忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は1日、良い天気の本牧です。

昨日は、「GINZA」にて、「M3D」の講習会が有りました。

kamokamoも、またまた乱入させて頂きました。

その内容をちょっとだけお伝えしてみます。

今日のは長いよ、途中でおなか減っちゃうよきっと、それでは

長編第二弾  「kamokamo GIZA へ行く!」の開演です。 



それは、ここから始まった・・・・

午後、3時40分

本牧のお店を出発!「白い巨象」の待つ駐車場へ向かう。

午後、3時45分

眼鏡を忘れた事に気づき、お店の前で停車。眼鏡をGETし、再び

「白い巨象」へ、再び出発。

午後、3時50分

ガソリンスタンド到着。「白い巨象」に餌を食べさせる。

ハイオク50ℓ、燃料メーター少しだけ動く。(どんだけ入るんだよ!)

午後、3時57分

スタンドを出発。一路「中山」へ(東條先生御一行様お迎えです)。

午後、4時05分

首都高速山下町入口から首都高へ、狩場を抜け、下川井へ向う。

途中、渋滞に捕まりそうになるも、何とか脱出!

午後、4時40分

コンビニへ立ち寄り、飲み物調達。一路「ティアラ」へ。

午後、4時55分

「ティアラ」横に到着、東條先生へTEL.

午後、5時5分

東條先生とゆっ子ちゃん登場。岡山のゲストはいませんでした。

午後、5時7分

「GINZA」ナプラスタジオへ向けて出発。



すいません!ちょっと変わった書き方をしようと思ったのですが

この書き方、ひじょーに書きにくい。

ここからは、いつもの調子で書くことに「多数決」で決まりました

(賛成→右手・右足・左足、反対→左手、3対1で可決されました)。

どこまで書いたかな? ん~!復習完了。

「セットアップ」の黒瀬さん、勝岡さん、kamokamoがコンビニで買

った「右手が器用に動くお茶」飲めませんでしたね~!

ざーんねん!(普通のお茶です、濃いやつ)

東名は順調でしたが、首都高に入るとすぐに渋滞につかまりま

した。

途中、渋谷で高速を降り、皇居の横を通って「GINZA」へ到着。

講習前の腹ごしらえ、っと、思って行った東條先生お気に入りの

そば屋が祝日により休業! ざんねん!

仕方がないのでお手紙・・・書きません!仕方がないので、いつも

のドトールへ、「セットアップ」の黒瀬さん、勝岡さんと遭遇、名刺を

交換させてもらいました。

kamokamoは、コーヒーと?サンド?ドックをお腹に入れました。

坂本先生登場!すぐに、セッキーも出現!!

しばし談笑の後、ナプラスタジオへ突撃~!
IMG_0668.jpgIMG_0669.jpg






K部長のMCで講習会スタ~~ト~!

若林先生のお話から始まりました。

今日は、「ミンクス」の技術の展示が予定されていましたが、時間の

関係上、後半へ。

前半は、西日本の方たちによる技術の展示が行われました。
IMG_0670.jpgIMG_0673.jpg






大阪のリーディングサロン「ラ・ドゥガ」の佐々木先生.

愛知県認定講師、、「ARTHIS」さんの塚本先生.

そしてご存じ、鳥取県の「I-dee」さんの幹部講師 松岡先生による

技術の展示が行われました。

「ラ・ドゥガ」の佐々木先生は、初めての「GINZA」で、いきなりデモ、

少し、緊張していたようですが、堂々と技術披露をしていました。

技術披露をしている間に、こんな事が、
IMG_0677.jpg






K部長とK課長のKKコンビ誕生です。
IMG_0679.jpg






「セットアップ」の黒瀬さん、勝岡さんのお話。
IMG_0680.jpg






突如乱入してきた大阪の元気印のおっさん「髪処」の木下先生

のお話。
IMG_0682.jpg






東京都認定講師の江澤先生、江澤先生はM3D講師会・事務局長

をする事になったそうです(江澤先生、無理しないで、ちゃんと休ん

で下さいね)。
IMG_0683.jpg






同じく東京都認定講師の竹内先生のお話。
IMG_0684.jpg






東京のリーディングサロン「キャボナッシュ キャピタル」の恩田先生

のお話。

何やかやと時は進み(く~~~っ!いいね~、このフレーズ!???)

後半の講師陣の用意が始まりました。

まずは、何かと話題の「M3Dストレート」です。
IMG_0687.jpgIMG_0688.jpgIMG_0689.jpg









臼井先生は、今回も「M3Dストレート」です。これはモデルさん。

ん~~ん!またまたまた、臼井先生ヤバヤバヤバモデルさん。

でも、まぁ、大丈夫でしょ、きっと、たぶん、おそらく・・・・お願い!
IMG_0690.jpgIMG_0691.jpgIMG_0692.jpg






若林先生から、臼井先生へ「M3D認定講師」の「認定証」が手渡

されました。
IMG_0693.jpgIMG_0695.jpg






佐々木先生、塚本先生の仕上がりです。

若林先生のチェックをじっと見つめる佐々木先生。

松岡先生、塚本先生、さすがは認定講師さんです。とても綺麗な

仕上がりでした(松岡先生、すんません!写真が・・・逃げました!)
IMG_0687.jpg






んッ?ここに写っているのは・・・「アンブロシア」のエビちゃんこと、

蝦名さん、?蝦名さんことエビちゃん?どっちがどっち? 

とにかくエビちゃんです。

今日はエビちゃんが臼井先生のヘルプです。

「うっしゃ~!」「ガンバレー!エビちゃん」

「M3Dストレート」のソフトを使っての展示です。

1剤塗布前に、たっぷりと「ST」シュッシュッシュウ~~!です。
IMG_0696.jpgIMG_0698.jpgIMG_0699.jpg






IMG_0700.jpgIMG_0701.jpgIMG_0702.jpg






エビちゃん、」大活躍です! ほらほら!臼井先生!耳の後ろの

流しがあまい!!っとか言ってたり・・・しませんね。ごめん・・・

1剤の放置タイムは、タイマー入れてませんでした。

臼井先生の指先タイマーが始動していました。速攻お流し!
IMG_0703.jpgIMG_0704.jpgIMG_0705.jpg









だからそうじゃないって言ってるでしょ!臼井先生!こうするのよ

見てなさい!なんて・・・はい!ごめんなさい!反省~!!!です。
IMG_0706.jpgIMG_0707.jpgIMG_0709.jpg






臼井先生の指示に従って、どんどんドライしちゃいます。

K部長の指名によって、マイクを持って一曲・・・・はい!反省!

お店の事を話しています、チョット緊張してる? がんばって!

最後まで、しっかりとお話し出来てましたよ~~。
IMG_0710.jpgIMG_0711.jpg









ちょっと写りが悪いですが、ドライ&コームドライ後です。
IMG_0712.jpgIMG_0713.jpg









アイロン操作中です。180度って言ってました。
IMG_0723.jpgIMG_0724.jpg









アイロン操作終了です。フラッシュ有り・無しです。
IMG_0730.jpg






エビちゃん、後ろに若林先生いるよ。
IMG_0732.jpgIMG_0733.jpg






カメラを向けたら、しっかりと目線をくれた福島先生阿見先生
IMG_0735.jpg






「Hair Axis」の小山先生です。何やら緊張した様子で見ています。

その視線の先には「Axis Hair」の川上先生!

坂本先生のドライ&仕上げをサポートです。
IMG_0715.jpg






そして、小山先生は・・・臼井先生のサポートです。
IMG_0738.jpgIMG_0742.jpg






IMG_0743.jpgIMG_0741.jpg






エビちゃん、もピース!です。
IMG_0744.jpgIMG_0745.jpg






若林先生のコームドライを真剣に見ている臼井先生。
IMG_0748.jpgIMG_0750.jpg









IMG_0753.jpg7fee64c3.jpeg









「M3Dストレート」の仕上がりです。コームドライでの仕上げでした。

上下ともにフラッシュ有り・無しです。

2剤放置時間は5分って聞いた気がします。あとで臼井先生に

聞いて、違っていたら修正します。

 エビちゃん、、お疲れ様。

初GINZAでの初サポート、素晴らしかったです。

臼井先生も、「M3Dフォロー講習」で、「良く見てるから安心だった」

って、言ってましたよ~~~!


続いて、坂本先生は「M3Dカラートリートメント」です。
IMG_0685.jpg






坂本先生による「M3Dカラートリートメント」は、「M3Dアクセント

カラー」を使った、「春の色を意識した色づかい」との事です。

(モデルさんは佐々木先生の奥様だそうです)

すいません、レシピ聞き洩らしました。
IMG_0694.jpgIMG_0714.jpg






いきなり!仕上げに飛びます!すいません、席がま逆だもんで

写真があまり取れませんでした。
IMG_0720.jpgIMG_0719.jpg






IMG_0716.jpgIMG_0715.jpg






IMG_0734.jpg






川上先生もやや、緊張しているのかな?

小山先生と、川上先生は、ともに長野県の「リーディングサロン」

です。でもね、お店の名前が似てるのよ!どっちがどっちさ?

今日の講習の前にちょうど2人に会ったので、聞いちゃいました

川上先生→Axis Hair

小山先生→Hair Axis  だそうです。

「次の時忘れてるでしょ」って言われちゃいました。忘れません。

(多分、2回まではOKって事でよろしくお願いします)

本題へ戻ります。
IMG_0758.jpg2fb46a39.jpeg









仕上がりです。フラッシュ有り・無しです。

とても柔らかい感じの色でした。ちゅやちゅやでした。

手触りも当然柔らかかったです。


そして、最後に「MINX」の大山さんによる「M3Dパーマ」です。

カウンセリング後。カットもしてましたね。

先ほども書きましたが、席の都合上あまり写真は取れませんでし

たが、何枚か取れた物を載せますね。
IMG_0739.jpgIMG_0740.jpg









IMG_0746.jpg









すんません、この3枚しかありませんでした。

IMG_0759.jpgIMG_0727.jpg









 臼井先生、坂本先生による技術の解説が行われました。
IMG_0761.jpgIMG_0760.jpg






若林先生の総括で講習は終了と、思いきや・・・

「MINX」の大山さんが認定講師に昇格です。パチパチパチ!

おめでとうございました。

そーして、懇親会へしゅっぱ~っつ!


IMG_0762.jpg






臼井先生と、モデルさんです。

モデルさんホントはストレートやりたく無かったらしいのですが、

終わってみたら「やって良かった~」って言ってました。グ~!

臼井先生はチョキを出しているのでkamokamoの勝ちです??。
b914797f.jpeg






そんでもって、さっき若林先生から手渡された「認定証」を持って

の記念撮影です。K部長もゆっこちゃん(ティアラに入店した女の

子です)も臼井先生もニッコニコです。

腹減ったぞー!行こ、行こ!
IMG_0765.jpgIMG_0768.jpg






d6e59910.jpegIMG_0770.jpg






IMG_0771.jpg0294e8c0.jpeg






IMG_0775.jpgIMG_0767.jpg






お疲れ様でした~!で乾杯!

いや~!

仕事をした後のコーラは美味いね!って、何もしてないす!

ゆっこちゃん!どんどん食え!じゃんじゃん飲め!です。

知らない人ばっかりだけど大丈夫、オッチャンがそばに居るから

な~。

色々な方たちと「M3D」の事を色々話しました。又、何人かの方と

名刺交換もさせて頂き、知ってる顔がどんどん増えています。

「ラ・ドゥガ」の佐々木先生、木下のおっさんよろしくお願いします。

また、GINZAで会ったら話しかけて下さいね。

「セットアップ」の黒瀬さん、勝岡さんもね~。

川上さん、小山さん名前間違えないようにするからね~。

若林先生からアイロン操作の圧力の掛け方?を手を取って教え

て頂きました。何となく解るんだけど、同じようには動かない。

今日もお客様でやりましたが、均当ではないように思える。

ん~~ん!もっと勉強!

でも、今日もまたkamokamoの引き出しは増えましたよ。


楽しい時間も過ぎ、最後の一本締め!

今日は、認定講師になった大山さんが行いました。

そーして、解散!

でも、おいらのお腹は減っている!皆のお腹も減っている!

とーぜん!「銀座ラーメン」行きます!

お店の前には何やら張ってある「祝日に付き休業」!

ガーン!腹減ったぜィ!

そんでもって、すぐそばのお店に皆で突入!(名前忘れた)。

kamokamoは「ミックスかつ定食」食べました。

とーぜん!ごはんお替わりです。なんと、臼井先生がついでくれ

ました。ちょー!てんこもり!画像はK部長の所で見て下さい。

お腹もふくれたし帰っぺよ~!

東條先生、坂本先生、ゆっこちゃん、kamokamoで「白い巨象」に

乗って、一路横浜へ、しっかーし!ここであいつは待っていた!

あいつとは・・・・kamokamo道間違えました!

東名に行くのに中央道の方に行っちゃいました!どーしよ!

車の中で会議が始まり、「若林先生を追いかけるか!」となった

のですが、高井戸で降りて帰ることになり、余計な時間をた~~

~っぷりとかけてしまいました。同乗者の皆様、すんまそ~~ん!

kamokamoは家に着いたら4時20~30分でした。

今、ちょー!寝むいです。あと少しです、頑張ります。

今の時間は12時9分、書き始めたのが、確か8時前だったと

記憶してます。4時間かかってる!ひえ~~~~!

もう帰って寝ます。

今日は、誤字、脱字のチェックはしません。

皆さんで見つけて下さい。そんでもってコメントにでも送ってくだ

さい。後で直します。



それでは、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

そして、若林先生、「パーフェクトサロン」にして頂きありがとうご

ざいました。これからもがんばりますので、ご指導よろしくお願い

します。







それでは、おやすみなさい

                kamokamoでした。
Ps,K部長、結局最後まで書いてしまった。ね・眠い・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
お疲れさまです☆
投稿者: ゆっこ 2009/03/22 18:27 編集
いつもなっがい日記、お疲れ様です(^^)
ずっと私のそばにいてくれてありがとうございました☆
また白い巨象にのれるのを、楽しみにしてます!!
お仕事がんばってください(*^_^*)
Re:お疲れさまです☆
2009/03/22 18:58
>いつもなっがい日記、お疲れ様です(^^)
>ずっと私のそばにいてくれてありがとうございました☆
>また白い巨象にのれるのを、楽しみにしてます!!
>お仕事がんばってください(*^_^*)

ゆっこちゃん、お疲れ様です。
昨日(一昨日?)は疲れたでしょう。
おっちゃんは、昨日はもう、へろへろでした。
おかげさまで、昨日、今日とおひる抜きです(でもやせない!)。
今日は、今、手がやっと空いた所です。
東條先生の所はもっと忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
それでは「又会う日まで」By尾崎紀世彦!(解らなかったら東條先生に聞いて)。
そんじゃ~ね~!
コメント、ありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]