忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は、とてもいい天気でしたよ。

今朝のTVは、衝撃的でしたね。

「マイケル・ジャクソン」が亡くなったって聞いた時、「嘘!」って言

ってました。

あと、お店のネットで調べたときに、もう一つ衝撃的な事を知りま

した。

「ファラフォーセット・メジャース」も亡くなってしまったって事です。

ガンで闘病中ってことや、ライアンオニールと結婚するってのは

しってました。

結婚前に亡くなったみたいですね。

一世を風靡した2人が亡くなった事は、丁度、青春真っ盛りだった

kamokamoは、寂しい感じがしますね。

特に「マイケル・ジャクソン」とkamokamoは同じ年齢なので、一寸

気になります。

kamokamoも、健康には気をつけたいと思います。

まだまだ、やりたいことが有るからね~。

お二人のご冥福を心からお祈りいたします。


それでは、今日も「M3D カラートリートメントW」です。

今日のお客様は、他のお店で「M3DカラートリートメントW」を1度

施術したそうですが、出産の為、しばらく美容室には行ってないそ

うです。6か月振りの美容室だって言ってました。IMG_4037.jpgIMG_4039.jpg









こんな状態です。

根元部分は、7~8㎝伸びています。

中間部~毛先はご覧のようにかなりダメージが有ります。

1年くらい前に、ストレートをかけています。

毛先はビビリが出ています。

今回は、パッチテストをしていないので「ノンジアミン」の薬を使用

します。

希望としては、

根元を少し明るくして、既染部は落ち着かせたいとの事でした。

まずは、根元をトーンアップし、その後で「M3Dカラートリートメン

トW」を施術することになりました。

根元部分は「M3Dカラー」を使いました。

使ったのは、12N/nです。通常のカラーのように施術しました。

根元の方はトーンアップしましたが、問題は既染部です。

落ち着かせたいので9レベル位にしたいんです、でも「M3D」の

N/n系には、希望の明るさが無いし・・・・

しょうがないので、今まで使っていた「ノンジアミン」のカラー剤を

使うことにしました(M3Dカラーに比べると硬さが残ってしまうの

で、あまり使いたくはないのですが、仕方がないですね)。

パッチテストの事を説明して次回はテストに来て頂くようにしまし

た。やっぱ、最高の状態にしてあげたいもんね~。IMG_4051.jpgIMG_4052.jpg









コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

この時点ですでにお客様の顔はニコニコです。

「これから、アイロンを入れるからね」って言ったら、「え~っ!

すでに、前よりいいんですけど」って言われました。
IMG_4053.jpgIMG_4056.jpg








アイロン操作終了です。

フラッシュ、無し・有りです。

もう、ニッコニコ状態に突入です。

かなり、びっくりしたみたいです。

あと、気になったのが、前の所では「コームブロー」はしなかった

そうです。

アイロンの時引っ張られなかった?って聞いたら、「グイグイ引っ

張って、頭がかなり動いた」って言ってました。

kamokamoは一応、「ふーん、そうなんだ」って答えておきました

が、引っ張っちゃだめですよ~!熱を入れるようにしましょうね。

ホントに気に入ってもらえたみたいで、ブログに写真を載せても

良い?って聞いたらOK!顔出しても良い?って聞き直したら

即座にOK!を頂きました。IMG_4057.jpgIMG_4059.jpg









ニコニコ笑顔が伝わると嬉しいです。IMG_4061.jpgIMG_4062.jpg









後ろはこんな感じ。

色も、まあまあ、かな。

次回は「M3D カラー」を使うので今回よりも、もっと奇麗になる

し、手触りも良くなるよ。

それに、カラー剤を使えるから、色ももっと奇麗になるからね、

って言ったら、「信じられない~」を頂きました。

このお客様も、kamokamの「触っても良いよ」から、お店を出る

まで、髪を触ってました。

「奇麗になった髪を誰かに見せたい」って言って、ショッピングセン

ターのはしごをするって言ってました。あはは~~だ!

こんだけ、褒められると、こちらも気持良かったです。でも、次回

は今回以上の仕上がりにしなくちゃな~、って思いました。

よっしゃ~!

この次も、おっちゃん、頑張るでよ!楽しみにしといてや~!

っということで、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。



明日は「M3D ストレート」2連発+

「M3DカラートリートメントW」

を朝からがんばる

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]