忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。
今、私は物凄い睡魔に襲われています。重たいんですまぶたが(体重も・・・)。
ちょっとでも 気を抜こうものなら、上まぶたが下まぶたを侵略しようとしています。がんばれ!下まぶた!負けるな!下まぶた!そして私はただのブタ!!
 
 今日は、朝方、お伝えしたように、昨日の「M3D GINZA講習会」の様子を少しだけお伝えします(少しだけだと~?本当は長いんだろ!)。
はい!おっしゃる通り!長いです。写真も結構沢山 変換しました。
最後まで書けるかどうか?睡魔との闘いです!

題して
   「長編M3D ブログ!  kamokamo のGINZA大冒険!」
 
おしっこ先にしときなよ、ポップコーンとコーラは持った?
さあ、さあ、始まるよ~~!

 今日は GINZAで毎月恒例のGINZA月例講習会の日です。
午後4時、kamokamoはお店を出発!東條先生ナビを装着する為に一路中山へ。
途中私の運転する「白い巨象」にハイオクと呼ばれる餌を食べさせ、中山に到着。
 
 速攻で取り付けた「東條先生ナビ」それがこれだ!
IMG_1480.jpg
 分かりますか?
アンテナが2本立った最新ナビ!
これからGINZAまでの道案内を
してくれる優れ物なのだ!


 そして中山から、何故かGINZAへGO!ではなく、一回 横浜に行ってからGINZAへGO!となりました。ナビ、壊れたのかな?(違うの、横浜から行ってもらわないと 次回一人で行くときに、何故か中山周りになってしまう為、お願いして横浜方向の道を教えてもらいました)

 首都高速も順調&快調!で、あっと言う間に渋滞です!!
東條先生ナビが何かを発見!急いでカメラを渡すkamokamo!そんで撮ったのがこれ!
IMG_1481.jpgIMG_1482.jpgIMG_1484.jpg






 う~~ん!確かに不審な映像!さらにこれ!
IMG_1485.jpg






 うん? こ、これはもしや!
東條先生!写真、ぼけぼけです!東條先生が何を撮ったのか分かった人はコメントに答えを送って下さい。笑いながら、読んであげます。

 車内では 東條先生とお話&「M3Dカラー」についての質問。レシピについての質問。色々と教えてもらいました。(良いお勉強になりました)

 GINZAに到着。ちょっと腹ごしらえの日本そば、その後待ち合わせ場所でコーヒータイム。
臼井先生坂本先生江澤先生、が到着、それまでの間もkamokamoはM3Dカラーのレクチャーを東條先生に受けていました。
「よっしゃ~~!」「行くぜィ!」の声とともに ナプラスタジオへ。
 
 ナプラスタジオに着くと各先生はスタンバイ&アシスト。kamokamoはちょろちょろしながら写真撮影。今日も臼井先生のカメラを預かり同じカメラ2個!知らない人が見たら、あいつ 同じカメラで 同じの撮って何がしたいんだろ?って思ってるだろうね。
IMG_1486.jpg

 積極的に動く 江澤先生。




IMG_1489.jpg

 もちろんK部長も。 




IMG_1490.jpgIMG_1493.jpg






 坂本先生も、東條先生も大活躍。しかし、この時みんなは これから臼井先生に何かが起きる事を知らなかったのである。

IMG_1491.jpgIMG_1492.jpg






 若林先生の登場です。新しく出る「M3Dの商材」について色々とお話が有りました。手に持っているのは「M3Dカラー」のペーパー・カラーチャートです。
見たいでしょ、ちょうだいって言ったら各ディーラーから取扱サロンにだけ届くって言ってました。しか~~っし!! めげません!! じゃあ、開いて見せて!!って行った時に撮ったのがこれ!
IMG_1596.jpg






 M3D アクセントカラー 4月中旬にフルラインアップするそうです。
「M3D 縮毛矯正剤」と「M3D カーリング剤」は・・・25日発売って言ってました。何月かが聞こえなかった! K部長、出番です!そっちに書いといて下さい。
ついでなのでもう一つ「ニューアイテム!」
IMG_1575.jpg
 これ、な~んだ?
これはM3Dニューアイテム
「シリコンリムーバー」です。
名前の通り、シリコンを除去
するものらしいです。


 今日の講習の目玉!「M3D 縮毛矯正」を臼井先生が担当。
「M3D カーリング剤」を坂本先生が担当。
横浜・浜松に続いて3回目の施術になります。
IMG_1497.jpgIMG_1499.jpg







IMG_1500.jpg
 臼井先生のモデルです。
やばくない?
髪の遍歴を見るとかなり
改造してあるみたいです。
車検!通らないよ!




IMG_1501.jpgIMG_1503.jpg






 今日もホワイトボードには有華ちゃんが記入!

IMG_1507.jpgIMG_1505.jpg






 臼井先生のサポートは「恩田先生」とBeaut1/2のセッキー!
てきぱき、てきぱきを仕事を進める臼井先生!使用したのは「ソフト」だそうです。

IMG_1514.jpgIMG_1524.jpg









 坂本先生も、巻き巻き!巻き巻き! こちらのヘルプは有華ちゃんです。
 
IMG_1516.jpgIMG_1515.jpg






 こちらは認定講師を目指す方々、試験です!

 技術の展示中に色々な方々が熱く「M3D」の事を語っていました。
IMG_1511.jpgIMG_1513.jpg






 うん?このおっさんどっかで見たな~って、大阪の木下さん!(隣にずーっと座ってました)
今、大阪が盛り上がりそうな気配です、木下さん頑張ってね陰ながら応援してます。
それと、木下さん、臼井先生の邪魔しないでね!
IMG_1517.jpgIMG_1527.jpg






 群馬の福島さん 神奈川の監督 Beaut1/2の小板橋先生。

IMG_1529.jpgIMG_1530.jpgIMG_1534.jpg






施術もどんどん、進んで行きます。
IMG_1535.jpg

 影から見つめる鋭い視線!




IMG_1537.jpg 

 その横にはなぜかVサイン!
 緊張感無し!しかもカメラ目線!



IMG_1538.jpgIMG_1544.jpgIMG_1545.jpg




 




臼井先生のドライ&コームドライ!さっきのがこうなるって信じられる?
木下先生は「信じられへん」を連発! 私もびっくり!
IMG_1542.jpgIMG_1543.jpg






 坂本先生のモデル、ロットアウト直後の画像です。
今回使った薬は、「シス」だそうです。

IMG_1546.jpgめーけった!
横浜・元町のアンブロシア
の野田先生!お店が近いので
仲良くしてもらっています。
この先生、何気にやるんだよね!
今度、教わりに行きます。

IMG_1548.jpg
またまた、めーけった!
Moulin-Rougeの斉藤先生!
お久しぶりっす!




ん~~ん! やばい!物凄い睡魔が、さっきからキーボード打ち間違えばっかりだ!
でもがんばんべえ!
IMG_1547.jpg

臼井先生のアイロン操作!
激やば!
凄いです!


IMG_1550.jpgIMG_1552.jpgIMG_1553.jpg









若林先生と臼井先生の共演です!
若林先生の目がホワイトボードに、髪の遍歴をチェック
アイロン操作終了! 2液操作へ。

IMG_1558.jpgIMG_1559.jpgIMG_1563.jpg









坂本先生も仕上げに突入!遠赤外線ドライヤーを使用。
NBAAのドライヤーだと熱が強すぎて毛先が乾きすぎるって言ってました。

IMG_1564.jpgIMG_1566.jpg






 仕上げにかかる 臼井先生。
真剣に見つめる木下先生、そして2人に愛が・・・芽生えないって!気色悪い!
髪処のスタッフのみなさん、木下先生、ちゃんと勉強してましたよ。

IMG_1567.jpgIMG_1573.jpgIMG_1572.jpg









 臼井先生の説明&仕上がりです。凄いよね~!
とても同じモデルとは思えません、双子で入れ替わったんじゃないかってくらい凄いよね。
若林先生が「臼井君だからできたんだ、誰でもが出来る訳じゃない。」って。そうですよね、あの髪にいくら「M3D」でも、縮毛矯正剤をつける勇気はありません。
臼井先生は、絶対の自信が有ったんだと思います。そうですよね、臼井先生?

IMG_1576.jpgIMG_1578.jpgIMG_1583.jpg







 認定講師になった坂本先生と江澤先生に認定書が若林先生から手渡されました。
IMG_1579.jpg
認定講師へチャレンジした
2人からの説明が有りました。




IMG_1587.jpgIMG_1589.jpg


 






 臼井先生の仕上がりです。毛先までしっかりと艶が出ています。
カラートリートメントではなく、縮毛矯正で、しかもあの髪をここまで持って行くとは、さすがとしか言いようが有りません。またアイロン操作教えて下さいね。

IMG_1594.jpg






 そんなこんなで、講習会が終了!K部長のお話の後、懇親会へ「民族の大移動!」。
そんな中に何かを発見!
IMG_1595.jpg


誰でしょう?
  
このぷにょっとしたお腹は・・・




kamokamoも先生達と懇親会の会場へ移動。
物凄い人数、140人位いるって言ってた。
太っちょにとってはサウナに感じる室温!暑かった!
冷えたコーラが美味しかったです。

IMG_1598.jpg

 若林先生も到着!
 もう、満員御礼です!




そんな中、発見!!IMG_1600.jpg


臼井先生!
なんかニコやかじゃない?
何故かって?



ググググィ~~~~んと引っ張ってきました!

 そうです!臼井先生が

 神奈川県 准認定講師になりました~~


大喜びです!もう、神奈川勢は
ひゅーひゅー!って感じです。
本当におめでとうございます、これもひとえに僕のおかげ・・・・・じゃなくて、日頃のフォロー講習や、集合講習などでの功績が認められたんだと思います。早く「准」を取っちゃって下さい。

IMG_1599.jpgIMG_1601.jpgIMG_1604.jpg







IMG_1605.jpgIMG_1607.jpgIMG_1608.jpg

 




懇親会では色々な方々と名刺を交換させてもらいました。
東條先生も元気でした。って、一緒に来たでしょう!
今日は東條先生は完璧、裏方でのサポートをしていまいた。東條先生、写真少なくってすんません!

IMG_1609.jpg
ここでは、大阪の木下先生達が
臼井先生の昇格に「かんぱーい!」
です。




皆さん盛り上がっています。いくつかグループが出来、情報交換。
M3Dの話の花が咲いていました。

ふと後ろを見ると・・・・IMG_1611.jpg
IMG_1613.jpgIMG_1614.jpg






 東條先生が何かやっています。しかも、左手にリングコーム、右手にアイロン!
まあ、神奈川では前にも有ったし、月曜日にもあったのでびっくりはしませんが、東京で、しかもGINZAで夜の夜中に、アイロンが出てしまいました。
この日認定講師にチャレンジした方にレクチャーをしていました。
ちょっと離れていたので内容がはっきりとは分かりませんが、「パッティング、裏・表」、毛先の処理の方法。
等をお話されていたようです。

IMG_1615.jpg
 福島さんが  1!
 臼井先生が 2!
 東條先生が 3!
 東條先生、指一本臼井先生に隠れてますよ。

で?何の記念写真??

IMG_1617.jpgIMG_1619.jpg






 写真がボケボケですが、若林先生から御挨拶ー!
最後の一本締めの大役は・・・・・
この人!

IMG_1622.jpgIMG_1623.jpg






こっちも、ボケボケだー!
臼井先生です。
今日はいつもと違います。舌も回ります、ガソリンたっぷり含んでいます。
そして・・

 「俺に付いて来い!」

そんでもって「ヨーオ!パン!」です。
楽しく過ごしたお店を後にし、若林先生をお見送りし、帰宅の途につくのかと思いきや、「銀座ラーメン」へGO!です。

「白い巨象」を駐車した駐車場の近くでした。
12~13人でラーメンです。ラーメン屋さんは大繁盛!しかし作るの一人だけ!ん~~ん!さらに、注文バラバラだし!遅くなること確定!です。
ラーメン美味しかったです。侮れません「銀座ラーメン」

 ラーメン屋さんを出たのが am2:30過ぎだったと思います。
ラーメン屋さんの前で解散、東條先生と、坂本先生と3人で「白い巨象」に乗って家路へと向かいました。
首都高乗って、東名のって、横浜インターで降りて、東條先生を降ろし(もちろんちゃんと停車しましたよ)その後、綱島へ。
綱島で坂本先生を降ろし、本牧までのんびり一人旅。

 家について、寝る前にちょこっとだけブログを書いて寝ました。  

めでたし、めでたし、これにて

「長編M3D ブログ!  kamokamo のGINZA大冒険!」のおしまい!!

皆さんお忘れ物の無いようにお帰り下さい。って、普通、家か店だろこれ見てんの「映画館」じゃないんだから。
もう、睡魔で何書いてるか分からなくなってしまった。 ス・イ・マ せん。なんちゃって!

 何はともあれ、昨日の講習はとても中身の濃いものでした。次回も参加出来たら行きたいと思ってます。
その時は皆さんどーぞよろしく!

長~い、長~い、お話を最後まで読んでくれてあんがと!感謝します。






それでは帰って速攻で寝ます。 kamokamoでした。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
お~もろ~です。
投稿者: hide 2009/02/22 00:25 編集
鴨先生、お世話になりました。
ナビは完璧だったのですが、
風景写真ダメダメですみません・・・
練習しておきます。

とても楽しい記事ですね~
最後までいっきに読みきりました。
駄洒落まで付いておいしかったです。

それでは、次回月曜日に
また明日~!!
↑お決まりですので・・・^^





Re:お~もろ~です。
2009/02/22 13:08
>鴨先生、お世話になりました。
>ナビは完璧だったのですが、
>風景写真ダメダメですみません・・・
>練習しておきます。
>
>とても楽しい記事ですね~
>最後までいっきに読みきりました。
>駄洒落まで付いておいしかったです。
>
>それでは、次回月曜日に
>また明日~!!
>↑お決まりですので・・・^^
>
>
コメントありがとうございます。
私の方こそGINZAまでの道を教えて頂きありがとうございました。
車内、ドトールでのレクチャー物凄く参考になりました。
翌日、早速実践してみました。
白髪染めをしながらのM3DカラートリートメントW!ばっちりでした。
この次お会いした時、(明日ですね)放置時間と、アイロン操作でちょっと分からない所が有るので教えて下さい。お願いします。
それでは、明日、おじゃまします。

>
>
>
>
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]