忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんばんわ、kamokamoです。

今日はちょいと疲れてしまいました。理由は2つ。

1つは、半分書いたブログを消してしまいました~~! 悔しい!

2つ目は、とっても難しいお客様と格闘していたので気疲れです。

だって、「M3D ストレート」のお客様だったんだけど髪の履歴が

「Mrハビット+デジタルP+白髪染め」だよ、来た時の髪はもう大変

グッチャグチャでした。(皆さんも興味あるでしょ?どうなったのか)

この話は後日載せます(この文章、さっきも書いた!)。

 

今日は、月曜日に行われた「M3D フォロー講習」を載せたいと

思います。

今回のは中山にある「M3D 神奈川県認定講師」の東條先生

お店です。IMG_2561.jpgIMG_2562.jpg

 

 

 

今日も、沢山の人達でお店はいっぱいです。

K部長のアピールに負けて撮影しました。

K部長はやっぱこうじゃなくっちゃね(「食っちゃ寝」じゃないよ)

そう言えば、今日はK部長の大好きな「アルフィ~」のコンサート

が「ある日ー」だ。

な~んてね!K部長!思いっきり発散してきてね~!IMG_2563.jpgIMG_2564.jpg

 

 

 

今回は5サロンの参加でした。東京からも2サロン来てましたね。IMG_2566.jpg

 

 

 

 

めーっけた!超勉強熱心な「アンブロシア」さんの「長尾さんと

しょねしゃん」です。IMG_2567.jpg

 

 

 

めーっけた!こちらは「J mode」さんの「杉山さん&小川さん」

です、いつも頑張ってるね~!今日もしっかりと覚えて帰ってね。IMG_2568.jpg

 

 

 

カウンセリング中の東條先生と同じく「M3D 神奈川県認定講師」

臼井先生IMG_2569.jpg

 

 

 

その後方で ピースサインを高々と上げるkamokamo。IMG_2571.jpgIMG_2572.jpg

 

 

 

kamokamoがお手伝いさせて頂いたのは、東京から初参加の

「SKILL HAIR PLACE」さんです。

あまり、きちんと教わった事が無いそうなので、基本的な事も

っかりとレクチャーさせて頂きました。

「始めに教わった事が「基本」になる」を頭に置き、シンプルに

伝えるように心がけました。IMG_2573.jpgIMG_2576.jpg

 

 

 

臼井先生と東條先生もエンジン全開!熱烈指導中!!です。IMG_2578.jpg

 

 

 

 

さすがは「魚眼レンズ!」まーるいね~!

えッ!普通のレンズなの、ふーん、まーるいね~!(一緒だ!)IMG_2580.jpgIMG_2584.jpg

 

 

 

薬剤塗布終了。IMG_2585.jpgIMG_2586.jpg

 

 

 

 

ムービィング! 親指と人差し指じゃなくって・・・・・・・・・・・

お父さん指とお母さん指をつかってキューティクルを倒しこんで

行きます。(何で、お父さん指とお母さん指かは解ってるよね~)

このとき指同士をこすり合わせないように要注意!押さえる様に

ね。(なんか、文章がスラスラ出てくる。まるで下書きでもしたみた

いだ!!!!)あ~、悔しい!IMG_2588.jpgIMG_2590.jpg

 

 

 

熱烈熱風指導中の東條先生!IMG_2589.jpg

 

 

 

臼井先生も笑顔で指導!IMG_2591.jpgIMG_2592.jpgIMG_2593.jpg

 

 

 

う~~ん!さすがはK部長!kamokamo中心の写真が多い!

東條先生、臼井先生あんまり写真なくってすんませ~ん!IMG_2594.jpgIMG_2596.jpgIMG_2597.jpg

 

 

 

 

kamokamoのは一杯あるので3連発!IMG_2598.jpgIMG_2599.jpg

 

 

 

 

乳化~シャンプー~チェンジリンスのレクチャーです。

毎回書いてるけど、結構重要だからしっかりとやろうね。IMG_2601.jpg

 

 

 

臼井先生のアイロン操作。皆さん真剣に見ています。IMG_2602.jpgIMG_2603.jpgIMG_2604.jpg

 

 

 

この位からかな~、違いに気が付いて真剣に話を聞いてくれる

ようになったのは。今だから言えるけど「なめてるオーラ」を感じ

てました。そうなったら、kamokamoも負けないからね、絶対に

「今までと違う」って言わせてやる~~って思いながらやってた。

あはは~~!

でも、この後は物凄く真剣に見ていたし、取り組んでいましたよ。

堀口さん大西さん、違いがわかればOKです。

難しい事はしなくても綺麗にできますよね、後はお店で実践する

だけです。

堀口さんは飲み込みが早いので、しっかりと練習すればすぐに

上達しますよ。解らない事があれば何でも聞いてくださいな。443406f3.jpegcbc67c01.jpeg

 

 

 

 

 ハンドドライ後です。フラッシュ無し・有りです

フラッシュが無くても綺麗なつやが出ていますよね。IMG_2611.jpgIMG_2612.jpg

 

 

 

これは「J mode」さんかな~。頑張ってね~!IMG_2613.jpgIMG_2610.jpg

 

 

 

コームドライのレクチャー中です。

これがしっかりと出来ていれば、アイロン操作がムチャクチャ

楽になるよ~。IMG_2616.jpgIMG_2615.jpg

 

 

 

 

コームドライ後です。フラッシュ無し・有りです。

なんか文句ある?って位綺麗でしょ。IMG_2617.jpgIMG_2618.jpg

 

 

 

IMG_2619.jpg

IMG_2620.jpg

 

 

 

 

毛束に対して アイロンの入れ方と入る角度を説明中です。

アイロンの入れ方を間違うと根元に「バシッ」と痕が付くからね~、

あと、入れる角度が違っても痕が付くよね。気をつけましょう。IMG_2621.jpg

 

 

 

 

堀口さんのアイロン操作はとても丁寧で良かったです。

やっぱり、高額な技術だから丁寧にしないとね、リピート来なく

なっちゃうもんね~。IMG_2622.jpg

 

 

 

大西さんは、あせらなくて良いからもう少し丁寧にね。

しっかり練習すればすぐに上手になるよ~~。IMG_2623.jpgIMG_2624.jpgIMG_2625.jpg

 

 

 

臼井先生とkamokamoで修正&仕上げ。

この時は物凄く真剣な眼差しを感じてました。IMG_2636.jpgIMG_2635.jpg

 

 

 

 

両方ともフラッシュは無しです。6a34f5e7.jpegIMG_2634.jpgIMG_2633.jpg

 

 

 

 

 こちらはフラッシュ有りです。毛先までしっかりとツヤが出ていま

すね。 もうモデルさんは大喜びでした。

「M3D フォロー講習」で勉強して、お店に帰ってからも練習をし、

お客様に今までよりも良い成を出してもらえて、お客様に満足

してもらえるとkamokamoはとても嬉しいです。

「M3D」はきちんとした知識と、きちんとした技術を覚えれば、

難しい技術を使わなくても良い成果は必ず出ると思います。

その為にも「基本」をしっかりと覚える事が大切だと思います。

「応用」は「基本」が有ってこそ「応用」だと思うので、まずは「基本」

をしっかりと練習しましょう。

kamokamも、もっと勉強をして、勉強をしにきたお店が良い成果

が出るようにお手伝いが出来たら良いと思っています。

う~~ん!後半がいつもと違ってちょっとマジっぽくなってしまい

した。

次回はもうちょっと楽しいブログになるようにするぜィ!

あ~~!明日は例の「M3D ストレート」だ、面白く書けるかな~?

ちょっと心配!まぁ、何とかするさ、「白い犬」でも載せるかな~。

「白い猫」でも「白いうさぎ」でも良いけど「「白い人」じゃダメなんだ

よな~。

最後まで読んでくれてあんがと。感謝します。

 

 

 

お腹がすいた

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
THE ALFEE!
投稿者: K部長 2009/05/14 01:58 編集
お疲れ様でぇ~す!
コンサートでストレス発散&パワー充電してきましたぁ~!

そうそう何でアルフィーって名前かって言うと
デビュー当時に所属していた事務所
(田辺エージェーシー)
その社長、元グループサウンズの
田辺昭二社長が考えた名前です。
ある日ぃ思いついた!
だからアルフィー!!!

これマジです。

ようはKAMO先生のダジャレと一緒(笑)

これホントの話しです。
Re:THE ALFEE!
2009/05/14 16:02
>お疲れ様でぇ~す!
>コンサートでストレス発散&パワー充電してきましたぁ~!
>
>そうそう何でアルフィーって名前かって言うと
>デビュー当時に所属していた事務所
>(田辺エージェーシー)
>その社長、元グループサウンズの
>田辺昭二社長が考えた名前です。
>ある日ぃ思いついた!
>だからアルフィー!!!
>
>これマジです。
>
>ようはKAMO先生のダジャレと一緒(笑)
>
>これホントの話しです。
>
お疲れさまです。
ふーん、そうだったんだ。
「だじゃれ」からグループ名を付けたんだ~。
そんじゃ、kamokamoのお店と一緒ですね~。
移転が急に決まったので、お客様すべてにお知らせ
が出来ませんでした。
聞いていなかったお客様がお店に来るとそこはもぬけの殻。
あ~、「びびっと」無くなっちゃったのね~。
そのお客様が新しくなった「びびっと」を発見!
あ、有るじゃないの「びびっと」
あ、ある じゃ びびっと
    ↓
あある ざ びびっと
ちゃんちゃん!
これも、ほんとの話!
お後がよろしいようで~。

コメントありがとうございました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]