忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今、すんご~く、嫌な事が有りました。

それは、途中まで書いたブログ、消しちゃいました~~~!!!

ショ~~~ク!ショ~~~ック!!

せっかく書いたのに~~!

写真も載せたのに~!

リンクも貼ったのに~! 参りました! ほんと。

でも、これを読んでくれている 方々が居るので、頑張って書きな

おします。

さっきの短いブログ、見てくれましたか?

似てません?あの男の人。

えッ、「誰に」ってえーとねー、「K」が付いて、「部」が付いて、そん

でもって「長」が付く人に。似てませんか?

kamokamoはカットをしていたんですが、途中で手を止めて写真を

撮っちゃいました~!(普通はしませんよね、でも、普通じゃ着れ

ないから、XLだから・・・OKです)。

お客さんも笑ってました。

どうしてもK部長に見えないって方は、画面に顔を近づけて、写真

の向こう側に視点を・・・・・・って「3D写真」かいっ!

いいえ、違いますよ「M3D」です!(訳解らん!)。

 

まぁ、いいや、次行こう!(切り替えハヤっ!)

今日は先日いらして頂いたい客様の事を書きます。

えッ?「何で今?」かって、いいじゃん別に、いつ書いたって~~

kamokamoのかってでしょ!

ダメなの? ダメなの? フ~~ン!

ダメだって言われても書いちゃうもんね~っだ!

これを書いとかないと、一昨日の話に 繋がらないの!

書いちまえばこっちのもんだぜィ!

そんじゃいくよ~~!

「M3D ストレートパーマ」のはじまり~、はじまり~!

新規のお客様です。f23b36b6.jpeg2ded8452.jpeg

 

 

 

 

12月に「ストレート」、2月に「カラー」をしています。

髪は細く、クセは強いです。

ストレートは定期的にかけているそうです。

新生部は5~6センチで、他の部分はかなり乾燥火災注意報です。474e181f.jpeg

 

 

 

 

毛先の部分をカットし「M3D ストレート」に突入です!

薬、どないすんべ~か?

中間から毛先はまず塗布しないわな~。でも、そうすっと、「手触り

どうなんだろ?」ってふと思っちゃたんです。

新生部は良いやな、「M3Dストレート」付けるからね。

そこから先の部分はどうなる?

伸ばすのは新生部、2剤全体に塗布する?

どうひまひょ!

良いこと考えた~!お客様に時間に余裕が有るかの確認をして

やったのは、先に中間部~毛先に「M3Dスーパートリートメント」

の時の薬剤(M3Dコンディショナー+QCP+ST 今回は 3:1:1)

を塗布、加温(パオ~~ンじゃないよ)。

この後、通常の「M3Dストレート」を施術~~~!

ん~~ん!仕上がりが楽しみだぜィ!

今回は「M3Dストレート」のハードとソフトを1:2でやる事に決定!

放置タイムは、10分

テスト、まだだね、うん!まだだね。そんで8分追加!

テスト、

んっ、チョット待ってて、何だかメールが来た。東條先生からの

コメントだ、K部長に似てる人の事で、東條先生も「似てるって言

ってる」よっしゃ~~!!

あと、昨日の時間当てクイズの答えも送ってくれました。

これは、はずれ!

 

 

 

よっしゃ~!テンション上がって来た~!

2回目のテストで、「あとちょっとかな」と思いましたが、伸びなけれ

ばお客様に謝って、もう一回やらせてもらえばいいけど、髪の毛

ジョリジョリにしたら、直せないからね~。

ここでお流し。

「M3Dコンディショナー」でチェンジリンス、そんでもってドライへ

突入~!!79ce4e4e.jpegd306fd0d.jpeg

 

 

 

 

 ちょっと、あまかったかな~!?

コームブローへブロブロブッロ~!100940be.jpeg67994e24.jpeg

 

 

 

 

 良し、良し!良いんでないかい!フラッシュ無し・有りです。

2剤を塗布、10分でお流し&チェンジリンス~!

そんでもってドライ!IMG_1461.jpg

 

 

 

 

 バッサ!バッサ!と乾かしました。良いみたい。

そしてコームブローへとすすむ君!a6438a6c.jpegIMG_1464.jpg

 

 

 

 

 おお~~っ!つやつやして来た!フラッシュ無し・有りです。

そんでもって、ラストの「アイロン操作」。IMG_1467.jpgIMG_1465.jpg

 

 

 

 

 光ってます!逆光なのでちょいと解りにくとは思いますが 光って

ます、&毛先まで物凄く手触り良いです。

そりゃそうです、M3Dスーパートリートメントしたのと一緒だもんIMG_1468.jpg

 

 

これはフラッシュ無しで窓際から撮りました。

お客様も大変喜んで頂きました。

この方法、ひと手間掛かるけどお客様が喜んでくれればOK!

この後、お会計を済ませ、一昨日の予約を入れて頂きました。

もちろん「M3D カラートリートメントW」です。

その時の様子は多分水曜日に書きます。

お楽しみにね。何が有ったんでしょうかね~!引っ張るね~!

 

そろそろ、良い時間になって来たので、昨日の時間当てクイズ

の正解を発表します~~!IMG_1902.jpg

 

 

 

正解は、0時02分でした~。み~な~さ~ん~(って言っても

いつも送ってくれている お二人だけなんだけどね~)!

残念~~!次回は正解だしてね~。その時まで景品はお預けです。

最後にもう一度「K部長のそっくりさん」を見て下さい。え~~っと、

用意するのは、紙と鉛筆と10円玉・・・って、それは「こっくりさん!」

すんませ~~~ん! ではこちら! 特別2枚!IMG_1903.jpgIMG_1904.jpg

 

 

 

 

どうですか?kamokamo的には右の方が似てると思うんだけど。

似てますよね~!

 

さあ、今日はこの辺でおしまいです。明日は「M3Dフォロー講習」

が有るからね~。明日はお店が休みだけど襲撃するんだ~!

最近は、襲撃予定じゃなくて、決定事項になっちょる!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

レジを閉めるのを忘れていて、これからレジ〆をして帰る

kamokamoでした。

 

これであと「若林先生に似てる」って言ってもらえれば勝ちだぜ!

(誰に勝つの?おせーて!!)

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]