忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の本牧は朝から雨です。

kamokamoは今日、頭が頭痛です。(あたりまえ、お腹が痛い時

は腹痛って言うんだよ~)

突然ですが!大阪の元気印のおっちゃん、木下さんのお店「髪処

が、「M3D リーディングサロン」になりました。

おっちゃん、おめでとー!よかったね~!

これからもお互いに頑張りましょう。

それでは、一昨日川崎の「ヘアメイク カーリーワン」で行われた

M3D assistant EYES!」の模様をお伝えします。

基本的に「M3D assistant EYES!」 にはアシスタント以外は入

れません。覚悟の上での襲撃です。

それが、なんとラッキーな事に臼井先生K部長から、入店許可

さらには、「見ていても良いよ」の一言。(やった~~!来たかい

が有りました)。

そのかわり、「解らなそうなところは見てあげて下さい」の一言。

頑張りま~~っす!

東條先生も登場!ce1e2d0e.jpegIMG_2113.jpg

 

 

 

 

IMG_2114.jpgIMG_2115.jpg

 

 

 

 

続々と集結する「次世代のM3Dな人達」IMG_2112.jpg

 

 

 

んっ!誰かを発見!

これは、どこかのお店のアシスタント?c7d542e3.jpeg

 

 

 

K部長です、すっかり、なじんでいます!IMG_2117.jpgIMG_2120.jpg

 

 

 

IMG_2121.jpgIMG_2116.jpg

 

 

 

 

IMG_2122.jpg

 

 

 

 

今夜の主役!「ヘアメイク カーリーワン」のスーパーアシスタント!

「けんちゃん」&「ぺーちゃん」です。今夜もよろしく!

K部長のMCで「勉強会」の始まり始まり~!

まずは、熱を味方にする、熱を入れる事に不安を抱かないようにと

東條先生から、「M3Dの理論」を解りやすく説明が有りました!

皆さんメモを取りながら真剣に聞いていました。良い顔してましたよ。IMG_2123.jpg3b59a9f7.jpega5671627.jpeg

 

 

 

その後、技術の勉強がスタート! まずはハンドドライ&コームブ

ロー! 「けんちゃん」後ろからしっかりとサポート!aae9784c.jpeg22fce3df.jpeg

 

 

 

「ぺーちゃん」はMrオバマこと山本くんに付っきりでアドバイス。9d5a08c5.jpeg

 

 

 

臼井先生も伊藤さんにレクチャー。b0958881.jpeg

 

 

 

超勉強熱心な「アンブロシア」さんの井口くん、かっちょいい~~!b2663442.jpeg

 

 

 

東條先生の目が「キラリ」と光りました!何かある?

その目線の先には・・・9fb7c4b3.jpeg6e7a1099.jpeg

 

 

 

すかさず、レクチャ~に向かった東條先生!8f82877a.jpeg

 

 

 

だ・だれだ~!何やっちゃってんの~~!

K部長?

コームドライの練習中です。(何の為???)

東條先生談、「いつも見ているだけあってうまいですね~」との

事でした。GINZAデビューも近いか!b2db3a2d.jpegf64dff90.jpeg

 

 

 

33394f3f.jpeg

8e2a0ec9.jpeg

22fce3df.jpeg

 

 

 

 

さすが、自ら進んで参加しただけあって、吸収する力と、集中力は

物凄いです。何かを持って帰ろうとする姿勢は素晴らしいです。

解らない所を、解る人が教える。

解らない人は、解る人に聞く。 

解らないなりに、でも一生懸命頑張る。

解った時、出来た時の笑顔はとても良い笑顔です。

お互いに少しづつ距離をし縮めて行き、お互いを認め合って

一緒に勉強をする姿は見ていてすがすがしいです。0c9683dd.jpeg0e5a283b.jpeg

 

 

 

勉強会が終わってからの笑顔、充実感満載です!b6440d33.jpeg

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!良い顔してるでしょみんな!

アシスタントの人達も「M3Dを勉強したかったんだ」な、っと思い

また、真剣に、純粋に「学ぶ姿」は熱く感じる物が有りました。

この子たちがもっと成長すれば頼もしいとも思いました。

入れないだろうと思っていた「M3D assistant EYES!」 に参加を

させて頂き、臼井先生、K部長ありがとうございました。

最後に横から聞こえてきた言葉がとても印象に残っているので紹介

します。これは、アシスタントの子が、他のアシスタントの子にアイ

ロン操作のやり方を教えていた時のものです。多分アイロンを動

かす速度について答えていたんだと思います。

「アイロンを入れると蒸気が出ます。

アイロンを動かすのが早いと蒸気が出なくなります。

わたしは、この蒸気の出方が一定になるようにアイロンを動かし

ています」

これを聞いた時、正直びっくりしました。

目から目玉・・・じゃなくって、目から鱗が落ちました。

「へ~~!こんな風に考えているんだ」と思いましたね。

聞かれますよね、アイロンを動かす速度。これで十分ですよね。

素晴らしいです。

これは柔軟な頭じゃないと中々言えないと思います。

どうしても、理屈っぽくなっちゃうよね、それをこんなに単純明快

に言えるのは凄いです。(細かく言えば、髪質によって速度を変

える事が必要な事も有ります、でも、それは上の人が指示をすれ

ばいいことだもんね~

kamokamoは少しだけお手伝いをしましたが、「M3Dフォロー講習」

の時とは違い、「ベーシック」にこだわってお手伝いをさせてもらい

した。

スタイルを作るのではなく、あくまで「しっかりと髪に熱を入れ、髪を

修復する」。そのことだけをシンプルに伝えたのですが、ちゃんと

伝わったかな~。

でも一昨日は、ダメもとで行ってみたのですが、行って良かったと

思っています。

また、次回もダメもとで行こうと思っています。

「M3D assistant EYES!」 に参加していたみんな、又、襲撃を

するかも、その時はよろしくね~~!

それと、有意義な時間を過ごさせてもらってありがとね~。

それじゃ、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝

します。

 

 

 スタイリストも「うかうか」していられないんじゃないかと強く感じた

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]