忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、昨日の夜、川崎に有る「ヘア・メイク カーリーワン」で行

われた、「M3Dフォロー講習」の事を書いてみます。

昨日は、神奈川だけではなく、東京、そして、長野からも、ゲスト

がきました。
IMG_0599.jpgIMG_0600.jpg









認定講師の臼井先生のお店に、初参戦の東京の認定講師

江澤先生です。IMG_0601.jpgIMG_0602.jpg







まずは、K部長のMC(マックじゃないよ!)で講習がスタート。

臼井先生の仕切りで、受講店舗に講師陣が付きました。

東條先生坂本先生、江澤先生にもご指導をお願いしました。
IMG_0603.jpgIMG_0604.jpg






こちらのお店は、江澤先生が担当です。
IMG_0606.jpg






超!勉強熱心な「アンブロシア」さんのモデルエビちゃんです。

とっても乗りが良い、素敵な子です。

今日は、加藤君、小川君、Lilikoちゃんのモデルです。
IMG_0607.jpgIMG_0611.jpg






本当は、東京の恩田先生が担当する予定でしたが、遅れていた

為、急きょ、kamokamoがお手伝いすることになりました。

上の左の写真! アンブロシア!カーリーワンのシャンプー台、

独占です!!(でも、シャンプーするのは1人だけ~~!)
IMG_0608.jpgIMG_0609.jpgIMG_0610.jpg






坂本先生、臼井先生、東條先生も各店の技術を真剣に見て、

適格な指導をしていました。
IMG_0603.jpg






長野から来た、ディーラーの浅沼さん、「Hair Axis」の小山先生

Axis Hair」の川上先生も、指導や進行の仕方を見学していま

した。

 突然ですが!なんだこの人!シリーズです。
IMG_0612.jpgIMG_0613.jpg






先日、東條先生のお店に入った「ゆっこさん」・・・・

の後ろで腕組んで立ってる人!君だよ!君~~~~!!!!
IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg






此処にも、此処にも、此処にも・・・・さらに
IMG_0627.jpgIMG_0616.jpg









此処にも!K部長!出すぎ!しかも、講師達のマネして立ってる

んだけど、微妙に違うし!でも、いっつも場を盛り上げてくれる

とっても頼れるディーラーさんです。(これからもよろしくね~!

後ろから、ドンドン押してね~!重いけど!)
IMG_0618.jpg






真剣に勉強中の「ゆっこさん」教えてくれているのは「カーリーワ

ン」の「スタッフ~~!」さんたちです。
IMG_0624.jpgIMG_0625.jpgIMG_0626.jpg









加藤君と、Lilikoちゃんの手の動きを しっかりとチェックしている

東條先生と、K部長????
IMG_0623.jpg






江澤先生も真剣です。

IMG_0628.jpgIMG_0629.jpg









左フラッシュ無し・右有りです。(なんか色、違うな!)
IMG_0631.jpgIMG_0635.jpg









アンブロシアさん、「じょうず~~!」です。

加藤君もLilikoちゃんも、東條先生に褒められてましたね。

小川君はアイロン2回目だって言ってたけど「ウマい」です。

アイロンは、最初はスルーだけでも十分良いと思うのでしっかり

とマスター、コーヒー一つ!じゃなくって、マスターして下さいね。

難しい事はその後でOKです。まずは髪にしっかりと熱を置く事を

練習しましょう。そして、髪の状態が変わっているかどうかの確認

もしっかりとしましょうね。

江澤先生が教えてくれた、細かい波状毛の修正、とても勉強に

なりました。江澤先生、ありがとうございました。

講習会も、とてもいい感じで終了しました。

今日も、kamokamoは引き出し増えましたね。「M3D」難しいけど

勉強のし甲斐は有りますね。解らない事が有って、どうしたらい

いか解らない人、前にも書きましたが、勇気を出して講習会に

参加してみませんか?「目から鱗」がきっとあると思いますよ。

そして何より、お客様に良い技術を提供することにより、「お客様」

がとっても喜んでくれると思います。途中で投げちゃってるお店!

「もったいないですよ~!」きちんと勉強が出来る環境が出来て

来てます。真剣に指導してくれる認定講師もいます。

もう1っ回頑張ってみませんか?

しょっちゅう、勉強会におじゃま虫をしているkamokamoが言うん

だから「まちがいない!」ですよ。
IMG_0645.jpgIMG_0646.jpg






講習会も終わり、反省会です。

今日は、坂本先生がお店のスタッフたちと「スノーボード」に行く為

参加出来ませんでした。

「お疲れ様~&臼井先生、認定講師の昇格おめでとー&恩田先

生リーディングサロン昇格おめでとー&ゆっこさん、入店おめで

とー」のおめでただらけの乾杯でした。(僕のお腹も臨月だし・・)

その後はいつものように「M3D」の話に花が咲いていました。

kamokamoには解らない講師会の話や、GINZAの話も出ていま

した。

各県での勉強会のやり方なども話題になってました。

でも、江澤先生、ものすご~く、動き回ってますね、体壊さないよ

うにして下さいね。(ちょっと心配!)

「M3Dストレートパーマ」の話もでて、それぞれの意見交換もして

いましたね、最初は難しいって話が出てましたが、なんと、無謀

にもkamokamoは「M3Dストレート」剤が到着してから10分位で

もう、お客様に使っていました。あはは~~!

でも、これはきっと、「横浜スペシャルセミナー」と「GINZA」での

臼井先生、の技術をまじかで見ていたのと、使い勝手等を臼井

先生から聞いていたのでできたんだと思います。

この日はちょっと早目の解散でした。(って言ったって2時回って

るし)。

小山先生、川上先生、席が離れていてあまり話が出来ませんでし

たが、次回お会いしたら石など投げずにお話してくださいね~、楽

しみにしています。

このあとkamokamoは本牧まで帰るのですが、お腹が減りました。

どうしよっかな~~、ここの所「青色・・・・」との激戦で帰りが遅く、

ラーメンが多かったんだよね、夜飯、行っちゃいますか?

やめました、ラーメンばっかりじゃ体に良くないので、帰りにコンビ

ニに寄って、焼きそばとカップめん(天ぷらそば)を買って帰りまし

た。しかも、大盛りと特盛って書いてあった、当然完食でした。

それじゃ、ラーメン食べたって同じだろ!って。いいえ、気分が違

います。AHAHA~っだ!

その後、ブログをちょっとだけ書いて寝ました、ちなみに今日は、

2時まで寝てしまいました。一日つぶれた!!!

でも、たまにはいいでしょう。体も休めないとね。いざって時に動

かなくなっちゃ、どうしようもないもんね~~、

金曜日はGINZAへ突撃しようと思っています。そのためにも休養

取っとかないとね。

 それでは、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。









 おやすみなさい、  kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: K部長 URL 2009/03/18 00:29 編集
はっ、反省します(笑)

K部長
Re:無題
2009/03/18 02:19
>はっ、反省します(笑)
>
>K部長

あっはは~~っだ!
イチゴ狩りはどうでしたか?
弓矢とか、猟銃とかはつかったんですか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]