忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、朝から「M3D」な一日でした。

金曜日に行われた「M3D 銀座月例会」を載せようと思いました

が、その前に、月曜日の夜にやった「M3D 本牧勉強会」の様子

を書きますね。

10月12日、月曜日(ちなみに長女、智愛の誕生日)午後7時より

kamokamoのお店で勉強会を開きました。08120f5d.jpeg







今日、一緒に勉強をするサロンは「美容室 ウィル」さんです。

Saitou先生と、ご子息、モデルさんの3人で来てくれました。

こちらのサロンは、発表会で「M3D」と出会い、導入したそうです。

その後は、勉強会や講習会にはあまり参加をしていないようです。

kamokamoも、Saitou先生には初めてお会いしました。

K部長が応援に来てくれて、MC及び「M3D 商材」を説明してくれ

ました。

すんごく、助かりました。K部長ありがとうございました。

一通りの「M3D 商材」の説明、技術メニューについて等の説明の

後、技術の勉強に突入です。

今回の技術勉強は「MSR +  シングルトリートメント」です。IMG_6805.jpgIMG_6806.jpg









こちらが、モデルさんです。

シリコン特有のにじんだツヤが出ていますね。

しっか~~し!

ここで、困ったことが起きました。

御覧のように、モデルさんが「妊婦」さんです。

普通のカラー剤は使えません(アレルギーを起こした場合、大量

の抗生物質を投入する事が有る為)。

ん~~!どうしよう・・・・・・なーんてね!「M3D」にはジアミンの入

っていない「M3D ノンジアミンカラー」が有るもんね~だ!

このモデルさんは××××ーゼを使用していて、髪には独特のね

ちょ-とした感触が有ります。

今回は「MSR」を大盤振る舞いで、「250g」使います。

頭皮から毛先まで、」しっかりと塗布しました。

写真が無いのですが、かなり沢山付けています。

加温は15分。

その後、コームでそぎ落としました。

そうだ!

16日の金曜日、銀座月例会の時に「MSR」を施術させて頂いた

のですが、その時もかなりの方から「毛束のまとめ方はどうやって

るんですか?」とか「MSRの削ぎ取り方は?」とか、「力の入れ具

合は?」とか聞かれました。

ここで発表です!

「M3D 銀座月例会」と何人かのお客様を更新したら、「若林先生

直伝!M3D シリコンリムーバー!」ってな、題名で細かく解説を

したいと思います。

お楽しみに~~!

えっ? 今、書け! すぐに書け!って、そうゆう事は言わないの。

今回は「美容室 ウィル」さんとの勉強会を書いてるでしょ。

このお店は、kamokamoが個人的に応援しようと思っているお店

なんだから、わがまま言わないで。

何? だったら、自分の所も応援してくれって、良いよ!いくらでも

応援しますよ。

kamokamoの時間が空いていればね、それと、これは講習会じゃ

ないからね、あくまでも勉強会だからね、やるのは本牧だよ本牧!

駅からはバス使わないと来れないし、遅くなったらバスないよ。

それでも、やりたいって方は「コメント」に「店名と意気込み」を入れ

て見て下さい、時間が有れば一緒に勉強しましょう。

ただし、基本的な事しかしませんよ、じゃないと訳が分からなくなっ

てしまうからね。

さ~~~っ!

話が大分それちゃったぞ!

良し、話を戻してっと、「MSR」250gって多いと思うかもしれない

けど、こう考えてみて。

「M3D カラートリートメントW」IMG_6804.jpg0d902b3a.jpegだったらどの位の量を使う?









この長さで、この毛量(写真じゃ分からないかもしれませんが、

多いです)薬、どの位使いますか?

最低でも 1剤は70g~80gは使うでしょ。

そうすると、 70+70+80=220
        80+80+90=250    ですよ。

これを考えれば、とんでもなく多いとは思わないんじゃない?IMG_6807.jpg







この後、「M3D シングルトリートメント」です。

18N/n + 3% +1.61%  +ST
120g + 60g + 60g + 130g     です。

こちらも、地肌から毛先までたっぷりと塗布しました。IMG_6808.jpgIMG_6809.jpg









お流しをしてから、ハンドドライ。

ハンドドライだけでも、手触りは抜群に良くなっています。

施術前の写真と比べて下さい、肩にまとわりつくような柔らかさが

出ています。もちろんツヤも出てますよ。

中々、この先生は 飲み込みが早いです。

きちんと「M3D」を理解して、基本に忠実に施術すれば 必ず良い

結果が出せるだろうとkamokamoは思いました。

この後、コームブローです。IMG_6810.jpgIMG_6811.jpg







コームの持ち方から、伝えさせて頂きました。

コームの入る角度、ドライヤーを当てる場所等、細かい所も伝え

る事が出来ました。IMG_6812.jpgIMG_6813.jpg









コームブローの終了です。

どうですか?柔らかく仕上がっているのが伝わるでしょ。

「美容室 ウィル」さん、これからも機会が有ったら一緒に勉強しま

しょうね、協力しますよ。

そんでもって、「M3D」を本牧でも盛り上げて行きましょうね。

モデルさんになってもらった方の感想は・・・・・IMG_6815.jpgIMG_6816.jpg









この笑顔を見て頂ければ、言葉は要らないよね~。

来月、出産予定だったよね、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

この日は、色々と勉強できる事、考えさせられた事、自分は恵ま

れている(色々な面で、ディーラーさん&周りの人達)と思いました。

今まで、色々な方たちに応援してもらった恩返しは 他の困ってい

る「M3D サロン」さんへの応援という形でお返ししたいと思ってい

ます。

「美容室ウィル」さん、これからもがんばりましょう~!

あと、勉強会の途中、K部長の携帯に、臼井先生が、心配して

「大丈夫~?」の連絡をくれたみたいです。

臼井先生、気を使って頂いてありがとうございました。

何とか、「M3D本牧勉強会」は無事に終了することができました。

てな訳で、kamokamoの「M3D本牧勉強会」は終了です。


「M3D銀座月例会」の事は、明日・・・・は無理だなきっと。

神奈川県の「M3D フォロー講習」が有るからね。

それに、下北沢で行われた「M3D 東京フォロー講習」もまだ書い

てないしな~。

近いうちにUPします。

そんじゃ~、今日はこの辺で。

早く寝ようと思っている・・・・・



kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: K部長 URL 2009/10/19 02:58 編集
こんばんは!
銀座、本当にお疲れ様でしたぁ~!
この一週間の様々な出来事は一生忘れられません。
たぶん今週一週間もかな?
明日から一週間、毎日一緒ですね・・・
家族より一緒にいることが多いっす(汗)
楽しく元気に行きましょう!

ってドコに・・・(プッ!)

明日は「肉」でお祝いだぞぉ~
って臼井先生が言ってました。
お楽しみに!

K部長
Re:無題
2009/10/19 03:10
お疲れ様です~、kamokamoです。
肉っすか!?
kamokamoは、菜食主義だからな~。
多分、1Kg位しか食べられないかもな~。
今週も、頑張っていきまっせ~。
K部長、援護射撃!よろしくお願いします。
             kamokamoでした。
Ps.明日は、昼抜き決定だな!



>こんばんは!
>銀座、本当にお疲れ様でしたぁ~!
>この一週間の様々な出来事は一生忘れられません。
>たぶん今週一週間もかな?
>明日から一週間、毎日一緒ですね・・・
>家族より一緒にいることが多いっす(汗)
>楽しく元気に行きましょう!
>
>ってドコに・・・(プッ!)
>
>明日は「肉」でお祝いだぞぉ~
>って臼井先生が言ってました。
>お楽しみに!
>
>K部長
(^o^)/
投稿者: BLACK RYO 2009/10/19 13:31 編集
認定講師合格おめでとうございました!

コメントもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま〜す!!
Re:(^o^)/
2009/10/19 15:44

ありがとうございます、鴨志田です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またの再会を楽しみにしています。
意外に早かったりして・・・
      kamokamoでした。




>認定講師合格おめでとうございました!
>
>コメントもありがとうございました!
>これからもよろしくお願いしま〜す!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]