忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

 こんばんわ、kamokamoです。
まだ、絶好調とは言えませんが、昨日に比べたらいい方です。
昨日は、帰ってすぐに寝ました。
朝、携帯を見たらK部長からメールが入っていました。しかも、チョオー気になっている技術の勉強会のお誘い!って、もう終わってるし。
「K部長!大切な要件はお店に直でTelして下さい!営業中は携帯見ませ~~ん! お願いしま~す!!(次回は絶対に行きます!もう一回やって!!)

 さて、今日は、「M3D ストレート」第二弾!です。
ちょっと、今日のは大変でした。
IMG_2128.jpgIMG_2129.jpg









髪質は 太い・硬い・極多い・カラー無し・ストレート有り・中間部~毛先のダメージ有り・&乾燥有りです。
クセはかなり強いです、3cm幅位のウェーブが全体に出ています。見えてはいませんが内側はウネリまくっています(結構キョーレツ!)

 さあ、どうしたもんかなぁ~。毛先に残ってるストパーの所も硬くなってるから柔らかくしてあげたいしな~。
よっしゃ! おっちゃんがんばるぜィ!
IMG_2131.jpg
 
 1剤塗布後の写真です

見えますか「ウネリ」
結構強いでしょ




根元から全体にST塗布。
① 新生部にM3Dハード塗布後、ラップをふんわりとかぶせて自然放置で10分。
② チェック、軟化不足の為再塗布、5分放置。
  中間部~毛先にST塗布。
③ チェック、あと5分位でOKだったので、速攻で既生部にM3Dソフトを塗布。
  3分放置
④ チェック、OK! お流し&チェンジリンス~!
IMG_2132.jpgIMG_2133.jpgIMG_2134.jpg









ドライ・コームドライ・アイロン操作後の写真です。
ドライの途中、かなり広がりが出たので、「大丈夫かな?」と思いましたが完全ドライに近づくにつれ、柔らかさも出てきました。
コームドライで、かなりボリュームは抑えられて、艶も出てきました。
アイロン操作はかなり慎重に行いました。

2剤を塗布してお流し~仕上げ
IMG_2137.jpgIMG_2138.jpgIMG_2141.jpgIMG_2140.jpg









ドライ、フラッシュ無し・有りとコームドライ、フラッシュ無し・有りです。
この段階でお客様に触ってもらい、柔らかさを感じてもらいました。
そしてアイロン操作後、
IMG_2142.jpgIMG_2144.jpgIMG_2147.jpg









フラッシュ、無し・有り・有りです。
どうですかね?出来栄え。
毛先の硬さも取れ、ボリュームもかなり落ちていると思います。手触り、指通りも良かったです。
お客様に鏡で見せた所、かなり喜んでいただけました。「今まで、こんなに伸びたことは無かった」って言ってもらえました。
おっちゃん、頑張ったんだよ~。
今回はまだ、手探り状態での施術だったので、時間が少しかかってしまいました。(でもね、物凄く毛量が多く、クセも強かったので仕方ないと思う・・・)
回数を重ねればもっと、短時間で出来ると思います。
 
 今回、クセはかなり伸ばせる事が分かり、又、一歩前進です。
どんどん、回数を重ね、もっと綺麗に出来るようにがんばるぞ~!(おぅ!)

じゃあ、今日はこの位でおしまいです。
最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。









今日は肉食うぞ!「ニク!!」  kamokamoでした





















PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
けいたぁ~い!
投稿者: K部長! 2009/03/02 08:38 編集
いつもお世話になっております。
土曜日ななかなか素晴らしい研究会でした(汗)
携帯を見たのが次の日の朝だったとは…
もうノックダウンだったんですね!
結果はまたご報告致しますね!
しかしカモ先生も風邪をひくんですね…
ってさんが言ってました(笑)
ご自愛なさって下さぁ~い!

K部長(携帯から…)
Re:けいたぁ~い!
2009/03/02 11:19
>いつもお世話になっております。
>土曜日ななかなか素晴らしい研究会でした(汗)
>携帯を見たのが次の日の朝だったとは…
>もうノックダウンだったんですね!
>結果はまたご報告致しますね!
>しかしカモ先生も風邪をひくんですね…
>ってさんが言ってました(笑)
>ご自愛なさって下さぁ~い!
>
>K部長(携帯から…)

御心配おかけしました。もう、大丈夫です。
一応、私も「人科の人間」なので、風邪も引くし、下痢だってしますよ。
○●さん・・・心当たりのある人は、お名前が皆2文字だ、的がしぼれない・・・
次回の研究会、楽しみにしていますので、必ず一声かけてください。
コメントありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]