになりました。IMG_2645.jpgIMG_2646.jpgIMG_2644.jpg

 

 

 

 

長さは変えたくないとの事でしたが、毛先のどうしょうも無い所は

7~8cm切らせてもらいました。

この後、シャンプーです。シャンプーをしてもらってる間、「どう進

めようか」と真剣に悩みました。

きっと、臼井先生も「GINZA」のときのストレートはこんな気持ち

だったのかなと思いました。

思わず、「M3D 神奈川県認定講師」の東條先生と臼井先生に

電話して、どうしたら良いか聞こうと思っちゃいました。IMG_2647.jpgIMG_2649.jpg

 

 

 

 

解りますか?

根元うねうね、中間まっすぐ、毛先ぐっちゃり。

「Mr ハビット」って樹脂を使うんだよな~。

デジタルパーマ、どんな薬使ったんだろう?

全体に「M3D ST」をたっぷりと塗布。前処理として・・IMG_2650.jpg

 

 

 

 

「M3Dシリコンリムーバー」じゃないですよ、「シリコンリムーバー」

も考えたんだけどね、ハビットの所の樹脂は取れるかも解らない

けど、毛先のデジパーの部分が心配!

とりあえず、新生部以外の所に「M3Dスーパートリートメント」を

施術、目的としては、毛髪の保護・間充物質の補給・薬剤の減力。

あと、ハビットの樹脂を少しでも取りたい(シリコンが取れるなら 

もしかして・・・って安直な考え)。

全体にもう一度「M3D ST」を塗布して新生部に薬剤を塗布。

「M3D ストレート」の「H」と「S」を「2:1」で自然放置で10分。

テスト、8分追加

中間部~毛先に薬剤塗布5分放置。

中間部~毛先は「H」と「S」を「1:3」で使用。「S」単品も考えたの

ですが、ハビットの樹脂が頭に残っていたので「H」も使用しました。

テスト、毛先はOK、でも問題の中間部はまだダメ、毛先の部分を

スプレイヤーで流し、さらに「M3D ST」をたっぷりと塗布。

3分放置後お流し。

チェンジリンスをしっかりとしてからセット面へ。IMG_2651.jpgIMG_2653.jpg

 

 

 

 

バサバサとドライした後です。やばいかな?どうだろ。IMG_2654.jpgIMG_2655.jpg

 

 

 

 

コームブローでしっかりと伸ばしました。良いかな~?IMG_2657.jpgIMG_2658.jpg

 

 

 

 

アイロン操作後です。良いのかな???

この後、「QCP」を塗布した後に2剤を塗布。8分放置。IMG_2660.jpgIMG_2661.jpg

 

 

 

 

バサバサと乾かしてこの状態。どうなんだよ~?IMG_2663.jpgIMG_2662.jpg

 

 

 

 

コームブロー後です。いいかな?いいかな?

この後通常だとアイロン操作ですが、時間が無いとの事なので

今回はブロー仕上げにしました。IMG_2664.jpgIMG_2665.jpg

 

 

 

 

IMG_2667.jpgIMG_2666.jpg

 

 

 

 

 

どうですかね?良いんじゃないですか?良いって言ってください!

本当は最後にもう一度しっかりとアイロンで「熱」を入れたかった

です。

Mrハビットの髪に「M3D ストレート」をかけた感想としては、

ハビットだけならそんなに怖くないかも、でもハビットの所から、

アイロンの滑りは急激に悪くなるので気をつけたほうが良いと

思う。

あと、デジパーの所の手触りはやはり良くなかった(とは言っても

来店時に比べれば物凄く良くなってる、コームがすっと通ったし

「M3D ストレート」こいつはやっぱり只者じゃないと痛感しました。

今度また、Mrハビットのお客様が来店したら髪の状態にもより

ますが「M3D シリコンリムーバー」を使ってみようと思います。

どうなるんだろう・・・楽しみ、楽しみ。

来ないかな~Mrハビットのお客様。

この後、家に帰ってからどうだったかが知りたいでしょう。

おまかせ!ちゃんと次の予約していってくれました。

日曜日に「M3Dカラートリートメント」で来ます。この時はカラーも

しっかりと入れようと思います。

怖いけど、なんか楽しみです。

そのときは来店時の写真しっかりと載せますね。

お客様も喜んでくれたし、よかった、よかった。

でもなぜか、kamokamoはくたくたでした。

おかあに「M3D カラートリートメント」でって予約だったのに、

あんた、チャレンジャーだね」って言われてしまいました。

でも、結果オーライちゅうことで! あははははぁ~!

なんか、すげー長いブログになっているような気がする。

明日は「GINZA 講習会」に行くので今日はこの辺でおしまいです。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

またひとつ引き出しが増えた

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]