忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kanokanoです。

今日は温かな一日でしたね。って、言うよりも熱かったですね~。

えッ、そんなでもないって?それは普通の人。

kamokamoのばあいは、熱いです。

そうそう、kamokamoのお店の隣の家を壊すって話、覚えてます?

今、駐車場になってしまいました、早速、申込みに行きました。

じゃ~~~ん!! 2台分確保しました~~!

自分用とお客様用です。いや~!近くなって良かったです、ほんと。

じゃー、気分良く「M3Dストレート」行っちゃいましょう。
IMG_0482.jpgIMG_0481.jpg









1年位前に縮毛矯正をしています。

かなりウネウネ状態のカラー毛です。毛先には枝毛が出来てい

ます。乾燥も有ります。

今回は、新生部は「M3Dストレート」のHとSを1:1で使おうと思い

ます。

既生部は、どうしよう?~~~~~! S+STを2:1にします。

初めに新生部に塗布し、テストの状態を見ながら既生部に塗布

しようと思います。

全体に STを塗布してからの施術になります。
IMG_0484.jpgIMG_0485.jpg









シャンプー後と、1剤塗布後です。

右の写真は、乾燥を防ぐため、ふんわりとラップを掛けてありま

す。(あくまでも乾燥を防ぐ事が目的です)

1回目のテストは 7分で行いました。 +5分置きます。

2回目のテスト、大体いい感じ、でも、どうしようかな?

保険掛けます。3分!

3回目のテストと同時に、既生部へ薬剤塗布~!急げ~~!

30秒でお流し。髪が絡まらないように、丁寧にお流し、「M3Dコン

ディショナー」でチェンジリンス、ちょっと残し気味にしました。
IMG_0486.jpg









お流し直後です。IMG_0488.jpgIMG_0489.jpg










ドライ&コームドライです。フラッシュ無し・有りです。

ざっと、ドライしている時は、少し甘かったかなと、思いましたが、

熱が入ってくると、伸びてきました。
IMG_0491.jpgIMG_0493.jpgIMG_0496.jpg









アイロン操作後です。フラッシュ無し・有り・有りです。

2剤は、10分放置しました。
IMG_0499.jpgIMG_0498.jpg









ドライのみですフラッシュ無し・有りです。

頭、全体的にち~ちゃくなりました。
IMG_0501.jpgIMG_0503.jpg









コームドライ後です。フラッシュ無し・有りです。
IMG_0508.jpgIMG_0505.jpg









IMG_0509.jpgIMG_0510.jpg









最終仕上げ後です。上下ともにフラッシュ無し・有りです。
IMG_0512.jpgIMG_0514.jpgIMG_0513.jpg









こちらは全て、有り・有り・有りです。

笑顔が可愛いでしょ。前髪もちゃ~~んと、輝いています。

「M3Dストレート」難しいけど、少し解ってきた気がします。

kamokamoの場合、やや早めにテストをするようにしています。

本当なら15分てとこでも、一応7分。7分を目安にして、時間を決

めます。その7分で後をどうするか決めます。

でも、これは通常で、物凄いダメージの場合は、3分位を目安に

しています。(場合によっては、SP台で塗布、すぐ流しも有り)

テストはそれぞれ見方が有ると思います。自分なりの「基準」みた

いなのが有ると いいかも、それと保険!物凄いダメージ部分は

ダメだけど、そうでない所は、保険掛けます。

(大体3分って決めてるけど、たまに5分まで延長することもある)

物凄いダメージの所はタイマー使わない、自分で数えてる、今回

も頭の中で数えましたよ、1・2・3・4・・・・ 肩までちゃんと浸かる

んだよ~! って、お風呂じゃないんだから・・・でも数えます。

ハイダメージの所はほんと時間との勝負だと思うので、流す時も、

移動の時間とか、クロス交換とか、考えながら時間を決めます。

大体2分かな?クロスはずして移動 + SPクロス + SP イスを

倒す + フェイスガーゼ + 温度調節。

今回の場合は、「3分でお流し」って決めたので「30秒」でお流し。

計算上では少し余裕があるので、お客様も安心ですしね。

「早く!早く!やばい!やばい!」じゃ、お客様は不安になると思

うからね、此処にも30秒の保険。

この時間を考えないでいると、チョットやばいし、とろとろしてると

もっと時間かかるしね、下手したら2~3分はオーバーするよね。

もっと、使い込んでくれば、放置時間の設定も1発でOKなんだろう

けど、まだまだですね。だから、初めのうちは慎重に。



 さあ!明日は「GINZA」です。

何を持って帰れるか楽しみです。

前回は、臼井先生の凄いストレート見たし、坂本先生のパーマも

見たし、ほんとうに楽しみです。


あっ、そうだ、今日のブログの中にわざと1ヶ所、間違いを作って

あります。解った人がいたら連絡ください。正解は次回発表!

それでは明日の為に早く帰って寝ます(明日の帰りは絶対明後日)。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。










そんだばね! kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
わかった!
投稿者: K部長! 2009/03/19 22:12 編集
熱い1日×
暑い1日

すみません、携帯から
簡単にしか見れなくて解らないっす!

おっと名簿…

K部長!
Re:わかった!
2009/03/20 10:42
>熱い1日×
>暑い1日
>
>すみません、携帯から
>簡単にしか見れなくて解らないっす!
>
>おっと名簿…
>
>K部長!

ブッブ~~!!

ちがいま~~っす!!
無題
投稿者: hide 2009/03/19 22:40 編集
ATSUI
明日よろしくお願いします。

hide
Re:無題
2009/03/20 11:17
>ATSUI
>明日よろしくお願いします。
>
>hide

こちらこそ、よろしくお願いします。

予定通り、襲撃します。

kamokamo
これか?
投稿者: K部長 2009/03/20 09:39 編集
kanokano×

でしょ?

k部長
Re:これか?
2009/03/20 10:41
>kanokano×
>
>でしょ?
>
>k部長


ピンポ~~ン!

大当たり~!

まさか、本当に探してくれる人がいたとは・・・・・

K部長、恐るべし!!ってゆうより、早く寝なさい!
無題
投稿者: hide 2009/03/20 12:18 編集
ATSUIの漢字間違えじゃなかったのか・・・
気が付かなかった
kanokano ・・・no!~
Re:無題
2009/03/20 13:46
>ATSUIの漢字間違えじゃなかったのか・・・
>気が付かなかった
>kanokano ・・・no!~

そうなんです。
普通の人は「暑い」ですが、私は「熱い」です。
私の場合は、「暑い」を通り越しちゃうんです。
(だって、真冬でも営業中はTシャツ1枚ですよ)
先生の所でも、汗ふき専用タオル使ってたでしょ~。

あとで、行きますのでよろしくお願いします。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]