忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は、一日中雨でした。

雨の日は、当日予約が入らないから手が空いちゃいました~!

でもね、今日はやりたい事が有ったので、結果OK!って事にし

ます。

何をしていたのかって?

それはね、昨日もちょっと書いたけど、「クレジットカード」の機械

が、付きました。

それの設置とコードの処理をしていました。IMG_8174.jpgIMG_8175.jpg







これの、コードをまとめて、壁に沿わせて、スッキリとしました。

今まで、カードが使えなくて、ご迷惑をおかけしましたが、もう

これでOK!

ただ、まだカードの手順にちょいと不安有りなんだけどね。

それと、もう一つの新兵器に悪戦苦闘していました。

それがこれIMG_8176.jpg
IMG_8178.jpg








IMG_8177.jpg










カッチョイイ~~~! でしょ!

デジタル・フォトフレームくんです。新入りです。

15インチの大きさです、けっこう大きいよ。

ただ、こいつが言う事を聞かなかったんでまいったね。

「M3D」のサイトからCMを落としたんだけど、動画の変換をかけて

も、ちっとも映らなかったんだよね。

mpeg1、mpeg2、AVI、DivX、に変換すれば、映るらしいんだけど

映りませんでした。

どうしようもないので、PCで映して、それをデジカメで撮影して、そ

の後、動画変換をして、やっと映るようになりました。

ただ、画質が落ちているせいか、ちょっと画像が粗いんだよね~。

せっかくだから、もっと綺麗に映したいんだけどな~。

皆さんはどうやってるの?

良い方法が有ったら教えて下さい。ちなみにダウンロードした物

では、全然だめでした。

お店の外に向けているので、綺麗な物を流したいもんね。

さてと、新兵器の紹介はこの位にして、月曜日に行われた講習

の事を書こうかな。

月曜日に、川崎の「ヘア・メイク カーリーワン」さんで、毎週恒例

の「M3D フォロー講習」がありました。IMG_8124.jpg







「MSR」からの勉強の為に早めに勉強開始です。

「MSR」を塗布し終わって、加温中の一コマですね。

kamokamoが担当をしたのは、「Weeds」さん。

フォロー講習への参加は、はじめてだって聞いています。

初めのころに比べると、やり方が大分変わってきているので、きち

んと伝えないとね~。

分らなかったら、ドンドン聞いて下さいね。IMG_8125.jpg







そうこうしていると、徐々に参加サロンさんが集まってきました。IMG_8126.jpgIMG_8127.jpg







「MSR」をお流し終了~!

K部長も当然、写り込んできます。

今日も、楽しく勉強しましょうね~。IMG_8129.jpg









ビフォアの写真が無いので分かりにくいかもしれませんが、

 80g + 80g + 90g  かなり、盛りもりです。

そうそう、「MSR」は180gだったと思う。

ん~~! 今度からメモ取らないとダメだな。

放置時間にちょっと周りを徘徊。IMG_8131.jpg







今日も元気なキムラッチ! ウィッグを持っての参加です。IMG_8133.jpg







東條先生。後ろにいるのは坂本店長かな。IMG_8134.jpg







ウァ~ッ! じ・地震か~~~!

って、ただの手ぶれですが・・・何か?IMG_8135.jpg







これを撮ろうと思ったのさ~。IMG_8136.jpgIMG_8137.jpg







ラピュタさんのノグッチさん、もちろんK部長もピ~~ッス!IMG_8139.jpgIMG_8141.jpg









髪の状態がすこぶる良いんだよね。

ドライをして、とかしただけでこの状態っす!IMG_8142.jpgIMG_8143.jpgIMG_8144.jpg









コームブロー終了です。

本当に、髪が良いんだよね、簡単にこんなになっちゃう。

「Weeds」さ~~ん!このモデルさん良過ぎ~~!IMG_8146.jpgIMG_8147.jpg
IMG_8151.jpg








IMG_8148.jpgIMG_8149.jpg








こんな写真も撮っちゃいました。IMG_8150.jpg







「Weeds」さん、また来てくださいね。

基本的な事はだいたい伝えたと思うんだけど、モデルさんの状態

が良すぎたからね~、これがもう少し厳しい髪のモデルさんだと、

また、違った事を伝えられると思います。

ドライの方法とか、コームの角度とか、ドライヤーの狙う場所とか

基本的な所は同じだけど、髪の状態によっては変わる所もあると

思うんで、次回は、是非、厳しそうなモデルさんで参加してみて下

さい。その時は、kamokamoも、気合いを入れて応援しますんで。IMG_8155.jpgIMG_8154.jpg









こちらは「ユニック」さんのモデルさんです。

隣にいたので撮ってみました。IMG_8157.jpgIMG_8158.jpg









写真の撮り方を見てもらいました。

せっかく奇麗に仕上がっても、写真の撮り方で台無しになっちゃう

事って多いと思います。

しっかりとコームで整え、どこにツヤを出したいかを考えて、カメラ

の位置と角度を考えて撮ると良い写真が撮れると思います。

デジカメだから、失敗しても問題ないでしょ。

繰り返して撮ってると、だんだん分ってきますよ。

コツを掴んじゃうと簡単に奇麗な写真が撮れますよ。

頑張ってみて下さい。IMG_8159.jpg







IMG_8161.jpg






IMG_8160.jpg






東條先生とK部長のお話で講習も無事終了。

今回は、記念撮影をしましたよ。IMG_8162.jpg







皆さんを見送って「M3D フォロー講習」は終了しました。

来週は、いよいよ、若林先生による「神奈川県 フォロー講習」が

行われます。

ワクワクしますよね~! 楽しみ楽しみ!

講習が終わってから反省会で「アホーメン」を食べに行きました。IMG_8164.jpg







ちなみにこれは「大辛」、kamokamoはこれ。

でもね、「カーリーワン」さんのぺーちゃん、これが凄い!IMG_8163.jpg







上のと比べて見てよ、色が全然ちがうでしょ。

かなり辛いよ~!

激辛のダブルって言ってました。

でも、これを平然と完食し、スープまで飲み干しちゃうんだから

もう、びっくりでした。

でも、とっても美味しかったですよ。

最後になんとなく撮った写真。IMG_8165.jpg









「カーリーワン」さんのケンちゃん、特に理由はないんですがなぜ

か撮っちゃいました。

意味はありません・・・・

この日は、早めに解散しました。

今回も、楽しい講習会でしたよ~。

あっ!明日は「M3D assistant EYES!」だ!

明日も楽しい勉強会になれば良いな~。

よし、そんじゃ、今日はこの辺で

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

さて、ワンコと寝るぞ~~~!って思っている



kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]