忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日の横浜は、8月に入ったというのに愚図ついたお天気でした。

まだ、梅雨なんですかね~?

kamokamoのお店は、おかげさまで今日も忙しかったです。

でも、今日はお昼にちょっとした物を口に入れることができました。

手の空く日もあるんだから、こういう時は頑張らないとね~。

今日は、またまた「M3D ストレート」だす!

新規のお客様です。

港南台からおいで頂きました。IMG_4881.jpgIMG_4883.jpg









年に1度位の頻度で継続的にストレートをかけているそうです。

前回は、一昨年の暮頃にかけたそうです。

カラーリングはご自分でしているそうです。

状態は、毛先12~13㎝位に前回のストレートが残っていて、

少しビビリ気味になっています(毛先は10㎝程切ります)。

カラーは、ちょとマダラ気味です。

髪は、しっかりとした感じでした。

「根元のボリュームが無くなるのは嫌い」だということなので、根元

2.5㎝位は薬を付けない事にしました。

シャンプーをし、カットを終えて施術開始です。

全体に「M3D ST」を塗布。

毛先に少しビビリが残ったので、「M3Dコンディショナー+ST」を

塗布し、毛先の保護をしました。

薬剤は「M3D ストレート」の「H」と「S」を「2:1」で塗布です。

kamokamoは、もう一人、築地からのお客様をカットしなければ

いけなかったので、おかあ登場!

薬剤を塗布してもらいました。

根元、2.5専㎝位と、毛先3㎝(部分的に)以外に薬剤を塗布。

加温8分+自然放置2分。

テスト、ここで問題が発生しました。

トップの表面の髪の反応がすごく早い!他の部分はまだダメ!

表面の反応の早い所に「M3D ST」をしっかりと塗布し、髪を指で

挟んで、薬を取りました。

多分、ご自分で染めているので、表面の所は他の部分に比べて

傷みが強かったんだと思います。

毛先に「M3Dストレート」の「S」を塗布し、3分でお流ししました。IMG_4885.jpgIMG_4888.jpg









お流し後、全体に「QCP」を塗布してからドライに突入です。

ブローとアイロン操作後です。フラッシュありです。

2剤を塗布。

本当はこのまま放置でお流しなのですが、試したいことが有った

ので、即実行!IMG_4889.jpg









「M3D カラートリートメント」の時に行う「ムービィング」をしてみま

した。

理論的には有効なんじゃないかな~って思ってやってみました。

お流しの時には同じく「チェンジリンス」もカラートリートメントの時

のように、指先に神経を集中して、感触を確認しながら行ってみま

した。IMG_4891.jpgIMG_4892.jpg









ドライ後です。

何も使わずに、只、バサバサと乾かしてみました。

表面の痛みの強かった所も大丈夫でした(内心、心配でした)。

毛先に有った、ビビリも無くなってました。IMG_4895.jpgIMG_4899.jpg









アイロン操作後です。フラッシュ、無し・有りです。

フラッシュが無くても奇麗にツヤが出ていますね~。IMG_4901.jpgIMG_4903.jpg









試してみた「ムービィング」と「チェンジリンス」はまだ1人なので

なんとも言えませんが、kamokamo的には「有効」かなって思って

います。

でも、まだ1人ですからね~。

もう少し人数をこなして、良い結果が出たら報告しますね。

皆さんも、試してみて、良い結果が出たら教えて下さいね。

お客様は「M3D」は初めてだったので、ツヤとしなやかさに驚か

れていました。

明日は、月曜日!明後日はお休みだ!

もうひと頑張りしましょ~~!

ちなみに、明日の朝一は「M3D ストレート」です。

午後からは「M3D カラートリートメントW」の予約が入っています。

お二人ともリピートのお客様です。

明日も元気に、頑張りましょ~~~!

そんじゃ~、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。




M3D公式サイトに目を通してから寝よっと!

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]