忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、物凄く良いお天気で気分はサイコーに良かったです。

昨日は、朝方、家に帰り、am.9:00に、kamokamoのお店の前で

K部長と、待ち合わせ、しっか~~っし!!寝坊しちゃいました!!

K部長!臼井先生!すんません! この様子は明日更新します。

今日は、寝坊の原因の一つとなった「M3D フォロー講習」の模様

の報告で~~っす!!

神奈川県認定講師、臼井先生のお店「ヘアメイク カーリーワン」

月曜日の夜に「M3D フォロー講習」が有りました。

この日はkamokamoのお店はお休みでした。

昼間、家の用事と、親父の7回忌の打ち合わせに霊園へ行き、

お墓の掃除と草むしり(雑草の生命力には感心します)をし、買

い物をしてから川崎へ。

kamokamo乱入です(苺を食べる時の甘いやつじゃないよ)。

時間前から、ぞくぞくと受講するお店が集まってきます。IMG_1919.jpgIMG_1920.jpg

 

 

 

IMG_1925.jpgIMG_1921.jpg

 

 

 

 

 IMG_1922.jpg

 

 

 

 あっ!この後ろ姿は!そうです東京都認定講師の江澤先生です。IMG_1923.jpg

 

 

 

K部長のMCで、講習会が始まりました。臼井先生から「楽しく勉強

しましょう!」と一言。(IMG_1924.jpgここでカメラをK部長に渡すkamokamo)

 

 

 

大阪から、木下先生も出現!!「ギャーォー!!」「でっしゃろ!

でっしゃろ!エシャロット!」(エシャロットが好きなんですが・・・・

何か?)

講師陣は、神奈川県認定講師の東條先生、臼井先生。

東京都認定講師の江澤先生。

今日も、kamokamoはちょっとだけお手伝いをしま~っす~!IMG_1925.jpgIMG_1926.jpgIMG_1927.jpg

 

 

 

あっ!臼井先生!こんばんわ~~!IMG_1928.jpg

 

 

 

江澤先生は、ちょっと、風邪気味みたいでしたが、とても熱心に

指導をされていました。IMG_1929.jpg

 

 

 

東條先生、みっけた~!IMG_1930.jpgなにしてんの~?もしかして、軟派?

 

 

 

カウンセリングをしているんでしょうか?IMG_1931.jpg

 

 

 

 

東條先生のお店のスタッフさん、ゆっこちゃんです。IMG_1932.jpg

 

 

 

 

別に、kamokamoが重たいからって、床が傾いている訳ではあり

ません。そこんとこ、よろしく!IMG_1933.jpg

 

 

 

 

今日もkamokamoは 超勉強熱心な「アンブロシア」さんとお勉強!IMG_1934.jpgIMG_1935.jpgIMG_1940.jpg

 

 

 

施術はドンドンパンパンと進んで行きます!IMG_1937.jpgIMG_1939.jpgIMG_1941.jpg

 

 

 

 「アンブロシア」さんも、練習が進みます!IMG_1936.jpg

 

 

 

 

伊達に、黄色い靴ははいていません!IMG_1946.jpg

 

 黄色い巨背中!おっきいっすよ~!

 撮影者 K部長談。 

 

でも、ざーんねん!kamokamoのシャツとかぶっちゃいました~!IMG_1942.jpg 781f94e3.jpeg

 

 

 

310f3e26.jpeg150cfa89.jpeg

 

 

 

 

真剣な目で技術を、見守る、講師陣。IMG_1957.jpg9559fede.jpeg

 

 

 

70898343.jpeg3ae8c37b.jpeg

 

 

 

 

江澤先生も真剣に熱く、指導されていました。0533e597.jpegIMG_1969.jpg

 

 

 

 

ここで、いったんCMへ「グリコのプリッツ、たこ焼き味!」んま!

K部長は、ほっぽっといて、次行きます~!IMG_1943.jpgIMG_1947.jpgIMG_1948.jpg

 

 

 

森田くん、井口くん、コームブローの再確認です。93da2e27.jpegIMG_1947.jpg

 

 

 

途中の毛先を整えている所かな。丁寧にしっかりと熱を入れ込む

ようにすると・・・IMG_1950.jpgbeb39502.jpeg

 

 

 

 

コームブローでもこんなにツヤツヤ!フラッシュ無し・有りです。dcf4a8a5.jpegff8fd32d.jpeg4ac84fa6.jpeg

 

 

 

アイロン操作もじっくりと、熱を置くようにしながら、毛先まで丁寧に。d8b3f539.jpegIMG_1973.jpg

 

 

 

 

フラッシュ、無し・有りです。IMG_1976.jpgIMG_1981.jpg

 

 

 

 

ハートのツヤに挑戦!今回はいい線いってるかな。

両方とも、フラッシュ有りです。37866e09.jpeg

 

 

 

 

モデルのそねしゃんに、「すっご~い!こんなに光ってる~」って

喜んでもらいました。よっしゃ~!森田くん、井口くん!やったね!IMG_1984.jpg

 

 

 

森田くん、井口くん、しょねしゃん、一緒に勉強させてもらって

あんがと!

コームブローの重要性、しっかりと伝わったかな~。

アイロン操作も、しっかりと「熱を置く」って事を忘れないでね~。IMG_1985.jpgIMG_1986.jpg

 

 

 

楽しい勉強の時間は過ぎて行き・・IMG_1987.jpg

 

 

 

「M3D フォロー講習」の終了を告げる悪魔の声!(特別な意味は

無いですよ~)

「おつかれさまで~す」それでは・・・・ちっとも悪魔じゃ無いし、

K部長だし。 IMG_1988.jpgIMG_1989.jpgIMG_1990.jpgいけない? どこが? そんなの知らないよーだ!

 

 

 

臼井先生の総括で今回の熱く、濃い「M3D フォロー講習」の終了。

皆さん気を付けて帰って下さいね~!IMG_1991.jpg

 

 

 

江澤先生、体調の悪い中、ありがとうございました。

気を付けて帰って下さいね。

 

「M3D フォロー講習」も終わり、反省会へ。

今回、kamokamoは東條先生から、「教える技術」を指摘されま

た。 う~~ん! 難しい!

でも、「教える相手のレベルを考えながら教える」と言う事を勉強

する事が出来ました

次回からお手伝いをする時には「どの位までできる人達なのか」

という事を教えてもらい、それに沿った技術を伝えようと思いまし

た。

これで又、kamokamoの引き出しは一つ増えました。

又、技術を見せてもらいながら、出来ていない所は復習の意味

を含めてきちんと伝えようと思います。

確実に、「来た時よりもレベルが上がって、出来るようになって帰っ

てもらえる」ような指導が出来るようになりたいと思いました。

良い物を見た感動ではなく、「出来るようになった」という感動を与

えられるようになりたいです。がんばんべ~~!

今、このブログを書いていて、ふと、GINZAの講習で若林先生が

言った言葉が浮かんで来ました。

「教わる人は、教わった事が基本になる」「シンプルな技術で、最

の仕上がりになるように指導できるのが本当の講師」(うる覚え

で、すいません)。そんな指導が出来るように、基本を大切にしな

がら、良い結果が出せるようにもっともっと、勉強していきます。

 

火曜日は、「エバグリーン」主催のBBQ大会に参加するので早め

の解散でした。

皆さんと解散した後、腹っぺらしのkamokamoを臼井先生が噂の

「アホーメン」へ誘ってくれました、大阪の木下先生も一緒です。

しっか~~っし!残念な事に看板は消えていました。「どうしよう」

大丈夫!まだ有る!と連れて行ってもらった中華屋さん。

美味しかったですよ~。でもって、何やら話が盛り上がり、気がつ

いたら、朝の5時回ってる!!!!げ~~~~!!!

kamokamoは 朝9時にお店の前でK部長と待ち合わせ!

急いでお店の外に出たら、少し明るくなっていました。

木下先生と、次回の再開を約束して別れ、臼井先生を家まで送っ

て、「3時間後ね」と約束し、本牧まで、どっか~~~ん!フルパワ

ーで帰りました。

家に付くとそこには、学校へ行く子供達のお弁当を作るおっかあ

の姿、あんた、こんな時間まで何してんの~~?

今日、BBQ行くのに早いんじゃないの?って。

そっこーで寝ようとベットにもぐりましたが、こんな時に限って眠れ

ない。「遠足」に行く前の日の子供みたい。

 

んでもって! K部長からの電話!!!  続きは後日!

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

ちょと、すいまに襲われている(泳ぐ人じゃないよ!)

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]