忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。
いやー、今日はちょこまかと更新させてもらいました。
YOKOHAMA国際女子駅伝、見ました?日本が勝ったみたいです。4年ぶり10回目の優勝です。(この模様は後でね)

 追加で載せた「M3Dストレート」どうでしたか?凄さが伝われば幸いです。
臼井先生に聞いたところ、痛みの激しい所に「M3Dコンディショナー」を塗布したりと、薬剤を理解しての応用も入っていたようです。

 今日は、昨日行った、白髪をぼかしながらの「M3DトリートメントW」を載せようと思います。
この方法は,GINZAへ行った時に 東條先生に レクチャーして頂いた方法です。

お客様は 以前 載せさせて頂いた「Nさん」のお母様です。
今日が初めての「M3DカラートリートメントW」です。厳しそうですが、頑張って綺麗にします。

 髪の質は 細い・カラー有り・クセ有り・枝毛あり・切れ毛ありのありあり状態です。
カラーは、ほぼ毎月染めています。3週間位前にも施術、同時にケ●●●ー●を毎回しているそうです。お店の技術力が無かったのかも知れませんが、髪、ぼろぼろです。2人のお嬢さんと同じで、カットもめちゃくちゃです。何なんだろうこのお店?(知ってるけど名前は出しません)
お客様の身になってスタイルを作り、ヘアケアをお勧め出来るようになりたいですね。
IMG_1639.jpgIMG_1641.jpg









施術前の写真です。右側は枝毛、切れ毛の多い所をアップで撮りました。

今回は、新生部と既生部を薬剤を変えて塗り分けます。
使用する薬剤は全て「M3Dカラー」OXも「M3D 6%OX」と「M3D 3%OX」です。
早く「M3D アクセントカラー」も使ってみたいですね~!もう少し待ってれば出てくるぞ!
 よっしゃ!楽しみ、楽しみ!

 今日の工程は、通常のカラートリートメントWと同じです。でも、同一行程で白髪をカバーする為、細かい塗り分けが必要になります。
全体にStを塗布。中間~毛先のダメージの大きい所は通常より多めに塗布し軽くもみ込みました。
その後

 ① 新生部  8BE + 4N + 6% + St
                  5 : 3 : 8 +10%(1剤の合計に対して)
   新生部の白髪の出ている部分だけに着くように塗布。
   オーバーラップ最小限!
   白髪にしっかりと色を入れる為の「M3Dカラー」の配合です。

 ② 既生部 10BE + 3% + St
          1  :  1  : 1+10g
   既生部に塗布、新生部の薬を伸ばさないように注意!
   傷んでしまった髪を修復する為の配合です。

 ③ 既生部 薬剤は②と同じ
    先に既生部に塗布し、その後、新生部へ

 ④ 新生部 薬剤は②と同じ
   ①で塗布した薬剤の上に置くように塗布。
   ①の薬を引き伸ばさないように注意!

その後、ムービィング・乳化・シャンプー。
ムービィングは中間部~毛先だけを集中的に。
乳化・シャンプーは、髪に負担のかからないように、優しく、優しく・・・

そしてドライ。
ドライも 根元が乾くまでは優しく、優しく。「M3Dはドライが肝心!」
IMG_1642.jpgIMG_1643.jpgIMG_1644.jpg









コームドライ後の写真です。
フラッシュ 無しと 有りです。右は色の入りが解るようにフラッシュなしです。

その後、アイロン操作に突入! 綺麗にするぞー!
IMG_1647.jpgIMG_1648.jpgIMG_1645.jpg









フラッシュ 無し・有り・有りです。
どうですか、いい線いってません?
アイロン操作はかなり慎重にやりました。(引っ張ると途中で切れるので)
根元から中間部まではスライド、そこから先は未知の国!じゃなくて!細かく細かく「ぱんぱんぱんぱんぱんぱんあんぱんかれーぱん」。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、仕上がりは奇麗に上がりました。
お客様にも喜んでいただけたと思います。

 次回の来店時期をお話しして、お見送りしました。

 今日は、お店の前を「YOKOHAMA 国際女子駅伝」が走ったので、その様子を少しだけ載せますね。
e50ebb61.jpeg31dd1263.jpeg






第一走者の1位(左 日本!)と2位(右)です。写真はおかあが撮りました。私はアフターカットの真っ最中!(ランナーちっちぇ!)

 そして
8b68abfa.jpegIMG_1370.jpgIMG_1672.jpg






アンカーの1位(左、日本、よっしゃ~!そのまま逃げ切れ!)と2位(中)です。
お店からはこんな風に見えます(右 まだランナーが来る前だったので道路が見えていますが、ランナーが来るころには人の壁が出来ています)。

外にでたら、「ももちゃん」発見!
IMG_1692.jpgIMG_1696.jpgIMG_1695.jpg






うちの唯一のスタッフ「レオくん」も外に出してご対面。(ちっこいのが「レオくん」)
ももちゃんはお散歩で私のお店の前を通る時、いつも立ち止まって見てくれます。とっても可愛いです。
「レオくん」は うちの犬以外のワンちゃんに会うのは 初めてだったので興味しんしんでした。
IMG_1375.jpg






その時 おかあはお客様のカットの真っ最中でした。
「YOKOHAMA国際女子駅伝」今回で終わりだそうです。
独立して、お店を本牧に出してから毎年楽しみにしていたのにな、移転して初めての駅伝が最後の駅伝になってしまいました。
ちょっと寂しいですね。
TVを見ていなかったので解りませんがお店写ってたかな?
もし写っていたら「M3D」の文字も写っていたと思います。
だれか見た人がいたら教えて下さいね。(ランナー、早いからな~、写っても一瞬だろうな~)

それでは 今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。






よっしゃ~~!早く帰って寝るぞ!
昨日もブログ書いてて 結局お店出たの12時だったし。
明日は「神奈川県フォロー講習」があるから今日は寝るぞ!

    kamokamoでした。










PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]