忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日から、ブログ復活です(でも、今日はあまり面白い事はまだ、

書けないと思うので少し短いかも・・・・ただ、ブログは魔物ですか

ら、書き始めたらどこまで行くかは解りましぇん)。

何日間か、ブログをお休みしてしまいました、毎日少しでも書き込

もうと、思っていたのになぁ・・・

書いて書けない事は無かったかもしれませんが、きっと、暗い感じ

のブログになってしまうのではないかと思ったので、書きませんでし

た。

PCも2日間、開かなかったし・・・でも、もう大丈夫! 今までのよう

にボチボチ書いていきますので、「よろしく」です。

そうだ、昨日は「M3D assistant EYES!」 が、川崎の「ヘアメイク・

カーリーワン」さんで有ったんだよな~。

行きたかったけど、喪服だし、ちょっと行けないよね(kamokamo

は、スーツとか着ると かなりヤバヤバ系になってしまいます。なん

でしょ????)。

アシスタントの子達、良い顔してたんだろうな~。

次回は頑張って行くぜィ!

東條先生臼井先生、そして東京から駈けつけて頂いた江澤先生

御迷惑をおかけしてすいませんでした。&これからもよろしくお願い

します。

K部長、御心配をおかけしましたがもう大丈夫です。

食事もちゃんと食べていますよ。

ちなみに・・・・CA3A0066.jpgCA3A0067.jpg

 

 

 

CA3A0068.jpg753b2e3d.jpeg

 

 

 

 

昨日の夜の食事です。娘2人と一緒に根岸の近くの不動下に有る

「元祖ニュータンタンめん本舗」へ行って食べました。

「タンタンメン中辛(大盛り)&餃子&焼きそば」当然完食でした。

昨日は、ちょいと忙しく、食事らしい食事をしていなかったので、

そりゃ~美味しかったですよ。

今日はね、ブログをお休みする前に載せようと思っていた「ネタ」

載せる事にします。

この「ネタ」にはkamokamo以外は出演しません。

スタイル、レシピ等のいつものとはちょいと違った「M3D」のお話

です。

そんじゃ~!はじまり~!はじまり~~!

まずは・・・IMG_2348.jpgネジをねじねじ、ねじねじ、ねじねじして、

 

 

 

さらにもう一本、ネジをねじねじ、ねじねじ、ねじりんこして、IMG_2349.jpg

 

 

 

そこに、アルミでできた針金を、ぐるぐる、ぐるりんちょってして・・・IMG_2350.jpg

 

 

 

ビヨ~~ンって伸ばしてもう一本のネジまで伸ばして・・IMG_2351.jpgチョキン!

 

 

 

そこに、何やらを通してっと!IMG_2352.jpg

 

 

 

もう一本のネジにも、ぐ~るぐるりんちょって、しっかりと止めて・・・IMG_2355.jpg

 

 

 

そうすっと、こんな感じの物が完成!これって何だ????IMG_2356.jpg

 

 

 

正解は・・・IMG_2357.jpg

 

 

 

 

「M3D」専用のストック棚でした~! やったな~! お~~ッ!

以前、認定講師の方々や、K部長に「M3D」は「暗い所で保管し

が良い、しかも、なるべくひっ付けて」って言われたことを思

し、作ってみました。

今までは、箱にそのまま入れてあったんだけど、そうすっと、何が

どこだか、探すのがめんどい!&グチャグチャになってまう!

だからね、こんなの作ったんさ~~~!IMG_2359.jpgどないだ~~?

 

 

 

 

布はなるべく光を通さないのがいいんでないかいってんで、これ。

ちなみに、作業時間、約15分(カーテンのミシン掛けを除く、キャ

エッチ~!見ないで!って、そっちの 「のぞく」じゃないだろ!)

ひさびさの超大作&自信作です!!!!ん~、単純!

あはははは~!誰でも出来るワイ!!この位!!

でもね、ホント、暗い所で保管した方が良いんだって、そんでもっ

くっ付けてね、びった~~~っ!っと、そうすると、何か知んない

ど良いんだって(理由を聞いたと思うんだけど忘れた!)。

そんでもって、もう一つのスーパーアイテムはこれだ!!IMG_2360.jpgIMG_2361.jpg

 

 

 

 

でっかいタオル作りました~~!

って言っても かあちゃんに「タオル、ミシンで縫って」って言って、

2枚のタオルを縫い合わせてもらっただけなんだけどね。

kamokamoの所では、髪のロングの お客様の時は「輪ゴム」を

使って5か所位とめて、使っていたんだけど、どうせ使うし、見た

目もこっちの方が良いし、んでもって、カラー用と、ストレート用に

作ってもらったって訳さ! 悪い? いけない?

いやいや、別に力説するような事じゃないし、「今頃かよ!」て言

う方も居るでしょう。うん!きっと居る!と思う。

でも、いいんだも~~ん!他のブログでも見たことないし~。

載せちゃったもん勝ちでっせ!

でもね、これ、本当に結構使いやすいですよ、襟の所の調節は

前でとめる輪ゴムの位置で調節ができるから 襟も汚れにくくなる

し。

この大きさだと、ほとんどクロスを汚さずにすむので、こいつは

お勧めです。クロス、洗うのも結構大変でしょ、水、ぽたぽたと

垂れるし、これなら大丈夫!!

ぜひ、皆さんもっ作ってみてください。

もし、使ってみて、使いにくかったら、縫った所をほどけば元に戻

るからね。無駄にはならないと思いますよ~~~。

いかがでしたか?今日の「ちょっとちがったM3D」のお話。

まぁ、こんなんも ありかな・・・・って事で、ねっ!

腹減った~~!おにぎり食うぞ~!

なんか、今日も昼御飯、ちゃんと食べられなかったな~(具合が

悪いとか、調子が悪いとかではないです、手が空かなかっただ

けです)。

 

今日はこの辺でおしまいです。最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

 

お腹がすいて、おにぎりをかじっている

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]