忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

本牧の桜はそろそろ、新緑の葉が目立ってきました。

本牧通りは「さくら吹雪」がとてもきれいですよ。ただ、雨だけは

降らないでくで!「白い巨象」が東山の金さんになってまう。

 

いや~!今日はとても眠かったです。

なんせ昨日遅かったもんで・・・・・・

えッ、「何でか?」って、そりゃ―なんてったってかんてったって

昨日は 「M3D assistant EYES!」の、初日!

認定講師の臼井先生のお店「ヘアメイク カーリーワン」で行われ

ました。

M3D フォロー講習」とは違い、勉強会の名前の通り「アシスタ

ント」オンリーで、アシスタント以外は入れません。

そう言われても行くでしょ~!

kamokamoは3時過ぎから「M3D ストレート」の予約が有り一生

懸命頑張りました。

終わったのはすでに7時20分「ヤバい!遅れる!」って言うかす

に支度したら遅れてるし!

が!しっか~っし!!このストレートのお客様、新規でいらしたの

ですが実は・・・っと!今日は言わない!明日載せる。IMG_1437.jpg

 

 

 

速攻で、「白い巨象」に飛び乗り、一路川崎へ!そうだ!写真を

撮ろうと思い撮ったのがこれ。夜なのに綺麗に取れてますな~

「フェンス」って、なんじゃこりゃ!フラッシュ!ピカッ!

フェンスはね、フラッシュ点けても「M3D」のようにはツヤでないよ61765760.jpegIMG_1439.jpg

 

 

 

撮り直したのがこれ。横浜ベイブリッチの下の道路(橋の下の橋)

から撮りました。見えているのは「みなと未来」ランドマークタワー

も写ってるでしょ・・・多分! この道路(橋?)が出来てから本牧

川崎は20分位で行けるようになりました。すっげ~便利!

携帯に東條先生からメール「この前のラーメン屋にいます・・・」

少ししてから着信「チネチッタ広場の近くに・・」信号待ちで返信し

うと思い、ポチポチしてると信号が青!GO!ゴゴゴGO~!

ダメだと思い電話!出ない!っと思ったらかけ直してくれました。

「白い巨象」をパーキングに放し、チネチッタへ。

どこかな、どこかな~、先生どこかな~ってきょろきょろしてると・・

GOODタイミングで東條先生から着信「3歩下がって、まわれ右!

そのまま少し左~」居ました。

先ほども書きましたが今日は「アシスタント」だけの勉強会です。

だから、東條先生も入れません。東條先生の横には月曜日にもい

した「美容室リセ」の内藤先生!浜まちゅから遠路はるばるご苦

労様です。

今日は、内藤先生の所の菊池君が「M3D assistant EYES!」に

参加しています。でも、内藤先生も入れません。

当然、kamokamoも入れません。

3人でコーヒーを飲みながらしばしお話。dae700f0.jpegIMG_1442.jpg 

 

 

 

IMG_1443.jpg75cd4eeb.jpeg

 

 

 

 

20973036.jpeg

 

 

 

 

「M3D assistant EYES!」が終わるまで、kamokamoの「虎の巻ノ

ート」を使って東條先生に「M3D」の理論を解説してもらいました。

K部長、ただ時間潰してたんじゃないんですよ。ちゃんと勉強して

たんですよ「M3D スタイリスト ノーズ」は(なんのこっちゃ)。

東條先生の理論解説、すんごく勉強になりました。

イマイチ、解らなかった所も完璧とは言いませんが理解できた気

がします。

内藤先生も「海苔巻き理論」をとても解りやすいと感心してました。

独自の「道路工事理論」よりも説明しやすいし、解りやすいって。

アシスタントが 頑張って勉強してるんだから、上の人も頑張らなく

っちゃね。アシスタントがグ~~ンと伸びた時に何か聞かれて答え

られなくちゃそれこそ、「やばやば!」だもんね。

そろそろかな~っと思い、「カーリーワン」の前で待っていると勉強

を終えた受講生たちが出てきました。

皆さんお疲れ様~!3人でお見送りしました。

みんなびっくりしてましたが、とても良い顔してました。

緊張も有り、解らない事も有ったと思いますが、充実した時間を

過ごしたんだろうな、って感じました。

そうそう、月曜日に一緒に勉強した「J mode」の杉山さんと小川さ

ん(合ってる?)もいました。とっても良い笑顔でしたよ。これからも

頑張ってね。また勉強会で会いましょうね。60544d84.jpeg

 

 

 

おそらく全員出たかなって所で「カーリーワン」へ突撃でした。

今日の写真つまらないでしょ、でもしょうがないの、kamokamoが

勉強中にお店に行ったら、皆、緊張しちゃうでしょ。

だから行かなかったんだ。行きたかったよ、本当は、じゃなきゃ

入れないのが解ってるのに川崎まで来ないよね。だからOKがで

るまではお店には入らない、そばには行くけどね~。

まぁ、そのうち30キロ位減量して、ひげ剃ればきっと紛れ込める

・・・わけないか。

その後、反省会。

もう、内容を聞きたくて、聞きたくてしょうがない。

最初はとても緊張していたそうです。

でも段々と打ち解けて、いい雰囲気だったみたいです。

臼井先生が言ってましたが、アシスタント同士が「教え合っている

姿がとても良かった」そうです。

いいな~~!まじかに見れて。

お店を出てきたアシスタント達の笑顔は本当によかったですよ。

最後に、臼井先生と坂本先生でデモンストレーションを行ったそう

です。

第一回目の「M3D assistant EYES!」 記念撮影をして解散。

外で、待ってるのはちときつかったけど(誰も待てってとは言って

いけどね)でも、待ってたいんだよな~、なんでだろ?

 

とてもいい勉強が出来てアシスタントも満足そうでしたよ。

これからも、頑張って勉強して下さいね。kamokamoも負けないよ

にしっかり勉強します。

スタイリストのみなさんも、アシスタントに負けないようにね。

 

そんじゃ~今日はこの辺で、明日はM3Dストレートだよ。

とっても眠たいkamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]