忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横幅・・・ち・違う!!

今日の横浜は、一日中、良いお天気に恵まれました。

お店の中は「ひえひえ~~~!」(別に驚いている訳ではないよ)

なので、外のことは分かりませんが、暑かったんだろうと思います。

そうだ、昨日買ってきた「サーキュレーター君」お店の中で大活躍

でした。IMG_4933.jpg









一日中、お店の空気をかき回してくれました。

おかげで、いつもは3台使う空調機も2台で快適でしたよ。

こんなに違うとは思ってもみませんでした。

お店中、まんべんなく「ひえひえ~~!」にしてくれました。

先ほど営業が終わって、今はブログの更新中。

おかあはというと・・・IMG_4932.jpgIMG_4931.jpg









「M3D」のレベルアップを計って、練習中!IMG_4929.jpgIMG_4930.jpg









今日は、ハンドブローの集中練習をしています。

これは1回目の仕上がりです。

今、ウィックをもう一度濡らして、2回目の練習に突入中です。

kamokamoのお店も「M3D」のお客様が増えてきて、kamokamo

だけでは、対応出来なくなってきています。

そこで、おかあの技術のレベルアップが必要になってきました。

今までの技術でも良いのですが、今以上の技術をお客様に提供す

る為の練習です。

カウンセリングなどは、kamokamoが少し、フォローすればOK!な

ので、後は経験を重ねることが大切だと思います。

さて、今日の「M3D」は、2回目のご来店のお客様です。

6月の終わりに「M3D ストレート」をかけて頂きました。

今日は「M3D カラートリートメントW」でのご来店です。IMG_4914.jpgIMG_4915.jpg









シャンプーをして、乾かしただけって言ってましたが、まだツヤが

出ていますね~。

前回「M3D ストレート」をかけた次の日、職場へ行ったら「何した

の?」って聞かれたそうです。

よっしゃ~~!!って感じですね。

今日は、根元の部分をトーンアップしながらの「カラートリートメント」

です。

「M3D カラー」の「10N」を単品で使用しました。

薬剤の配合及び、施術過程は基本通りです。IMG_4916.jpgIMG_4917.jpg









ハンドブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。IMG_4919.jpgIMG_4920.jpg









コームブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

そんでもって、アイロン操作に突入~~!IMG_4922.jpgIMG_4923.jpg









IMG_4925.jpgIMG_4927.jpg








しゅうりょ~~! パフパフ!ドンドンドン!!!

上下ともに、フラッシュ、無し・有りです。

根元も、綺麗にトーンアップしましたよ。

良いんでないかい!

お客様も、ニコニコ顔でした。

「ツルツルのピカピカ」になったって、喜んで頂きましたよ。

これから、少しづつ、髪を伸ばしていこうと思っています。

あと15~20㎝は欲しいですね。

お客様が「大丈夫かな~、伸ばせるかな~?」って言っていたので

きちんと、「M3D」でケアすれば、大丈夫! って言っておきました。

「M3D」をきちんと、定期的にしてれば、綺麗に伸ばせるもんね~。

お客様も、なんとなく納得したみたいです。

さてっと、どうやら おかあの練習が終わったみたいです、これから

ちょっくら、見に行ってきます。

そんじゃ~~、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そうだ! 今日、若林先生がアメリカに向けて出発したみたいで

すね。

元気で行ってきてください、楽しいみやげ話を待っています。





「M3D」が、ニューヨーク進出を願う

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]