忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は、2度目の登場です。

今日のお店は、ちょっと寂しかったです。

kamokamoのお店は 天候に物凄く左右されてしまいます。

まぁ、こんな日もあるさ~~~!

今日は、やっと!やっと!「岡山編」を書きます。

もう、日にちが空いちゃったから、どこまで書いてあるんだか忘れ

ちゃったよ。

前回のを、見直さないといけないな~。

そんじゃ「「突撃!となりのM3D隊+姫」鳥取!岡山!DANGAN

ツアー!Prt2」の始まりです。IMG_7365.jpg







2日目の朝、鳥取駅に向かった5人。

ふと見ると「レンタカー屋」を発見。

相談の末「レンタカー」を借りて、岡山で車を返すって事に決定しま

した。IMG_7367.jpg







早々に、車に乗り込む、チキチキメンバー。

ハンドルを握るのはkamokamoのはずでしたが、急遽この人に・・・IMG_7368.jpg







そう、K部長! 眼鏡をかけて、もうバッチリドライビングモードに入って

います。

さぁ!行こう! 目的地は「岡山県だぜぃ!」

てな訳で。ブイ~~ン!IMG_7370.jpgIMG_7371.jpg







天気が良くてとても気持ちのいいドライブです。

ナビを務めるのは、この人・・・IMG_7372.jpg







ドーナツ片手に遠足気分全開のエバちゃん。

エバちゃん、道間違えないでよね~!

でも、大丈夫でした。

エバちゃんはドーナツを食べた後、少ししてからしっかりと、「寝て

ました」。 フムフム!寝てちゃ、道間違える事はないな・・・・・・・・

って、助手席で寝るな~!IMG_7374.jpg







何か見えてきたぞ。

何だ??????IMG_7377.jpgIMG_7378.jpg







かわはら城(?)だったかな。

この後、「道の駅」で小休止。IMG_7380.jpg









先ほどのお城のミニチュアがおいて有りました。

「河原城」でした。IMG_7382.jpg









K部長は、ソフトクリーム!美味しそうです。

見て下さい、この笑顔。IMG_7383.jpg口元にやけまくりです。









お店で見つけた「トトロパン」と「まっくろくろすけパン」とっても

可愛かったですよ。

車に戻る途中に発見。IMG_7379.jpg







借りた車のナンバーがなんと「1・2・3・4」でした。

この後再び、岡山に向けて出発。IMG_7384.jpgIMG_7385.jpg







車の中では、まったりとした時間が過ぎて行きます。

臼井先生は携帯でブログのチェック。IMG_7386.jpgIMG_7387.jpg







IMG_7388.jpgIMG_7389.jpg






なんだか、トトロや、犬神が住んでそうです。

高速に乗り、パーキングエリアで小休止。3bae867a.jpeg200aa97d.jpeg







76b006fe.jpegIMG_7393.jpg






IMG_7396.jpg






売店が有ると、つい買っちゃうんだよね。

気持ちのいい日差しの下では、何でも美味しくなりますよね。IMG_7401.jpgIMG_7402.jpg







岡山に到着。

懐かしい、路面電車が走っていました。

横浜にも昔は走っていたんだけどね~、残せばよかったのに。

そして、またまた、何かを発見!IMG_7404.jpg







何だ?IMG_7405.jpgIMG_7406.jpg







お城です。このお城の名前は全然知りませんが岡山に有るので

多分「岡山城」だと思います。

とても綺麗なお城でしたよ。

岡山駅に車を返して、移動開始。

と、その前に腹ごしらえしないとね。

岡山駅前の地下街のお店へ突撃~~!IMG_7408.jpg







kamokamoが注文したのはホタテ丼。

なのですが、ホタテ、焼かれちゃいました。しかも、冷凍ホタテ。

海鮮料理とか、書いてあったので期待したんだけど・・・・・

これなら、kamokamoでも、出来るっちゅうの!

ちょっと、残念なお店でした。

この後、ホテルにチェックイン。

少し休憩した後、K部長と臼井先生の3人で有る所へ。IMG_7410.jpg







尾道ラーメンです。やっぱ、食べとかないとね。

まずは臼井先生、普通のラーメン。IMG_7411.jpg







続いてK部長、ネギ増し。IMG_7412.jpg







そしてkamokamo、大盛り&ネギ増し。IMG_7413.jpg







美味しかったですよ。スープはちょっと甘めな感じでした。IMG_7414.jpg







K部長、完食!です。

この後、このDANGANツアーの目玉。

その前に、ちょっとコーヒーブレイク(ひょえ~~!かっちょいいこと

かいちゃったよ~)。IMG_7415.jpgIMG_7421.jpgIMG_7420.jpg







IMG_7418.jpgIMG_7416.jpg






この後、襲撃先となる「アコービューティック」さんへ2台のタクシー

に分乗して出発!IMG_7423.jpg







「アコービューティック」さんへ到着。

実は、この日 若林先生による「岡山県フォロー講習」が行われる

事になっています。

そこに、「突撃!となりのM3D隊+姫」で襲撃しちゃおう!って事

になり、今回のDANGANツアーになった訳です。

もちろん、若林先生は知りません。突撃!サプライズです。

講習開始はPm 8:00 。
IMG_7424.jpg






若林先生が来るのをどこで待つか、会場の様子を下見した後

揃って外へ。IMG_7425.jpg







外で待機して、若林先生が会場入りした後で、そーっと会場へ

潜入!って段取り。

あとは、若林先生が到着するのを待つばかり。IMG_7426.jpg









若林先生の到着を待つ、「突撃!となりのM3D隊+姫」。

いい歳こいた大人が、まるでかくれんぼですよ(でも楽しかった~

です)。

各自、隠れやすい所から、会場をチェック!

ちなみに、kamokamoは稲刈りの終わった田んぼの中にいまし

た。あはははは~!IMG_7427.jpg







外で待つ事、約、1時間(長かった~!)

若林先生が到着したのを確認後、様子を見に行くK部長!IMG_7429.jpg







それを、遠巻きに見ている江澤先生、長谷川さんとエバちゃん。
IMG_7431.jpg






会場内はこんな感じ。
IMG_7430.jpg






んっ!「kamoさん?」

若林先生の声が聞こえましたが、聞こえないふりをしました。IMG_7432.jpg







めっかちゃいました~! おっかしいな~、小さくなってたのに。

そんでもって、みんな揃って前へ呼ばれました。IMG_7433.jpgIMG_7434.jpg







前から撮った会場風景。

この日は、フォロー講習と、アシスタント勉強会の同時開催です。IMG_7439.jpgIMG_7440.jpgIMG_7441.jpg







この日、kamokamoは「MSRのみでどの位髪が柔らかくなるか」

をする事になり、長谷川さんにモデルになってもらいました。IMG_7442.jpg







江澤先生と臼井先生はフォロー講習のお手伝いと、アシスタント

勉強会のお手伝いをしていました。IMG_7443.jpg







ここに、昨日鳥取でお世話になった、関西のドン!松岡先生が

乱入です。

しかも健康サンダルで!IMG_7444.jpgIMG_7445.jpg







kamokamoの所は「MSR」の剥離中!

みなさん、真剣に見ていましたよ。IMG_7446.jpgIMG_7447.jpg







若林先生の指導を真剣に聞き入っています。IMG_7448.jpgIMG_7449.jpg







ドライ!ドライ!です。IMG_7451.jpg







各モデルさんも施術が終わっています。IMG_7452.jpgIMG_7453.jpg







kamokamoの所も若林先生がチェック!

kamokamoは若干ドライが足りないとの指摘を受けました。

さすがは、若林先生、鋭い!です。

実際、もうちょいだろうな~って思っていたので、納得でした。IMG_7455.jpg







この日は何と、3人の方々が「准認定講師」の任命を受けました。

そして、次の日にももう一人の「准認定講師」が誕生!

一気に4人の仲間が増えた事になります。

岡山:SET UP 黒瀬丈視さん

大阪:B-CUORE 藤井孝行さん

兵庫:Ryu's for King & Queen 青木龍司さん

岡山:Beauty Salon KAWACHI 河内浩伸さん

おめでと~~~!(もう、みんな知ってるちゅーの!)

そして、アシスタントからも「GINZA」行きの2名の候補者を選出しま

した。

次の日のアシスタント勉強会の参加者からも先行し、最終的には

2名にしぼったそうです。

若林先生も、選考には凄く困った、って言っていました。

きっと、レベル的にはあまり差が無かったんですかね~。

神奈川も負けてはいられないよ~!がんばりましょう~!IMG_7459.jpgIMG_7460.jpg







講習も、無事に終わり、親睦会へ。

「突撃!となりのM3D隊+姫」は松岡先生の車に便乗させて頂き

ました。IMG_7461.jpgIMG_7463.jpg







IMG_7466.jpgIMG_7465.jpg






IMG_7467.jpgIMG_7468.jpg






IMG_7471.jpg






親睦会の途中、ここでもサプライズ!

若林先生の誕生日のケーキが出てきました。

一斉に「ハッピバースデートゥーユー」です。IMG_7473.jpg







ローソクを一息で、ふ~~~~~~~!です。IMG_7474.jpg







おみごと~!ですね。

出てきたケーキはなんと・・・・・・・・・・IMG_7475.jpg







バースデーケーキ、M3Dバージョンです。

かきょいい~~!

でもさぁ~、「ハッピバースデー」って歌うでしょ、最後の名前の所

困っちゃうよね、「ハッピバースデー、ディア わかちゃ~~ん」って

歌うわけにはいかないじゃん。

どうしても「若林先生ー」ってなるでしょ、見事な字余り!&バラバラ

次回は、「わかちゃ~~ん」で行きましょ、そんなことで怒らないって

もし怒られたら、前田君のせいにしちゃおう。

よし!決定!来年まで覚えといてね。IMG_7476.jpgIMG_7477.jpg







IMG_7478.jpgIMG_7480.jpg







この後も、席を変ったりしながら、情報交換。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。IMG_7482.jpgIMG_7484.jpg







大分、日にちが経っているので、何を話していたのか忘れちゃい

ました~~!

楽しい時間が過ぎ、名残惜しいですが、お開きです。

またまた、松岡先生に車で、ホテルまで送って頂きました。

松岡先生、本当に何から何までありがとうございました。IMG_7486.jpg







一夜あけて、珍しく寝坊してしまった臼井先生、連日の疲れが出た

様です。

ホテルで食事を済ませ、岡山駅へ。IMG_7488.jpgIMG_7489.jpg
IMG_7491.jpg






岡山空港行きのバス乗り場へ。IMG_7490.jpg
IMG_7492.jpg






チケットを購入し、バスへ。IMG_7493.jpg
IMG_7495.jpg






IMG_7496.jpgIMG_7497.jpg






IMG_7499.jpgIMG_7500.jpg






しばし、バスで ブッブッッブ~~!IMG_7501.jpg







岡山空港へ到着。IMG_7505.jpg









こいつに乗って、羽田まで キ~~~ン!

落っこちんなよ~!頼むぜ~!IMG_7503.jpg







K部長、岡山最後のピースサイン!IMG_7506.jpgIMG_7508.jpg







とっても良いお天気で最高でした。IMG_7510.jpg







エバちゃんも最高の笑顔!IMG_7511.jpgIMG_7513.jpg







海ほたるが見えてきました、もうすぐ羽田に到着です。IMG_7515.jpgIMG_7516.jpg







羽田に到着です。

お疲れ様で~~っす!IMG_7517.jpg










「突撃!となりのM3D隊+姫」のDANGANツアーはここで、解散。

とっても楽しい「鳥取・岡山DANGANツアー」でした。

また、今度どこかへ行けると楽しいですね。IMG_7518.jpg







それにしても、エバちゃん、荷物、大きいね~。

じゃ~ね~、またあとでね~。

この日は、夜、川崎で「M3D assistant EYES!」が有ります。

7時半にはまたみんな再会です。IMG_7519.jpgIMG_7521.jpg







kamokamoは、K部長とバスで横浜まで。

K部長はお仕事へ、kamokamoは家へと向かいました。

そして、夜7時半に再び集結し「M3D assistant EYES!」。

次の日は、「茨城県勉強会」。

その次の日は「M3D」の聖地「山梨」へ。

この週は、本当にハードな1週間でした。

でも、とても楽しく、中味の濃い1週間でも有りました。

こんな経験はもう出来ないかもな~。

鳥取県、岡山県の皆さん、本当にお世話になりました。

ちゅう、所で「突撃!となりのM3D隊+姫」のDANGANツアーは

これにて終了です。

あ~ぁ!また、長~~くなっちゃったな~。

明日からは、普通のブログが書けるのかな?

まだ少し残ってるのが有るから。明日いっぺんにまとめちゃおう。

そんでもって、その後は普通のブログに戻したいと思います。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

眠たい気がする・・・・・・


kamokamoでした。
 

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]