忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

いきなりですが、今日の本牧はIMG_4002.jpgIMG_4003.jpg・・・







雨!ザンザンザン!でした。

朝から雨だと、お店に来るのが嫌になっちゃいますよね~。

午後になってから、雨の勢いは弱くなり、1~2時には上がりました。

今日は、手の空いた時間が有ったので、明日からに備えて、溜まっ

ていたタオルを全部洗って、乾燥機をかけました。

タオル入れは満杯状態です。

これで、準備はOK!タオルの心配をしなくてもいいです。

今日は、先日やって、載せられなかった「M3D カラートリートメント」

を載せます。

良い仕上がりだったんだよね~。

そんじゃー!行ってみよ~!IMG_3957.jpg









施術前です。

髪の状態は、かなり乾燥と、ダメージが有ります。

中間部から毛先にかけて、「デジタルパーマ」が残っています。

かわいそうに、「髪」バサバサでした。

コームもかなり引っかかる状態です。

お客様と相談した結果、傷みの激しい所は切りたいとの事だったので

毛先を7~8センチ切りました。

新生部は3センチ程伸びています(写真忘れた~)。

ご希望は、根元は少し明るく、他の部分は少し落ち着いた感じにしたい

との事でした。

もちろん、「M3Dカラー」と「M3D 3%OX」を使っての施術です。

今回は、「新生部」と「既染部」を別々の薬剤を使いました。

新生部は、12BE+3%+ST

既染部は、8BE+10BE+3%+ST を使用しました。9dbe89a8.jpeg









中間部から、毛先にかけては、「M3D ST」を多めにシュッシュッ!

してから、薬剤を新生部から塗布しました。

この日は、kamokamoが重なってしまった為、おかあに薬剤塗布

をお願いしました。f29312fb.jpegda2828ca.jpeg









コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

「GINZA」で若林先生が言っていた事を思い出しながら、根元から

しっかりと「熱」を入れていきました。24c358f9.jpege5e34703.jpeg









アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

とても、しなやかでツヤの有る、柔らかい髪に仕上がりました。

毛先のバサバサしていた所もとても、しっとりとした感じになりました。0a7b72e7.jpeg









ねっ!毛先も奇麗に仕上がってるでしょ。

初めてのお客様でしたが、とても喜んで頂きましたよ。0dd5659c.jpegeddbbf25.jpeg









ブログに載せるのは、「良いですよ!」って言ってもらったんだけど、

顔を載せても良いかを聞き忘れてしまったので「モザイク」入れまし

た。

次回、来店時にもう一回聞いて、OK!が出れば「モザイク」をすぐ

外しますね。

今回、根元の明るさが少し足りなかったので、次回はもう少し明る

くしようと思います。

他の部分は、ご希望に近い感じに仕上がりましいた。

お客様に喜んでもらえると、kamokamoも何だか笑顔になっちゃい

ますよね~。

あ、そうだ!

「K部長!」広東麺と、アイス食べたでしょ!だめじゃん!

ラーメン! 食いて~~~!

そんじゃ、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。





ラーメンの誘惑に負けそうな

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
そんなぁ~(涙)
投稿者: K部長 2009/06/25 00:18 編集
こんばんは!

えっ?

広東麺にアイス?

たっ、食べてないですよっ!

どこかに証拠の画像や記事が
あるとでも?

あっ、あった…

スミマセン(汗)

魔がサシマシタ(笑)

ゆるしてぇ~

もうしませぇ~ん!

あっ、自信無い…(爆)

K部長
(^^ゞ
Re:そんなぁ~(涙)
2009/06/25 00:28
お疲れ様です.

いやー、あまり、人の事は言えませんが、

とりあえず、ラーメンは食べていませんよ~!

ここ何日か体重に変化がないので、明日から

また、少し量を減らそうと思っています。

がんばりましょうね~!

kamokamo.



>こんばんは!
>
>えっ?
>
>広東麺にアイス?
>
>たっ、食べてないですよっ!
>
>どこかに証拠の画像や記事が
>あるとでも?
>
>あっ、あった…
>
>スミマセン(汗)
>
>魔がサシマシタ(笑)
>
>ゆるしてぇ~
>
>もうしませぇ~ん!
>
>あっ、自信無い…(爆)
>
>K部長
>(^^ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]