忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 こんにちわ、kamokamoです。

今日は、夕方の更新です。

ちょっと半端な時間です。

昨日の続きからです。

昨日は「M3D フォロー講習」が中止のため、久々の月曜日の夜

は、自由な時間でした。

昨日も書いたとおりに「川崎までのドライブ」となりました。

その前に、少し時間が有ったので、おかあの頭に「M3D スーパー

トリートメント」を施術しました。

今までは大体「M3D カラートリートメントW」で、「M3D スーパート

リートメント」は今回が初めてです(お客様は有りますよ、おかあが

初めて)。

「M3D カラートリートメントW」とどんな違いが有るか楽しみです。IMG_3125.jpgIMG_3123.jpg

 

 

 

 

施術前です。フラッシュ、無し・有りです。

前回から1か月ちょっと経ってるのかな~忘れた!

それでも、奇麗なツヤが出ています。IMG_3128.jpg

 

 

 

 

髪全体に「M3D ST」を塗布しました。

全体に薬剤を塗布してから加温!10分。

もう一度、全体に薬剤を塗布して加温、10分!

その後、お流ししてから仕上げ。IMG_3130.jpgIMG_3131.jpg

 

 

 

 

コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

なぜ、半分かというと、写真撮るの忘れてアイロン入れちゃいまし

た~!(たまにあるんだよね~!)。

その後、アイロン操作。IMG_3135.jpgIMG_3138.jpg

 

 

 

 

アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

ツヤの出方が、いつもとちょっと違いますね、透明感が有る感じで

とてもきれいでした。

お流しの時から感じていたのですが、いつもより髪が柔らかい感じ

がしました。とってもいい感じです。

毛先までしっかりとツヤも出て、もちろん柔らかさもありました。IMG_3140.jpg

 

 

 

 

ん~~ん!いい感じ!これはこれで凄く良かったです。

今までは、「カラー」をやっていないお客様や、アレルギーの有るお

客様には「ノンジアミン」のカラー剤(他社製品)を使っていましたが

これの方が良い感じです。

これからは「M3D スーパートリートメント」も積極的に使ってみようと

思います。

また、「M3D」から、待ちに待った「M3D ノンジアミンカラー」も出た

ので今度はそちらの方も使ってみようと思います。

 

よし!おかあの頭も奇麗になったし、それじゃ~「川崎」に出発!

今日は、おかあと長女の「智愛」と3人でお出かけです。

ちなみに、「智愛」で何て読むと思います?

ついでに長男は「翔雅」、次女は「媛夢」です。

考えてみてください。

話は戻って、川崎到着!

んっ!見たことのある車発見!白いの!屋根が無いやつ!

あったり~~!M3D 神奈川県認定講師の東條先生でした~!

一緒に駐車場へ行って、待ち合わせの場所へGO!23c71f2d.jpeg

 

 

 

歩道橋の上からK部長に電話、「もう着きまーす」との事、見てると

来ました「井土ヶ谷の青い稲妻」!

美女3人を引き連れて合流!

そして、到着したのは・・・IMG_3142.jpg

 

 

 

 

「アホーメン」でした~~!

今日は、「神奈川エリア 親睦 アホーメン大会(大会って何だよ!

何か競争でもするのか?)」だったんです。

写っている美女は、「M3D フォロー講習」には毎回参加の超勉強

熱心な「アンブロシア」の長尾さん、えびちゃん、丹羽ちゃんです。

あと、K部長、おかあ、「智愛」とkamokamoです。IMG_3143.jpgIMG_3144.jpg

 

 

 

入店直後に認定講師の臼井先生と、先生のお店に勉強に静岡か

ら来ていた「ヘアーアート アブルーム」の皆川夫妻も合流しました。

乾杯の後、楽しく歓談。

長尾さんにおかあの髪を褒められましたよ~。IMG_3145.jpgIMG_3146.jpg

 

 

 

 

「特製みそラーメン」と「智愛」です。おいしそー!IMG_3147.jpg

レバニラ炒め!美味しかったです!

レバーが駄目な人でも大丈夫かも。

 

IMG_3148.jpg

 

餃子!

これも、ほんとに美味しい!

 

続々と料理が運ばれてきます。IMG_3149.jpg

 

 

 

これは、kamokamoの分!

「アホーメン、大盛+辛口」+「白いごはーん」です。IMG_3151.jpg

肉野菜炒め!

これも、野菜シャキシャキです。

 

これすべて、kamokamoチームで完食です。IMG_3152.jpg

 

 

 

IMG_3153.jpg

 

 

 

 

IMG_3154.jpg

 

 

 

 

向こうのテーブルではかなり盛り上がっていました。

たまには、こんな感じの交流会が有ってもいいと思いますね~。

次回は「BBQ大会(だから!大会って何だよ!火起こし競争でもす

るのかよ!)」でもしましょう!

kamokamo達は、家に子供2人残してきているのでここで退席!

お土産に「チャーハン」と「餃子」を買って帰りました。

そして、駐車場!88a5057d.jpeg

 

 

 

あはははは~!3台並んでました。

さあ、本牧まで帰るぞ~~!

ってな訳で、家に到着!ワンコ達と戯れてから寝ました。

一夜明けて、

今日は、「おやじ」の墓参りをしてきました。

その後遅めのお昼をたべて、みんなを家に置いてから「お店」。

そんでもって、ブログを更新したって訳さ。

えっ!「お昼何食べたの?」って。

そりゃーさ~~!IMG_3159.jpgIMG_3158.jpg

 

 

 

大好きな「喜楽」で「ワンタンメン」と「カタヤキソバ」です。

そうです、両方大盛りですよ。あははは!

さらに帰りに肉屋さんでIMG_3160.jpg

 

 

 

「コロッケ」と「メンチカツ」と「ポテトのフライ」、あと最近では珍しい

「クジラのカツ」をお土産に買ってきました、うまそうでしょ。

めでたし、めでたし。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

これからメンチカツを食べようとしている

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]