忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいま、kamokamoです。

今日の本牧は、朝からズ~~~~~~~~ット、雨!

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、ランランラン!です。

今、川崎の「M3D フォロー講習」から帰ってきました。

ん~!こりゃまた、寝不足になりそうだわィ。

昨日は、久しぶりに「寝た」って感じでした。

昨日?今日?の朝は、頭がスッキリしていました。

お店の方は、さすがに手が空きました(寂しい~!)でも、これは

神様が、kamokamoにブログが書けるようにくれた貴重な時間。

ここの所、ろくに書けなかったからね。

今日からは、またしっかり書くから読んで下さい。

順番から行くと、「GINZA」「フォロー講習」「旅!」「アシスタント」

「茨城県勉強会」「山梨」の順なんだけど、「GINZA」の写真が見

あたらない。

多分、家のPCだと思うので、「GINZA」は家から更新します。

今日は、前回の「M3D フォロー講習」を書きますね。

体力が有れば「M3D assistant EYE!」まで書こうかな~。

「突撃!となりのM3D隊+姫」は今度ね。

さて、始めるよ~~!

10月19日の「M3D フォロー講習」の様子です。

会場は、川崎に有る、臼井先生のお店「カーリー ワン」さん。IMG_7195.jpg







アシッドハウスさん、こちらのお店は「MSR」からの勉強だったの

で早めに来ていました。IMG_7196.jpgIMG_7199.jpg









施術前と、MSR塗布後の「USUI巻き」。

「USUI巻き」の注意点はね、同じ所になるべく重ねないようにする

事、少しづつずらして巻いていきます。

当然毛先もずらします。

そうすると、均一に熱が伝わって、美味しい料理ができますよ~。IMG_7198.jpgIMG_7200.jpg







ケンちゃんと ぺーちゃんは、M3D練習専用ウィッグに「M3D カラー

トリートメントW」を施術中。

ちなみにこの2人は「M3D Jr リーダー」ですよ。

当日も、満員御礼状態でした。IMG_7201.jpg









こちらはharmo(アルモ)さん、ウィッグ持参での参加です。

こちらも、時間前だったのですが、練習開始でした。IMG_7203.jpgIMG_7204.jpg







K部長のMCで講習会が始まりました。IMG_7205.jpgIMG_7206.jpg







まずは、各サロンのモデルさんの髪の仕込と、薬剤の使用量を

チェック、使用量の目安と、それだけ使用する理由などを説明

をしていました。

さあ、いよいよ、練習開始です!頑張って行きましょ~!IMG_7207.jpg







こちらは、Reginaさんですね。
IMG_7208.jpg






こちらは、ビュート1/2さん。
IMG_7209.jpg






こちらは、alpha haie desinさん。IMG_7215.jpg







こちらは、ラピュタさんです、Yuuさん「オッス!」IMG_7210.jpg







そして、父・母の・・・・間違えました。

アージャ・アーマさんです。

徳島の言葉で標準語に直すと「父・母」なんだって。

キムラッチから、教えてもらいました。IMG_7212.jpgIMG_7213.jpg









IMG_7214.jpgIMG_7215.jpg






IMG_7216.jpgIMG_7217.jpgIMG_7222.jpg






今回、kamokamoが何かいつもより沢山写っています。

認定後、初講習って事で、K部長が沢山撮ってくれたみたい~。

熱い、暑い?講習は、まだまだ続きます。

各サロンさんの技術披露です。IMG_7224.jpgIMG_7223.jpg







IMG_7225.jpgIMG_7226.jpg






タッチアップローションを塗布した後のコームブローです。

コームの角度やドライヤーの角度を講師さんがチェックしています。

この時、kamokamoは・・・・IMG_7219.jpgIMG_7220.jpgIMG_7221.jpg







アシッドハウスさんのドライのチェック中でした。IMG_7227.jpg







その後、コームブローのチェックです。

大切なのはハンドドライ。

これさえしっかり出来ていれば、コームブローや、アイロン操作が

めちゃくちゃ楽になります。

アイロン操作の時に、アイロンで伸ばす必要もなくなるので、髪を

壊す様な事は無くなると思いますよ。
IMG_7196.jpgIMG_7230.jpgIMG_7229.jpg








施術前と施術後です。柔らかく仕上がりましたよ。

アシッドハウスの皆さんに、重要点がしっかり伝わっていたら嬉し

いです。
IMG_7211.jpgIMG_7234.jpgIMG_7235.jpg








ラピュタのYuuさんのドライ前と、仕上がりです。

綺麗に仕上がりました。

楽しい講習も「あっ!」と言う間に時間が過ぎて終了です。

この日の反省会はkamokamoが「認定講師」に認定を受けた

ということで、皆さんにお祝いをして頂きました。IMG_7236.jpg







Tiedeur の東條先生とゆっこちゃんから花束。IMG_7237.jpg







臼井先生とK部長からも花束を頂きました。

ありがとうございました。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

この後、しばし談笑&ダーツ等をして、解散しました。IMG_7561.jpgIMG_7562.jpg







頂いた「お花」は家に飾ってあります。

なんせ、火曜日からは「旅!」だったので、お店だとすぐに枯れち

ゃいそうだと思い、家に飾らせてもらっています。

「フ~~ッ!」 

一ちょ上がり! って、これ以上は無理だね~。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

今週の「M3D フォロー講習」は何時書けるんだろう・・・


kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]