忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧はよい天気でした。でも風が強かったな~!

昨日は、写真のない、地味~~なブログでした。

今日は、きちんと写真も載せますよ~!

まずは、昨日家族で行った「アホーメン」でしょう!やっぱり!IMG_3008.jpg

 

 

 

 

IMG_2996.jpgIMG_2997.jpg

 

 

 

 

昨日も 少し書きましたが、「M3D assistant EYES!」が中止にな

ったので、川崎まで「アホーメン」を食べに行きました。IMG_2998.jpg

肉野菜炒め!

野菜がシャキシャキして美味しいです!

 

IMG_2999.jpg

 

餃子!!!

これも美味い!!

 

IMG_3000.jpg

 

チャーハン!

写真撮る前に食べちゃった!

 

そしてこれが噂の「アホーメン」IMG_3002.jpgIMG_3003.jpg

 

 

 

見て下さい、このニンニクの量!kamokamoのだけでもこれだけ入

っています。食いたかった~~~!ニンニク!でも今日営業だから

我慢しました。IMG_3004.jpg

 

 

 

kamokamoの分、完食です。もちろん肉野菜炒めと餃子も食べま

したよ。IMG_3005.jpgIMG_3006.jpgIMG_3007.jpg

 

 

 

 

家族みんな、大満足でした。

次回は「ニラレバ炒め」注文しまっす!

ちなみに「アホーメン」のアホーとはスペイン語で「ニンニク」の事なん

だって。

駐車場は、いつもの所。 青いのみっけた!IMG_3009.jpgIMG_3010.jpgIMG_3011.jpg

 

 

 

 

K部長の「井土ヶ谷の青い稲妻」だ!ってんで、なぜか記念撮影!

毎週見てるのにね、昨日も見たし、今日も見た!

おかあが、なんか「ヤンキー」みたいだって。誰がモンキーやねん!

わしゃ!エレファントじゃ~!IMG_3012.jpgIMG_3013.jpgパオ~~!

 

 

 

K部長の2~3台横には「白い巨像」。この後、一路本牧まで。IMG_3014.jpgIMG_3015.jpgIMG_3020.jpg

 

 

 

みなとみらいの夜景です。ぼけぼけ!ぶれぶれです。

今日、こうして元気でいられるのも、きっと昨日の夜、川崎に終結

したという「M3D 3大怪獣」が「豚インフルエンザ」をやっつけてくれ

たんだと思います。

ありがとう!「M3D 3大怪獣!」 じゃ!紹介します。

東條ギドラです!c104638c.jpeg 頭、3個あります。脳みそ3倍です!

何でも知ってますよ~!

分らなかったら聞いてくださ~~い!

 

たまに、右と左で言い合いしていて、真中が仲裁に入っているそ

うです。

続いて・・・臼井コングです!a612629d.jpeg891ea790.jpeg 

 

 

 

いったんアイロンを持つとメカ臼井コングになります!

その動きはまさに「マシン」ですよ~!

でもって、ガソリン入ると絶妙なしゃべりを披露するそうです!

そして最後は、レッド岸本です!3f72873f.jpeg

 

 

 

 

見た目の体つきとは裏腹に機敏な動作で他を圧倒します!

でも、2年で4㌔太ったそうです!好物は「ラーメン」です!

これからも、神奈川を守ってくださいね!って、なんじゃこりゃ!

いやー、ちょっと、ブログを書く前に作ってみました。

東條先生臼井先生、K部長、すんませんでした~~~! 

あははのは~~っだ!

さて、ここからはちょっと真面目に「M3D カラートリートメントW」

です。

今日で4回目のご来店です。 まずは写真!IMG_3025.jpgIMG_3024.jpg

 

 

 

 

フラッシュ、無し・有りです。前回から、一か月ちょっと。

2週間ぐらい前に、出かけるのに間に合わず、ご自分でカラーを

れてしまったそうです。

それでも、しっかりとツヤ、出ていますよね。

髪もだいぶ扱いやすくなってきたそうです。

今日は「M3D カラー」を使って施術しま~す!あっ!当然2剤も

「M3D 3%OX」ですよ~!

前回は 10BEを使ったのですが、今回は自分で染めた所が少し

暗い感じがするので、12BEを使います。

アクセントカラーも使いたかったのですが、今までの色が良いんだ

ってさー!でも、10BEだと染めた所がどうかな?ってことで、勝手

に12BEにしました。

配合は基本通り。1:1:1+10gです。

2度目も同じ配合です。IMG_3029.jpgIMG_3030.jpg

 

 

 

 

フラッシュ、無し・有りです。コームブロー後です。

このちょっと前にK部長が来て、ドライ中の写真を撮っていきました。

きっと、今日のブログに載ることでしょう。

初めてご来店頂いた時よりも、格段に髪が扱いやすくなっています。

前は、ガッツリと梳かれてしまっていて、そりゃーもう大変でしたよ。

まだ、梳かれた所は治っていませんが、それでもかなりいい線まで

来ています(梳かれたというよりも「切られてる」って感じでした)。

何考えてんだろうね、切った美容師は?

その後、アイロン操作。IMG_3033.jpgIMG_3035.jpg

 

 

 

 

IMG_3036.jpg

IMG_3037.jpg

 

 

 

 

 

アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

いい感じの色に仕上がりました。お客様も修正したのが分ったみ

たいで「明るくなった」って言ってました。

奇麗でしょ。もう少し髪が伸びたら梳いてある所を修正します。

でもまだ、時間がかかるな~。

お客様は大満足です。当然「M3D シャンプー&コンディショナー」

をお持ち帰り頂きました。

そんでもって、この笑顔です!IMG_3038.jpg

 

 

 

 

いつも、可愛い笑顔ありがとね~!とってもママに見えないでしょ。

髪が奇麗になって行くのを見てると楽しい&頑張れるよね~。

ところで、次回の「実録 M3D ストレート 本牧死闘編!」誰も、何も

言って来てくれない。

誰かいい知恵ないの~? 

たまにはアドバイスしてよ~~!

戦いは明後日の朝11時!

kamokamoは予約、受けました。小学生にお願いされたらね~。

今日、髪を見せに来てくれました。IMG_3047.jpgIMG_3044.jpg

 

 

 

かなり、っていうか、超クセが強いです(予想通り!)。

ハッキリ言ってフォークで立てれば「アフロ」です。

おかあさんが、シャンプーしても水をはじくって!!

でも、髪は、柔らかかった!

もっと硬いと思っていたんだけど、思ったほど硬くない。

むしろ柔らかいんで、ちょっとびっくり&「出来るかな」モード突入!

お母様と色々とお話をし、「最善を尽くします」って事で「OK」が出た

ので 出来る所までやってみます。

今考えているのは、

① M3Dシリコンリムーバーで余分な物を除去。

  いっぱい付いてるからね。結構、にゅるにゅる!

  (どうしても、髪質状、乾燥や、広がりを抑えるためには付けない

  訳にはいかないんだろうな~)

② M3D STを大量に塗布。

  その後は秘密。

知っている限りの知恵を絞って施術します。「M3D」っていう強い

味方がいるからね~。

でもね、今回は出来上がりを載せるかどうか分りません。

上手くいっても、失敗しても載せるかどうかは分りません。

なぜって?

だってさ~!コメントだーれもこないんだよ~。

結構な人数読んでくれてると思うんだけどな~。

kamokamoばっかりが 色々なこと試したってね~。

たまには、kamokamoだって安全な道行きたいジャン!

でも、アドバイスもらえないんじゃね~。

だから、ちょっと様子を見る事にします。

kamokamoは、密かに自信を持ってます(不安もあるけど・・)。

多分、結果は良いはずです。って、言うか必ず成果を出しますよ。

でも、やばくなったら電話入れるから助けてね~~!東條先生~、

臼井先生~! お願いだから電話出てよね~!あははは・・・

 

 

 まぁ、たぶん大丈夫だと思うけど、一応、保険ちゅうことで、お願い

 

ま~~~~っす!

きっと終わったら、ブログで紹介しちゃうんだろうな~。

参考になるかどうかは別として、「M3Dストレート」のパワーを証明

したいもんね~。どの位まで伸ばせるのか。

それに、伸ばすだけじゃなく、質感とか、扱いやすさとかもね。

 まだ、明日一日余裕が有るから、色々考えよ~っと。

2剤処理後に、流してから「M3D スーパートリートメント」なんてのも

有りかな~?

もしくは・・・・なんてのもあり?

色々考えてやってみまーっす!

とにかく奇麗な髪にしてあげたいもん。

やっぱり女の子は奇麗な髪にあこがれるからね。

おかあには、「あんた、チャレンジャーだね、断ると思った」って言わ

れちゃいました(内心kamokamoも思った)。

でも、やっぱり何とかしてあげたいじゃん!

よっしゃ~~!おっちゃん頑張るからな~!

そんじゃー今日はこのへんで、最後まで読んでくれてあんがと

感謝します。

 

これから、黒人さんの髪の事を

ネットで調べてみようと思っている

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]