忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ~! kamokamoです。

昨日は 長~い!長~い!文章を読んで頂きありがとうございました。
疲れたでしょ? 書いてる僕も疲れました。
え~と、画像を変換して、最初はなんだったけ?とか、セミナーの流れはどうだったっけ?とか(実はここだけの話、昨日も間違えが有りました。先生方のお話の順序、東條先生→臼井先生→坂本先生になっていますが、実は 東條先生→坂本先生→臼井先生の順でした)。しかもブログを書くスペースって小さいし、どこまで書いたか分からなくなるし。出来上がった物を投稿して、全体を一度見直してウワーー!字が違ってる!なんて言うのはしょっちゅうあります。
でも、そんなことをしているのが好きなのかもしれません。

よっしゃ~~! 今日も書くゾイ!

 まずは、昨日浜松で「M3D スペシャルセミナー」が有りました。
横浜同様 とても盛り上がっていたそうです。
神奈川県認定講師の東條先生坂本先生、「ヘアメーク カーリーワン」の臼井先生、そしてK部長、連日の講習会お疲れ様でした。講習のない日はゆっくり休んでくださいね。 そして、今度会うとき「浜松での出来事」を教えて下さいね。

 今日は、11日に本当は載せようと思っていたものを載せたいと思います。
まずはこれ!
IMG_1068.jpgIMG_1069.jpg









 いやー! 凄いですね~!これを今からM3Dで・・・・ってそりゃ無理!って言うか、やだ!・・・はい! 違います。こちらはこれから「ツイスト ドレッド」にするお客様です。(でも、M3Dの縮毛矯正剤が出来たって事は、こんな状態でも綺麗に出来る可能性が・・・大!ってこと!ん~~!!期待度も大!!!)

 こちらのお客様は「歌憐」という男女2人組みのディオで ラップ担当の「YANMA」さんです。
かとちんのお友達です。
IMG_1089.jpgIMG_1090.jpg









 まずはとにかく、巻き!巻き!ネジ!ネジ!です。
今日は、根元と中間部だけ巻き!巻き!ネジ!ネジ!しました。
アルミホイルは私が切り、YANMAさんが折る。「働かざる者!喰うべからず!」と言う事で、自分で使うものは自分で作ってもらいました。(お客様に対して何という事を!と怒る方もいると思いますが、これも一つのコミニュケーションってやつです、あははは・・・しかも、関係ない かとちんに電話をさせ、差し入れはいらないからと 差し入れの催促までしてます・・・モスバーガー美味しかったです。)

 これ、全部一人で巻きます。正直途中で飽きます。そこで恒例の一服タ~イム!
後ろ半分を巻き上げた後、YANMAさんと一服です!よーし!エネルギー充填完了! そして後半戦へと突入です。
IMG_1091.jpg









そんでもって、放置時間が終わり、アルミホイル(車に付いてるやつじゃないよ!えッ!解ってるって!ん~~~!あなたはスルドイ!)をはずし、2液操作&放置。
お流しはなるべく毛束を壊さないように優しく流してな~~~!
IMG_1092.jpgIMG_1093.jpg









 出来上がりがこちら。流した後にほつれている所や、巻きが緩い所をもう一度 巻き!巻き! して、よさげな所の毛束を使って後ろで束ねました。ツーブロックになっている理由知ってます? はい! 大正解! 巻くのが大変だからで~す!
一番窓側で仕事をしていたので、道行く人が、「何やってんだろ?」って顔で見ていました、気がついたらバスのお客さんが3~4人見てたしね。面白かったですよ。
本人も始めは恥ずかしそうにしていましたが最後は余裕でモスバーガー食べてましたよ。はは!

 そして、お待たせしました「M3D カラートリートメントW!」です。
お姉ちゃんがM3Dに興味を持っていて、「あんた 先にやってきてよ」と言われ、来てくれました、お姉ちゃんの生贄のようなものです。M3Dは今回が初めてです。

でも、大丈夫! 任せなさい! 絶対に綺麗にしますよ~!

 髪の状態は、3か月まえにカラーリング、髪は細めで少しクセが有ります。毛先には少しダメージが有ります。
「M3Dカラー」を使ってのトリートメントです。
IMG_1066.jpg









 根元が少し伸びてきているので、根元のトーンアップと既生部を少しトーンダウンが希望だったので、
 ①   6N + 8N + 3% + St
            2 : 1 : 3 : 3+10g
 ②   8N + Vi + 3% + St
              5 : 1 : 6 : 6+10g   
で施術しました。基本通りです。    当然3%は「M3D3%OX」です!
IMG_1077.jpgIMG_1074.jpg









ハンドドライ&コームドライのフラッシュなし(左)と有り(右)です。
この段階でもかなり柔らかくなってます。触ってみた時の目はキラキラしてました。
IMG_1083.jpgIMG_1080.jpgIMG_1085.jpg









アイロン操作で、しっかりと熱を入れ、ピッカピカ!のチュルンチュルン!にしてみました。
お姉ちゃんの生贄にはさせないぞ!っと、愛を込めて180°のアイロンでじっくりと熱酸化!毛先まで光の帯が来ていますよね。

 もー!本人大喜びでした。私たちも大喜びです。(なんでって、何となく、喜んじゃおうかなって・・・ダメですか!? ダメならば、ダメな理由を400字詰めの原稿用紙5枚に書いて送ってください!句読点は1マスです。名前も字数に入れて良いです)  送る人はいないと思いますが、送らないで下さい、私が悪かったです、ごめんなさい。特に長尾さん、送らないでね。

 それでは 今日はこの辺で、読んでくれてありがとね~、感謝してます






 おやすみなさ~~い    kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
レポート
投稿者: NONAME 2009/02/15 01:08 編集
かもかもさん
かなり大切なパーマご苦労様でした☆
とても楽しそうで私もツイストかけて見ようかなって(笑)思いましたぁ~
満足な施術喜びわかちあえてですよ~♪(^_-)-☆
Re:レポート
2009/03/08 19:03
>かもかもさん
>かなり大切なパーマご苦労様でした☆
>とても楽しそうで私もツイストかけて見ようかなって(笑)思いましたぁ~
>満足な施術喜びわかちあえてですよ~♪(^_-)-☆

とっても遅くなりました。
コメントありがとうございます。
ちなみに、DO・NA・TA?
レポート
投稿者: ambrosia長尾 2009/02/15 12:37 編集
ツイストパーマ楽しそうでーす。 
私もやってみたいです。 
お客様と艶々感を、わちあえるっていいですよね~ 
とつてもいいことだと思うに清き1票。
Re:レポート
2009/02/15 15:27
>ツイストパーマ楽しそうでーす。 
>私もやってみたいです。 
>お客様と艶々感を、わちあえるっていいですよね~ 
>とつてもいいことだと思うに清き1票。
違うよ
投稿者: かとちん 2009/02/15 16:19 編集
花憐でなく歌憐ですよ~(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]