忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、先週の土曜日に行った「山梨」の事を書きます。

認定された講師さんは、最終チェックを受けに必ず行く「M3D 」の

聖地です。

先に言っておきますが、今回のブログも長いよ!

目的地は、山梨県甲府に有る「
undine with La」です。

本当は、11月の下旬に伺う予定でしたが、火曜日にK部長に連

絡が入り、急遽、決定しました。

なんでも、「三浦りさ子」さんが、来店するという事でした。

kamokamoは、この時「鳥取・岡山・弾丸ツアー!」の真っただ中

おかあに電話をして、当日のお客様をキャンセルさせて頂きまし

た(ご迷惑をおかけしたお客様、すいませんでした。)。

さらに、前日は「茨城県勉強会」ときたもんだ!

当然、横浜に帰りつくのは遅いわな~!

でもね、伊達に太ちゃいないからね、頑張って行ってきました。IMG_7632.jpg







朝7時起床、8時に横浜の根岸駅を出発!

普段、電車乗らないから切符買うのに迷いました。

電車の中で、K部長、東條先生、臼井先生、江澤先生に「行って

きま~す!」のメールを送りました。

電車の中で、「頑張って」「楽しんできて」の返信を受けました。IMG_7635.jpg









根岸から、横浜線で八王子。

ここで、乗り換えて一路、甲府まで行きます。

臼井先生のメールに「朝ごはん、いっぱい食べて行って下さい」

って、書いてあったので・・・・・IMG_7633.jpg







天玉そばとカレーのセットをガッツリと完食!IMG_7634.jpg







あずさ11号(2号だったら良かったのにな~)で甲府へ。IMG_7637.jpgIMG_7638.jpg







IMG_7639.jpgIMG_7640.jpg






IMG_7642.jpg






「やまなし」って、「山有るじゃん!」「山ばっかしじゃん」って1人

突っ込みながら甲府へ到着。IMG_7644.jpgIMG_7646.jpg









駅前で「武田信玄」像を発見!

お約束~~!でパシャッ!

タクシーに乗り込みいざ!「
undine with La」へ。

途中、K部長から電話。

「今どこにいます?」どこって言われても分かりましぇん!

「タクシーの中」と答えると、「10分位ですかね?」そんな事聞か

れたって、分かんないってば!初めてなんだから~。

若林先生が 近くのお店で昼食を一緒にと 待っていて下さるとの

事でした。

ちゅ、昼食~~! さっき、ガッツリ食べちゃったし、どうしましょ。

なんて言っているうちに「undine with La」へ到着。IMG_7649.jpgIMG_7650.jpg







出て来い!シャザーン!

じゃなくって、前田君が迎えてくれました。

若林先生、一押しの「タカノ」さん(?)へ向かいました。

ここで、kamokamoと一緒に「認定講師」に任命された、新潟の

「ビューティサロンKEN」の小熊さんと合流しました。

もちろん、若林先生はじめ、アクアビジョンの方々にも笑顔で迎え

て頂きました。
IMG_7651.jpg






美味しそうでしょ~、餃子ですよ~。

kamokamoは、お腹のスイッチを切り替えました。

さっきのは朝ごはん!これはお昼ご飯!って(1時間位しか経って

ないよ~。食べられるのかな~?)。

餃子!これから、サロンワークなのに良いのかな~~?って思い

ながらも、あっさりと完食!

さらに出てきた、広東麺もぺロリと完食!でした。

さすが、お昼は別腹だけの事はあるよね???

昼食後は、「undine with La」でサロンワークです。IMG_7652.jpg







今日は、この方が来店するんですよ~、楽しみ楽しみ。

って、駐車場で見かけました。

スラ~っとしていて、とても綺麗な方でしたよ。IMG_7653.jpgIMG_7654.jpg







訳も分からず、「入りま~~っす!」ってドライのサポートに入り

ました。IMG_7655.jpg







お店の中は、人だらけです。

kamokamoも足手まといにならないように、頑張ります。IMG_7656.jpg







若林先生は「りさ子」さんのカウンセリング中です。IMG_7658.jpgIMG_7659.jpg







KENさんもがんばっています。

kamokamo的には、KENさんよりも「クマさん」の方がしっくりとく

るんだよね、ここからは「クマさん」で行きます。

本当は、お店に入るときに2人で手を叩きながら・・・・・・・・・・・・

オレオレで~~す!

カモカモで~~す! 

2人揃って、「オレカモで~~っす!」って入ろうって言っていたの

ですが、さすがにそれは出来ませんでした。あはは~!IMG_7660.jpgIMG_7661.jpg










ちょびっと、緊張しながらもコームブローをするkamokamo。
IMG_7662.jpg






お客様とにこやかに談笑する、若林先生。IMG_7663.jpgIMG_7665.jpg







IMG_7667.jpgIMG_7669.jpg








若林先生に支持を受けて、マネージャーの昆さんの髪をカラーリ

ングします。

もはや、「undine with La」のサロンスタッフのような「クマとカモ」。
IMG_7672.jpgIMG_7673.jpg






IMG_7677.jpgIMG_7674.jpg






IMG_7681.jpgIMG_7684.jpg






この日のお客様は、ほとんどが若林先生をご指名のお客様です。IMG_7675.jpgIMG_7679.jpg









IMG_7684.jpg






手際良く、お客様を仕上げて行きます。

スタッフさんの動きは良かったですね~。IMG_7685.jpgIMG_7686.jpg







kamokamoは、「りさ子」さんのマネージャー、昆さんの髪を施術

中、カラー後に一度流してから「カラートリートメント」へ入ります。
IMG_7687.jpgIMG_7698.jpg






少しだけお話をさせて頂きました。

実は、昆さんも 「りさ子」さんに負けないくらいスラーッとしている

んですよ。モデルですって言ってもみんな頷いちゃうと思う。IMG_7689.jpgIMG_7697.jpg







若林先生は「りさ子」さんのカットです。

貴重でしょ、若林先生のカット風景。

それにしても、前田君アングル最高!「りさ子」さんの顔、見えそ

うで、見えない。なんつったって顔だしNG!だかんね。IMG_7692.jpg







ここで、ちょこっとクーリング! 外の風が気持ちいかった~。IMG_7695.jpgIMG_7696.jpg







クマさんも頑張っています。

クマさん、煙草を吸うのですが、チャンスが無い!

そこで、kamokamoが誘って、クーリングという名前の一服!IMG_7700.jpg







よっしゃ~~! エネルギー充電完了だぜぃ!IMG_7699.jpg







お店の中は、まだまだこんな感じ。

行くぜぃ!クマさん!「ガッテンでぇ!」IMG_7701.jpg







この頃になると、緊張感はほとんどありませんでしたね。
IMG_7702.jpg






クマさんは「りさ子」さんのカラーを担当していました。
IMG_7706.jpgIMG_7707.jpg








こちらも貴重でしょ、若林先生のワインディング風景。IMG_7704.jpgIMG_7710.jpg







ゴールは見えたか~~~ッ?

マッダデ~~~ッス!

超ロングのお客様のアイロン操作、この後 若林先生がカールを

付けるので、やんわりと熱入れです。

クマさんは、ドライ&コームブローを施術中。IMG_7703.jpg







マネージャーの昆さんの髪の仕上がりです。

ボリュームの出し方、立ち上げリの付け方、ドライヤーの入れ方

等をお話ししながら仕上げさせてもらいました。

フィンガーブロー+M3Dファイバーで仕上げました。

昆さんも気に入って頂けたようでした(良かった!)。IMG_7711.jpgIMG_7713.jpg







IMG_7712.jpg








それでも、まだまだお仕事、お仕事っと!

6時過ぎには、K部長が迎えに来てくれました。

写真に写っていませんがどこかにいるんです。
IMG_7714.jpgIMG_7715.jpg








若林先生のカールアイロン仕上げです。

当然「りさ子」さんです。

とても、可愛いスタイルに仕上がっていました。

色も、秋冬を意識した、やや、赤紫系の綺麗な色でしたよ。IMG_7716.jpg









「りさ子」さんだと思ったでしょ~。

違うんだな、これが!

こちらは店長さんが仕上げたお客様です。

とっても、可愛いお客さまでしたよ。

8時過ぎに全てのお客様がお帰りになり、営業終了です。

この後、少しお話をして、若林先生のお薦めのお店に連れて

行って頂きました。IMG_7717.jpg







このお店で若林先生は、「M3D」の構想を練ったそうです。

塩ヤキソバ・・・・・腹の中!

南部ヤキソバ・・・・・腹の中!IMG_7718.jpg

唯一の写真





ブタ天・・・・・・腹の中!

砂ギモ・・・・・・腹の中!

コーラ・・・・・・腹の中!&コーラ売り切れ、全部飲んじゃった!

そしてIMG_7719.jpgIMG_7720.jpg







もんじゃ焼!IMG_7721.jpgIMG_7722.jpg







若林先生が焼いてくれました。

若林先生が焼いた もんじゃ焼き。

食べた人は、そうはいないと思うね~、ラッキーだね、クマさん&

k部長!

帰ったら、みんなに言っちゃおうね、自慢!自慢!

これからの、「M3D」のお話や、これからの美容師のあり方等、

興味深いお話を沢山聞く事が出来ました。

未来は明るいぞ!「M3D」!

これからも、頑張ろう!って思えるお話しを沢山頂きました。

am 1:00 過ぎに名残惜しかったけど、解散。

若林先生、前田君、「undine with La」のサロンスタッフのみなさ

ん、アクアビジョンのみなさん、クマさん、k部長貴重な体験をさ

せて頂き、ありがとうございました。

心より感謝します。

k部長の「青い稲妻」で横浜へ向かいました。

車の中のkamokamoは、暑くてたまりませんでした。

何だか、体が火照っちゃってました(知恵熱???)。IMG_7724.jpg







談合坂のパーキングでしばし、クールダウン&お土産購入。

冷たい飲み物をたくさん買って、体を冷やす始末でした。

眠気を抑えるために「眠気覚まし」のドリンクを飲んだのですが、

いつの間にか夢の世界!

気が付いたら本牧の出口(高速道路)でした。

ワープです!

絶対にどこかをショートカットしたんだと思います。

k部長、寝ちゃってごめんね~。

本当に助かりました、ありがとうございました。

この週は、月曜日から土曜日まで物凄い過密スケジュールでし

た。

でも、とても充実した1週間でしたよ。

「山梨」での体験も、とても実になる体験でした。

凄く、楽しかったです。

また、ぜひ行かせてください。っていうか「弾丸ツアー!」で行っち

ゃうかも・・・・・・・きっと行く!

ハードで、長い一週間も終わったって感じ。

でも、きっとこの体験は、kamokamoの財産になった事は確かで

すね。

沢山の出来事や、沢山の人との出会い、感動。

ぶっちゃけ、大変だったけど、物凄く有意義でした。

今度は、何が起こるか分かりませんが、何が起きても良いように

体調だけは万全にしておきます。

なんだか、今日も長くなっちゃったね~。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

明日は、木曜日~~って思っている




kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]