忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

月曜日の夜、皆さんはいかがお過ごしですか?

ん~~!今日の入りは、ひじょーに上品に決まったな!OK!

って、事で、昨晩は夜中のドライブへとしゃれこんだkamokamoです。

ほんと、昨日は遠かったです。もうビックリでした。

車検の為に、今まで一回も行った事の無い「立川」まで行きました。IMG_4114.jpg







途中、信号待ちの時に丁度あった駅の看板、全然分らない!

でも、良い業者さんだったので、安心して「白い巨象」を預けてきました。

昨日のブログでも少し書きましたが、「タホくん」を紹介します。IMG_4118.jpgIMG_4119.jpg







こんな感じの「タホくん」です。IMG_4110.jpg







でも、やっぱりkamokamoは「白い巨象」の方が良いな~。

「タホくん」ステアリングが軽すぎて、高速がちょっと怖いね。

「白い巨象」が返ってくるまで「タホくん」しっかりと走ってね。

そうだ、ついでにもう一つ車ネタ。IMG_4108.jpgIMG_4120.jpg







久々のマッスルカーですね~、ボンネットの上のダクト!この車

スーパーチャージャー付いてるのかな~?ダミーかな~?

もう一台のアストロくんもかなりいじって有りますね、タイヤが止まっ

てもスピンナーホイルがクルクル回っていましたよ。

えっ?まーた、お客さんほっぽらかして写真撮ったんだろうって?

違いますー!ほっぽらかしてないですー!

ちゃんと言ったもんね、「かっけー車の写真撮ってくるから待ってて」

って、悪いんですか?ふーん、そうですか、いけませんか。

ごもっともなご意見、しっかりと「聞き流しときますっ!」ってところで

「M3D」行きます!IMG_4073.jpg









こちらのお客様は、先週いらして「M3D ストレート」をおかけ頂いた

方からのご紹介で初めて「M3D 」を体験にいらして頂きました。

髪の状態は、毛先に「デジタルパーマ」が残っています。

カラーは、2~3か月に一度染めています。

触った感じでは、乾燥して見えますが、ニュルってしてます。

「シリコン」ばっちり付着しています。

お客様と相談した結果、毛先のペラペラの所は5㎝ほど切ります。

そして、「シリコン」を「M3Dシリコンリムーバー」で、奇麗に除去した

後、「M3D カラートリートメントW」をすることにしました。IMG_4075.jpg









熱くないですか~? 熱かったら歯をくいしばって・・・違うでしょ!

熱かったら言ってくださいね~。

この後、コームでシリコンを除去します。そんでもってお流し~!

今回は「M3D カラー」の10Nを使いました。配合は基本通り。

毛先の「デジタルパーマ」が残っている所は、他の部分より多めに

「M3D ST」を塗布しました。

その後基本通りの、作業をきっちりチリチリと行い、シャンプー。IMG_4085.jpgIMG_4086.jpg









フラッシュ、無し・有りです。どうですかね?

ドライ&ハンドドライで、しっかりと根元まで「熱」を入れました。

そして、コームブロー。

コームブローの段階でこのツヤと、質感。

お客様の目は、もう鏡に釘付けです。

この後、きっちりと「熱」を意識しながらアイロン操作。IMG_4090.jpgIMG_4089.jpg









仕上がりです。フラッシュ、無し・有りです。

素晴らしく、奇麗に仕上がりました。

お客様に触ってもらったところ、もうニコニコでしたよ。

凄い、って言って髪を触りまくっていました。あはは・・・IMG_4092.jpg









当然、毛先までしっかりと輝く光の帯が出ています。

手触りもしっとり、しなやかで、とても柔らかかったですよ。

そして、またまた頂きました~!IMG_4096.jpgIMG_4094.jpg









にっこり「笑顔とピースサイン」ありがとうございました~。

「M3Dシリコンリムーバー」のパワーはやはり凄いですね。

1回でこんなに見違えるような髪になるんだもんね~。

この次は、もっと奇麗になるからね、大いに期待していてください。

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そうだ、東條先生臼井先生K部長「M3D フォロー講習」お疲れ

様でした。

明日はゆっくりと体を休めて下さいね~。





外が雨ザンザンザンなのを先ほど気づいた

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
違いを教えてください
投稿者: かめかめ 2009/06/30 18:58 編集
M3DストレートとM3D縮毛矯正は、どう違うのですか?
また、どう使い分けをすれば良いのでしょう?

Re:違いを教えてください
2009/07/01 13:45
かめかめさん、コメントありがとうございます。
縮毛矯正とストレートの違いですか、ん~ん、難しいですね。
kamokamoは、ストレートは「熱処理」をしない技術(昔有った、
パネルを張るようなタイプ。今はパネルは禁止ですけど・・・)
縮毛矯正は「熱処理」をする技術(ドライヤーや、アイロンを
使用するタイプ)と、思っています。
技術的には、ストレートは「パーマは伸びるけど、クセは伸びない」。
縮毛矯正は「クセを伸ばすことが出来る」と思っています。
お店では、「熱処理」を必要とする技術が多いと思いますが、
お店によっては、ストレートと呼んでいる所が多いと思います。
かめかめさんが、普通の方であれば(美容師では無い方)、お店
に問い合わせてみるのが良いと思います。
美容師さんならば、薬の違いによる、髪の変化を確かめてみたら
どうでしょうか。
ちなみに、kamokamoのお店では、「ストレート」の名称で呼んで
います。
kamokamoの考えなので、違う考え方の人もいると思います。
あくまでも、kamokamo的って事でね。
参考になれば嬉しいです。
そんじゃ~ね~、コメントありがとうございました。







>M3DストレートとM3D縮毛矯正は、どう違うのですか?
>また、どう使い分けをすれば良いのでしょう?
>
>
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]