忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。
今日の本牧は とても温かな一日でした。
寒いと思ってスカジャンを中に着ていたので、駐車場からお店まで来るのに少し汗ばんでしまいました。
ん~~!加齢臭してないかな~!(ヤバッ!今年、50才だ!)
朝、お風呂には入ったけどね。
お店に着いたら、コロンでも少し付けよっと。(ファブリーズではありません!)

 今日は 朝いちから「M3DカラートリートメントW」です。
お客様は、初めてのご来店の「華さん」です。ジャックラッセルテリアを飼っているそうです。

髪質は、「太さは普通位・固さは硬い・クセが有り・毛先にビビリが有ります」「カラー有り・ストレート有り・おまけにデジタルパーマ」を3か月前にかけたそうです。
ん~~!なかなか手ごわそうな気がする!
髪には ふくらみを抑えるためにムースがたっぷりと付いています。もちろんシリコンたっぷりなやつ。 シャンプーは3度洗いしてからの施術になります。
IMG_0982.jpg









 ねっ!結構来てるでしょ、ダメージ。シャンプー後の毛髪チェックで毛先は「のび~~る」とゆうことが解り、さらに難易度がUP!
新生部に色(トーンアップ)を入れながら、毛先のトーンダウンを狙ってみました。

ここで登場!(東條先生じゃないよ!)   最強のアイテム 「M3Dカラー!」

今回は、1回目と2回目で狙いを変えて配合してみました。

1回目  8N + 10N + オレンジ+  3%OX  +  St
         5     :    1  :   6  : 6+10g
  
2回目  10N + オレンジ + 3%OX +  St
       5  :   1   :   6   : 6+10g   

1回目2回目とも、3%OXは当然M3D!!!
1回目は色味、2回目は質感重視で行ってみました。
IMG_0983.jpg









コームドライ後の状態です。色的にはかなりいい線いってると思います。
ただ、ビビリの所の硬さが取れません。この後のアイロン操作がかなり重要かなっと思いました。
ん~~! どうしましょ! 通常通りの180°でいくか、それとも少し温度を下げるか。
選んだのが、根元から中間部までは180°、毛先のダメージの多い所は150°でじっくり優しく。(はたしてこれで良いのだろうか?)

IMG_0987.jpg









 仕上がりはこちら、まだ、毛先の硬さは取れていませんがこれ以上毛先に負担をかけたくなかったのでフィニッシュにしました。
 アイロン操作、高温でさっと仕上げた方が良かったかな、とも思いましたが、それだと ビビリが伸びません。伸ばすとなると、テンションをかけるようになる。自分の中ではこれが良いと思いましたが、皆さんだったらどうします?
 今日は天気が良かったのでまたまた、外で撮らせてもらいました。
IMG_0991.jpg









風に吹かれて乱れてしまいましたが艶は出ています。ウィンドウに映った髪を見て「華さん」は喜んでましたが、うんにゃ!まだまだ!次回は「もっと、もっと綺麗にするぞ」と心に誓う kamokamoでした。

 今日は、午後に少し時間が空きました。

「こんにちわ~~」 どこかで聞いたことが有る声!
だ・誰だ~~!
IMG_0993.jpg






 そうです、ガッチャマンです!(かなり古い!) 
スーパーちゃりにまたがった「K部長」でした。
私服だったので誰だか分らず、思わず通報しようかと思いました。
どうしたの?って聞いたら、「車のガソリンが入れられなくって自転車で配達してます~~」・・・ うそですよ、う~そ!
 天気が良かったのでサイクリング。 近くに来たので寄ってくれたそうです。

しかも「ブログのネタ持ってきました~」って言いながら。(たしかにおいしいネタですが・・・)すかさず、お店の前で「パシャッ!」しました。
なんでも、港未来~馬車道でアイスを食べ、どこだかに行ってうちに来てくれたそうです。手袋が無かったので寒いって言ってました。
 この後、お茶を飲み、しばしお話。日が暮れる前に帰るって言いながら帰り道のルートを確認!(さすがにスーパーちゃりでも、ナビは付いてないもんね~)
さっそうと本牧の雑踏へ消えて行ったのであります。めでたしめでたし!
 K部長、無事に家に帰れましたか? これで 明後日は筋肉痛だな、きっと。

そんな、こんなで後半戦がスタート。
またも登場「M3D カラートリートメントW」です。ですが・・・今日はここまで、
なぜかって、それはね
3d24753a.jpeg383ab44a.jpeg






ご覧のように、まだ施術中だからです。
このお客様の結果は明日UPします。
あと、上の右の写真2人とも髪光ってますよね。 当然やってますよM3D! ん~!いい感じ!

昨日の大事件でもお伝えしましたが「M3D公式サイト」「おすすめブログ」に載せて頂いた結果、アクセス数がなにやらとんでもないことになっています。
こんなブログで良いのだろうか?もっと真面目に書かないとダメかな?とか考えましたが、それじゃ、自分らしくないと思い、今まで通りの軽いかんじで続けて行こうと思います。楽しく読んで頂いて、少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは今日はこの辺で・・・・
最後まで読んでくれてありがとね~!





  おやすみなさ~い  kamokamoでした
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]