忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今、本牧は、雨がぱらぱら降ってきました。

今日は「M3Dフォロー講習」が 認定講師の坂本先生がいる

「Beaut1/2」で行われています。

kamokamoは今日はお休みです。

今日は、大阪や、他の県からも参加するお店が有るみたいです。

東條先生臼井先生K部長頑張ってくださいね。

 来週は、川崎の「ヘアメイク カーリーワン」での講習なので、

ぜひ、参加しようと思っています。

 皆さん(経営者さん)はもう、確定申告の準備は万全ですか?

大体の方は、明日が最終ですよね?

kamokamoも大詰めです。しか~~し!! kamokamoのお店は

第3月曜日がお休みなのです!! したがって、今、余裕をかま

している訳です。

 税理士さん、使って無いんですよ3年前から、だって、高いんだ

もん、顧問料月、2万、年末調整だの、立会だのってそのたんび

にお金が発生するでしょ、言わないんだよね、終わってから請求

するんだよ、これが、年末調整、確定申告はそれなりの仕事をす

るんだろうから良しとしても「立会料」? 何それ? しかも全然役

に立たないし、ほんとの事言ったら、後から「そういう事は言わな

いで下さい」って言われたし。

節税目的で、税理士さんにお願いしたのにね。「脱税なんかしな

くていいよ」って言って有るんだから、やましい事無いし、聞かれ

たことに答えたのは、「税理士のあなたが応えないからでしょ」って

言っちゃいました。

何もしないで、ただ横に座って、答えるのはkamokamoで本人は見

てるだけ。

そんでもって、「立会料 2万円」何だこりゃですね。

年間で考えると、自分でやって(ちょと、めんどいけど・・・)、普通に

課税されても、税理士さんに払う報酬を考えるとこっちの方が得!

後から、税務署で聞いたら、課税の方法ってのが幾つかあるみたい

で、一番損な方法だって言われました(一番 手抜き)。

それからは自分でやってます。

1回覚えると、何となくできてしまいます。前年のをお手本にすれば

何とかなりますよ~~。


 んじゃ、予告していた「M3D カラートリートメントW」に行くぜィ!

ご来店は2度目のお客様です。「M3D カラートリートメントW」は

今回が初めてになります。

前日にカラーリング、2か月前にストレートパーマ(2か月に1回、

定期的にストパー)、クセは有りますが、クセよりもストレートによる

ダメージが物凄く強く、「ジョワジョワ」した感じになっていて、おまけ

に、すきすきだいすき~!じゃなくって、スキまくり状態!!! 

助けて~! 誰か、 助けて~! でした。でも、本当に助けて貰い

たいのはきっと「お客様」ですよね。

 よっしゃ! おっちゃんに任せとき! だてに太っちゃいないぜィ!

てな訳で施術、開始~~~!

IMG_0344.jpgIMG_0343.jpg









ビフォアです。なんだ、「大した事無いじゃん」って言うかもしれませ

んが、これは前日、うちのお店でカラーをしているんで、おっかあが

必死こいてブローした状態です。縛ってたので痕が付いています。

昨日は「M3Dカラー」のブラウンで染めたみたいです。

今日は「M3Dカラー」と「M3D 3%OX」を使っての施術です。

どうしよっかな、薬。

お客様の希望で、全体的にもう少し落ち着かせたい、との事だった

ので決定!! M3D カラーの「N」で行きます。

1、 10N + 8N + 3% + ST
    1  :  2 : 3  : 3+10g

2、 10N + 8N + 3% + ST
    1  : 3  : 4  : 4+10g

に、しました。2回目の配合を変えたのは、ただ単に、もう少し落ち

つかせよう、と思ったからです。

 塗布前に、地肌にQCP、毛髪にST、こんがらがりそうな所には

少しだけ「M3Dコンディショナー」を塗布しました。

いっくよ~~ん!!

IMG_0347.jpgIMG_0349.jpg









ドライ&コームドライ! フラッシュ無し・有りです。

すっげェ!時間かかりました。まじで! 髪の毛引っかかりまく

り!

よくここまでやったと自分を 褒めてあげたいです。

途中の所がほんっとゴシャゴシャ状態。ハンドブローじゃ全然

だめ!

いつものドライヤーだと 乾きすぎるので(NBAA2台持ち!)、

スイッチを弱にしてのドライ、それでも髪は硬くなる、やばくね?

それでも頑張ったぜ、おっちゃん。コームドライも髪を摩擦から

守るように優しく優しくコーミングしてから、絡まないように、毛先

を逃がさないように、じっくりじっくり! ねっ!

アイロン操作がこれまた大変!

髪の途中に有るんだよね、変な所!

何なのかは解らないんだけど、そうだな「縮毛矯正」のテストの時

うぁ!オーバータイム!いっちゃたよ毛先、って言う感じのざらつ

き、解りますかね~? 軟化しすぎて ざらざらしてる感じ。

そんな所が有るんです、途中に。

アイロン掛けてると、そこで急にアイロンの滑りが悪くなる。

アイロンをスルーするだけじゃだめ! どないひましょ。

良い方法ないかな~? そうだ、「パッティング」でいってみまひょ。

ざらつきのある所はパッチング~~!!

その他の所は、スルースル~~!!

がんばれ!がんばれ! ka-mokamo!

1d932494.jpegc2b8d984.jpeg









ccfd451c.jpegd9049111.jpeg









上下、どちらもフラッシュ無し・有りです。

そんで、出来上がりがこちら、綺麗に仕上がってるでしょ。

問題は短期間に連続で来れるか?って所だよね。

1回の施術ではここまで、最低でも3回はやって。

自分で乾かしても、こんな風には まだまだなりません。

繰り返していけば、ドライだけでも艶出るよ、って伝えました。

ドライの途中、アイロン操作の途中、最後と実際に髪に触っても

らい、髪の変化を感じてもらいました。

物凄く、気に入って頂けたみたいです。3週間後の予約を入れて

お帰りになりました。

ゴシャゴシャの所が次回来る時どうなっているのか、とても楽しみ

な反面(はんぺんじゃないよ・・・)、ちょいと不安もあります。

なんか、本牧の人の髪ってかなり行っちゃってる人が多い感じが

する。

傷んだ、髪を綺麗にするのは難しいちゃあ、難しい!でも難しい

髪が、どんどん綺麗になって行くお手伝いを出来たら「ラッキー」

って所かな(簡単な髪ばかりより、考えるし、色々試すし、良い

勉強ですね)。

最近、あまり普通の髪をやってないな~って感じてます。

なんか、極度のダメージの人が多い。

後から聞いたら、このお客様、井土ヶ谷に有るお店で「M3D」らしき

物をやったそうです。お店の名前は解りません。

本当に「M3D カラートリートメントW」だったのかどうかも解りません

が、「M3D」だとしたら、もう少し勉強しましょう。

「M3D フォロー講習」いってみましょう。きっと上手にできるように

なりますよ、すぐに。

今回のお客様がきたら、2回目のも載せますね、どう変化して行く

のかが、とても楽しみです。

 そんなこんなで、12時過ぎた、今日はこの位にしますね。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。







 さー、けえって、ねっぺ!

                   kamokamoでごじゃった!






































 



















 
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]