忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も暑かったですね~。

何だか梅雨を飛び越えて「夏」に突入しそうな陽気ですね。

お店は、今日も朝から忙しかったです。

バタバタしている処へ「井土ヶ谷の青い稲妻」が登場!

んっ!今日って、K部長来る日だったかな?

小脇にカラータオルを抱えて参上!

「次に来る時で良かったのに~」っと、kamokamo。

でもいつもと何か違う。すると・・・

「kamo先生!ひどいじゃーないですかー!」とK部長。

「何が?」と聞くと昨日のブログの「レッド岸本」が不満らしい様子。

「キャラが違います~!」だって。

kamokamoだって、東條先生に「kamoゴジラ」にされてるのに

キャラぐらいって、と言いかけた時に見た潤んだK部長の目!

そうなのか、じゃーf55a3dbd.jpeg

「エレ岸本!」

これ、強いんだよ!尻尾で巻いて

ビビビだよ。

どう?

 

 

 

 

 

 

すると、「違います」って。そんじゃーこれb1ff1adc.jpeg

「岸本ジョー!」

これも凄いんだよ、3つに

分れるんだよ!

空も飛べるよ! どう?

まだ不満そうなK部長。じゃー、どんなのなら許してくれるの?

すると、僕は「平和的」なの、怪獣だったら「モスラ」だって、ふーん、

モスラでいいの、そんじゃー

 

 

 

ハイ!「モスラ!!!!」

 

 

 

 

436c57af.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

キャッホ~~~! どないでっしゃろ~~?????

上手に食べるんだよ~!

尻尾の方は「チョコ」入ってないからね~!

K部長、これならOK???

お後がよろしいようで・・・・・・・・

 

って、まだ終わんないよ~!肝心な「M3D」の事書いてないジャン!

今日は、「M3D カラートリートメントW」ですよ~!

本日、初めてのご来店です。電話予約の声がとっても可愛かった

ですよ~!

髪の履歴は、先月「カラーリング」と「デジタルパーマ」半年位前に

「M3D カラートリートメントW」をしたそうです。IMG_3050.jpgIMG_3049.jpg

 

 

 

 

施術前です。フラッシュ、無し・有りです。

新生部は1㎝ほど伸びています。

希望としてはこの部分を明るくしたいの事でした。

一応、「M3D カラートリートメント」はトリートメントだから、「あまり色

は明るくならないかも」と伝えました。

色味は、「ピンクっぽく」との事なので、「M3D カラー」のレシピ通り

の配合で行きます。

ただ、根元がな~!上がらないよな多分!

よっしゃ!根元だけOXの%を変えます。

たしか、4.5%位までなら使ってもいいんだよな~、って事で決定。

新生部は 12N+レッド+パープル+4.5%OX+ST で。

その他と2回目は 12N+レッド+パープル+3%OX+ST で決定!

配合比率は基本通りです。

根元にQCP、後は「M3D ST」を塗布。

はじめに新生部に薬剤を置くように塗布。

10分放置後全体に薬剤を塗布(このとき根元は塗りません)。

2度目は通常通りの塗布でした。

STを多めにスプレーして、ムービィング!

「デジタルパーマ」お部分が硬い感じがする。

しっかりとムービィング!

そんでもって、シャンプー。IMG_3055.jpgIMG_3052.jpg

 

 

 

 

コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

全体にめちゃくちゃ梳いてあり、ハンドドライでは奇麗になりそうも

なかったので、コームブローで伸ばしました。IMG_3058.jpgIMG_3057.jpg

 

 

 

 

アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

この時点で、触ってもらいました。

「凄い!つるつる」って喜んでもらいました。さらに鏡を見せると

「ツヤツヤ!」ってビックリしていましたよ。

何でも、前にやった所では全然奇麗にならなかったそうです。

「誰がやっても奇麗に出来る技術では無いから」と伝えましたが

講習会等でお手伝いをさせてもらっているkamokamoはふと思い

ました。

「誰がやっても奇麗に出来る」ように伝えられる様にならないとい

けないなーと。

今日は凄く喜んで頂けたみたいです。

ブログ用の写真の話をしたら「即OK!」でもって、「顔出しもOK!」IMG_3064.jpgIMG_3063.jpg

 

 

 

 

嬉しい笑顔を頂きました!しかも「ピース」付き!(これは、リクエ

ストしました!)。

梳かれて5㎝位になってる所、早く伸びないかな~。

伸びればもっと、奇麗いにしてあげられるのにな~。

今回はピンクを狙ったのですが、何かあんまり「ピンク」を感じな

かったな~~。

もうチョイ 「ピンク」を引き出すには何を入れればいいんだろ?

配合もちょっと変えなければダメかな。だって、カラーのレシピだ

もんね~。「M3D ST」入れるから薄まっちゃうよね。

もっと、使いこなして行けば、もっと良い色が出せると思うので

研究!研究!

それでは、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと

感謝します。

 

 

 

 

決戦の日を明日迎える

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
違ぁ~う!
投稿者: K部長 URL 2009/05/24 02:06 編集
お疲れ様でぇ~す!

またまたオオウケ(笑)

でもまだ違うなぁ~!

イメージではスーパーマンとか
スターウォーズのジェダイ騎士とか
子供に人気のヒーローとか
タカミィ~とか・・・(笑×2)

次回作、楽しみにしてまぁ~す。

K部長でしたぁ~!
Re:違ぁ~う!
2009/05/24 10:19
>お疲れ様でぇ~す!
>
>またまたオオウケ(笑)
>
>でもまだ違うなぁ~!
>
>イメージではスーパーマンとか
>スターウォーズのジェダイ騎士とか
>子供に人気のヒーローとか
>タカミィ~とか・・・(笑×2)
>
>次回作、楽しみにしてまぁ~す。
>
>K部長でしたぁ~!

お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
そーかー、そうゆうのが良いのかー。
でも、それじゃ面白くないしな~。
K部長!残念ながら「却下!」させて頂きます。
さー!これからいよいよ「本牧死闘編」が始まります。
がんばるぞー!
そんじゃまた!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]