忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんばんわ、kmoakmoaです。

今日の本牧は、とても良い天気でした。

ちょいと眠気がやって来ています。そんな中(どんなだよ!)、昨日

の「M3D GINZA講習会」の様子を少~~~しだけ、お伝えします。

さて、ここで問題!今現在の時刻は「19:59」です。

このブログを書き終わるのは何時でしょう。答えが「どんぴしゃ!」

な方には、心を癒してくれるようなものをご用意しています。

どしどし、コメント下さいね。ヒント、今現在の時刻は「20:01」です。

正解は明日のブログで発表します。

K部長東條先生待ってますよ~)ちなみに今は「20:04」です。

しっかりと予想して下さいね。

ただ、写真載せるからね~、その時間の予想が難しいやね~!

そうだ、さらにリンクも貼るでよ~!

 

 それでは、。kamokamoの「M3D GINZA 大冒険 !!」の始ま

だよ~~~~ん!

その前に良い子は ちゃ~~んと、トイレに行っとこうね~!

読み始めたら、行けないよ、「トイレ!」。

さあ、始まり、始まり~、「戸閉まり確認~~!!」「ハイOK~!」

(いや~~!今日は飛ばしてるね~、最後までこのテンション持つ

のかな~?)

 昨日は「M3D GINZA講習会」が GINZAのナプラスタジオで有り

ました。

 kamokamoはお店をPm4:00に出発。「白い巨象」に乗り込み、

まずは「餌」を与えにスタンドへ、良く食べます、こいつ。飼い主に

似るって言うけど本当です。

高速に乗り、中山まで、「東條先生とゆっこちゃん」をちょっくら

拾い(別に道端に落ちていた訳じゃ無いからね~、解ってるよね

~!)。

東名から、首都高へ乗継、いざ!「GINZA」へ向う!

首都高、渋滞で~っす。脈拍、遅いです~~。

何ですか~?「渋滞」と「重体」をかけただけですが、何か?

まぁ、そんなこんなでGINZAに父ちゃん何してんの~・・・じゃなくっ

てGINZAにとうちゃく!!

コーヒーを一杯飲んでから「ナプラスタジオ」へ。

1か月振りに再会する「M3Dな人たち」とごあいさつ~!

そうこうしていると(「そう、こうしていると」じゃ無いからね)K部長の

MCハマーから、「講習会」が始まりました

(ほんと、今日、飛ばしまくりです。みなさ~~ん! ちゃんと、

付いて来てますか~?迷子になっていませんか~?

今日、飛ばしまくりの理由はね、昨日大好きな「若林先生」に言わ

れたんだよね、「面白い」って、だから今日は講習、講習で疲れて

いるであろう、若林先生に笑ってもらって少しでも明日の活力にな

って頂ければと思い、ぶっ飛びます!「若林先生、ロックオン」です)。

ふざけてはいますが、しっかりと内容はお伝えしましからね~!

ちなみに今は「20:38」です。IMG_1780.jpgIMG_1782.jpg

 

 

 

IMG_1783.jpgIMG_1784.jpg

 

 

 

 

今日は、何か物凄い人数が来ています。

140~150人位いたのかな~?もっといたかもね。会場はすでに

熱い熱気に包まれていました。K部長から講習の内容を説明が

有りました。IMG_1785.jpg

 

 

 

若林先生から、これからの「M3Dの展望」のお話や「M3Dアイロ

ン」「M3Dの新CM」の話、中国でのお話など盛りだくさんのお話を

聞かせて頂きました。

さらには看板だけが「M3D」のお店の話も有りました。

美容室検索サイト、「美美美com」さんの話も、とても興味深かった

です。

今日は「M3D 認定講師チャレンジ」が行われ、各地から「7人」の

「チャレンジャ~」が技術披露をしました。

長野県からは Hair Axis代表「 小山先生」

同じく Axis Hair代表「川上先生」。

和歌山県から NOBU’S HAIR代表 「中西先生」。

鳥取県から ブラックビューティースペース代表 「廣嶋先生」。

岡山県から SET UP代表 「黒瀬さん」。

山形県から ヘアーカット ブロス代表 「渡部先生

大阪からB-CUORE代表 「藤井先生」の7人です。IMG_1789.jpgIMG_1790.jpgIMG_1792.jpg

 

 

 

 

IMG_1793.jpgIMG_1791.jpgIMG_1794.jpg

 

 

 

 

IMG_1807.jpg

 

 お名前と写真の順番はあってませんので

 あしからず~!

 

モデルさんをウェット(別に気持ち悪くはないよ)している間にいつも

幹部講師の「松岡先生」の楽しいお話と、先日、新たに大阪認定

講師になられた「佐々木先生」からもお話が有りました。IMG_1801.jpg

 

 

 

 

 そして、新たに、認定講師になったお二人からお話が有りました。

茨城県の「G.R.A.V.E の小林先生」と、栃木県の「ケージクラス

の中村先生」です。 IMG_1797.jpg

 

 

 

今日は「MINX」さんの技術の披露も有りました。

長崎さんが「M3Dカラートリートメント」を、中野さんが「M3Dストレ

ート」を行いましたよ。

そして、チャレンジの始まり!IMG_1795.jpgIMG_1796.jpg

 

 

 

どうですか?この観衆! こんだけ居たら「ビビっちゃうよね~!」

でも、チャレンジャ~は頑張ります!IMG_1805.jpgIMG_1806.jpg

 

 

 

写真右側の「Hな小山先生」は首の痛みを推してのチャレンジで

す(痛み止めの薬、一日2錠をすでに4錠飲んでるそうです)。

えッ?なんで「Hな小山先生」かって、それはねIMG_1811.jpg

 

 

 

同じ、長野県の「川上先生」との見分け方です

見分け方と言ってもね~、見れば一目瞭然!共通点は「同じ人科

の人間の雄」でもって美容師って所位しか似てないんだよね~。

でも、間違えやすいんだよね、

Axis Hair → あ!川上先生。

Hair Axis → Hな小山先生(先生ごめんね~、でもお名前覚えて

たでしょ、約束通り・・)。  

お店のお名前が偶然にも前後が逆、しかも同じ長野県。間違え

は失礼になるのでお店の名前と先生達のお名前が一致するよう

に語呂合わせです(先生達のお名前はOK何だけど、お店のお名

前が、間違えそうなんだよな~)。 IMG_1808.jpgIMG_1812.jpgIMG_1810.jpg

 

 

  

 IMG_1807.jpgIMG_1809.jpg

 

 

 

 チャレンジャーのみなさんは汗だくです。

並行してMINXさんのデモが始まりました。IMG_1802.jpgIMG_1803.jpgIMG_1804.jpg

 

 

 

IMG_1848.jpgIMG_1849.jpg

 

 

 

 

「M3Dストレート」には神奈川県認定講師の臼井先生がサポート

です。IMG_1813.jpg

 

 

 

 

あっ!東條先生がなんか持ってる!「M3Dストレートアイロン」で

す。この日に見たのは「白」と「ピンク」でした。「カールアイロン」も

有りましたよ。IMG_1798.jpg

 

 

 

じ~っとチャレンジャーの勇士を見守るK部長!忘れ物ないか?

有ったら持ってくるよ、車から、「もちろん、伝票は切るけど」って!

はい!ごめんなさい!うッそで~~っす!IMG_1816.jpgIMG_1818.jpg

 

 

 

 

古原Mも真剣に「ブログのネタを・・」じゃなくって、見つめています。

若林先生のチェックが終わり、モデルさんの左サイドを認定講師陣

がコームブロー!

もう会場は押すな、押すなの砂遊び!IMG_1819.jpgIMG_1820.jpg

 

 

 

IMG_1821.jpgIMG_1822.jpg

 

 

 

 

IMG_1823.jpgIMG_1824.jpg

 

 

 

 

IMG_1825.jpg

松岡先生何持ってるの~~?

ジャンボコームです!う~ん!常に笑いを

意識する姿勢!見習わなければ!???

 

IMG_1814.jpg

 

 

 

 

そんな時、「2人」を発見!この2人は臼井先生のお店のアシスタ

トさんです。「ぺーちゃん」&「けんちゃん」です。

今。神奈川で話題の「M3D assistant EYES!」 の発起人です。IMG_1826.jpgIMG_1827.jpgIMG_1828.jpg

 

 

 

 

IMG_1830.jpgIMG_1831.jpgIMG_1832.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1832.jpgIMG_1833.jpg

 

 

 

 

IMG_1834.jpg

IMG_1837.jpgIMG_1838.jpg

 

 

 

 

 

この後、先ほどとは別の講師陣がモデルさんの右サイドをコーム

ブロー。IMG_1839.jpgIMG_1840.jpgIMG_1842.jpg

 

 

 

 

IMG_1841.jpgIMG_1843.jpgIMG_1844.jpg

 

 

 

 

IMG_1847.jpg

 

 

 

 

今回は残念ながら、「アイロン操作」までは行きませんでした。

チャレンジ終了後、チャレンジャ~さん達より、感想、「M3Dの話」

等が有りました。

皆さん話し始めが「今日はありがとうございました」で話始まります。

その前向きな姿勢には拍手&尊敬です!

MINXさんの仕上げも終わり披露なのですが、すんません!しゃ、

しゃ、写真が~~~~!撮れませんでした!後で何とかします!

この後、若林先生の総括の後、K部長の〆で講習会の終了です。

この後、懇親会の会場へ移るのですが・・・IMG_1853.jpgIMG_1854.jpg

 

 

 

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg

 

 

 

 

移動の前に若林先生とお話を出来るチャ~~ンス!

聞きましたよ、「M3Dシリコンリムーバー」の事。

教えろって? やーだーよーっだ! あはは・・・うそです。

まだ、自分の中で整理が出来ていないのと、活性剤の所に不安

が有るので、その部分がはっきりと分かり次第お伝えしたいと思い

ます。

そして、この時に言われたんです「ブログ」の事。

若林先生は、きちんと、ブログを読んでいてくれます。だって、

がらがらがら!「おかーちゃん、誰か来たよ~」とか、

お母さん指とお兄さん指には「愛」がる、それだけですが、何か?

って、全部覚えていてくれるんですよね~!

そんでもって、前半はぶっ飛んだって訳です!後半はちと、伝えた

い事が多かったもんで(ほんとは寝むくて、頭が回らなかった!)。IMG_1857.jpgIMG_1858.jpg

 

 

 

K部長に「ぺーちゃん」&「けんちゃん」を紹介され、握手をしてい

した。おまけに、臼井先生の所に「あんないい子いたっけ?」

「真面目そうでいい子たちだね~」と褒められていました。

後ろで見ているK部長と臼井先生は何気に嬉しそうでしたね。

よっしゃ~!移動しまひょ~~!

懇親会の会場前で、MINXさんのカラーのモデルさん発見!IMG_1859.jpgIMG_1861.jpgIMG_1862.jpg

 

 

 

瞬間移動する直前(別名手ぶれ!わるい?)にキャッチ!

ダウンライトの下では綺麗なピンクがかったブラウンでしたよ。

懇親会会場乱入~~!! ラストスパートだぜィ!IMG_1863.jpgIMG_1864.jpg

 

 

 

IMG_1865.jpgIMG_1866.jpg

 

 

 

 

IMG_1867.jpg

 

 

 

 

ちょっと、PCが変なので、ここで一回更新します。

すぐに書き加えます。

 くう~~!痛恨のミス!時間当ての大ヒントを与えてしまった。

見ていた人は大ラッキーだね。 IMG_1868.jpgIMG_1869.jpg

 

 

 

 IMG_1870.jpgIMG_1872.jpg

 

 

 

 会場はこんな感じ!凄い混雑!身動き出来ません!

 kamokamoは今回初参加の、「ヘアーアート アブルーム」(静岡県)

 の皆川先生(月曜日の神奈川フォロー講習で会っているのでもう、

お友達)を周りの方々にご紹介。皆さんと名刺交換をしていました。

皆川さ~ん!次の時は名刺、沢山持ってくるんだよ~。

 kamokamoも、K部長や、東條先生、臼井先生に色々な先輩方を

紹介してもらって、色々と勉強をさせてもらっています。だからね、

こんどはkamokamoがその役目。知らない人達ばかりだと心細い

もんね。初めての参加で、何が何だか解らない方、聞いて下さい。

出来る限りの協力はしますし、kamokamoが知っている方々なら喜

んで紹介させてもらいますよ~。

「見てくれは大きくて怖そうなんだけど・・・」って松岡先生に言われ

てしまいました。そっかな~?怖くないですよ~!

さらには、誰に言われたかは忘れましたが、「kamoさん」ってプロレ

スラーみたいだって。そうかな~?

本人はそうは思っていないんだけどな~。悔しいから、次の時は

大銀杏結って、浴衣と雪駄でいこうかな、そして「ごっちゃんです」

って、でも、予想だと本物に見えちゃいそうなのでやめた!

色々な方たちと又知り合いになりました。

新しい名刺も増えました。GINZAへ行くたびに知っている顔が多く

なって行きます。「M3D」と言う共通な話題が有るからでしょうね~!IMG_1873.jpg

 

 

 

 若林先生の挨拶とMINXの中野さんの一本〆で楽しい懇親会も終

です。

皆さん来月またお会い出来ることを楽しみにしています。

あと、小山先生、首、早くなおしてくださいね。

 最後に若林先生と握手をして頂き、帰路に付きました。

東條先生とゆっこちゃんをグレイっぽくなってきた「白い巨象」に乗

せて横浜までパオ~~ン!無事に2人を送り、本牧までパオ~ン!

kamokamoはお腹が減っています!どうしよう?行くか?帰るか?

腹が減ったままだと悲しい気分で寝る事になるのでやっぱり行きま

す!ラーメン食べに!CA3A0064.JPG

 

 

 

 いつものやつです。

「ネギチャーシュウ大盛り+のり増し+半熟ゆで卵」時間はam3時を

少し回ったところ。完食です!

 この後、家に帰り。ワンコとニャンコのお迎え&歓迎を受け、手を

噛まれながら(もちろん唯一のスタッフレオ君)着替えてベットにも

ぐり込み、ねましたとさ。メデタシ、メデタシ。 

 ここまでが時間当てクイズの範囲です。今、証拠写真撮りました。

 当たる人いるのかな~?途中でアクシデント有ったしな~。

 おまけに、リンク貼るのに探しにも行ったしな~!

 まぁ、送ってくるのは多分2人だと思うけど(誰だろう?)、楽しみ

 にしてよ~~っと!

 これにて、kamokamoの「M3D GINZA 大冒険 !!」

は一件落着!です。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

 

 それでは、また明日、同じチャンネルで!って「クイズタイムショック」か!

うわ~!もんの凄く古いこと書いちまったkamokaoでした。

さ~!これからチェックだ!  

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
呼ばれました~;;
投稿者: hide 2009/04/19 09:49 編集
先日は、送っていただいてありがとうございました。
23時まではチェックしていましたが、
流石に眠くて・・・
多分それ以降のUPだから・・・
ん・・・
今回のブログの終わり方、ニューバージョンだし・・・
途中で寝てしまってこうなっているのか・・・
朝の7時くらいに
(犬に噛まれて目が覚めてやば!こんな時間だ!)
更新をとりあえずしているので
「まだ、終わっていない」が正解だとおもいます。
Re:呼ばれました~;;
2009/04/19 15:33
>先日は、送っていただいてありがとうございました。
>23時まではチェックしていましたが、
>流石に眠くて・・・
>多分それ以降のUPだから・・・
>ん・・・
>今回のブログの終わり方、ニューバージョンだし・・・
>途中で寝てしまってこうなっているのか・・・
>朝の7時くらいに
>(犬に噛まれて目が覚めてやば!こんな時間だ!)
>更新をとりあえずしているので
>「まだ、終わっていない」が正解だとおもいます。

コメント、ありがとうございます。鴨志田です。
GINZAの時はありがとうございました。
ブログですが、バグったみたいです。先ほど、
東條先生のコメントを見て、
「ニューバージョンの終わり方」??????
何だろうと?何かしたかな?と思いいチェックをした所、
文章の途中に入れた所が最後の所に来ていました。
急いで直しました。
したがって、東條先生のお答えはちょっと違っています。
確実に終わった時点で更新をしましたので、もう一度
チャレンジ、お願いします。
Ps,もう1人からが無だ来ていない・・・
無題
投稿者: K部長 2009/04/19 19:59 編集
呼んだかぁ~?
遅くなりましたぁ~!!!
昨夜は11時半ごろ。
とある山梨の・・・
とあるところで若林先生と
二人で携帯見ながら
今日はまだだねぇ~って
言ってました。
帰りのサービスエリアでは
更新してたから
終わったのは午前1時!!!

当たりでしょっ!!!

今回もモラッタゾ!!!

若林先生曰く、
一度観て笑って
二度目も笑い、
三度目は笑ってる自分に笑っちゃう

三度は楽しめる
そうですよ!

K部長
Re:無題
2009/04/19 20:25
>呼んだかぁ~?
>遅くなりましたぁ~!!!
>昨夜は11時半ごろ。
>とある山梨の・・・
>とあるところで若林先生と
>二人で携帯見ながら
>今日はまだだねぇ~って
>言ってました。
>帰りのサービスエリアでは
>更新してたから
>終わったのは午前1時!!!
>
>当たりでしょっ!!!
>
>今回もモラッタゾ!!!
>
>若林先生曰く、
>一度観て笑って
>二度目も笑い、
>三度目は笑ってる自分に笑っちゃう
>
>三度は楽しめる
>そうですよ!
>
>K部長

コメント、短い首を長~くして、待っていました。
GINZAの時はありがとうございました。
そして、「M3D YAMANASHI 大冒険!」お疲れ様でした。
連チャンで、遅くて眠いんじゃないですか?
kamokamoは、まだ、眠いです。
そーですか~!3回ですか~。
昨日のは、おっかあに「面白くない」って言われちゃいました!
まぁ、明日の「M3D フォロー講習」のを楽しみにしていて下さい。

そうそう(だれかさん風)、答えは後で、証拠写真付きでアップし
ますのでお待ちください。
コメントありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]