忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

きょうの本牧は、久々に良いお天気でした。

でも、そんなに暑くは無い、やっぱ、今年の夏はおかしい。

なんか、「なつ~~~っ!」って感じが無いよね、今年。

ただ、じめじめ、むしむしするばかりで、「カァ~~ッ」っとする日を

思い出せない。

これは、ただ単に、kamokamoが忘れっぽくなったんだろうか??

やっぱ、夏の強い日差しも浴びたいよね~!(でも、実際に暑いと

文句言うんだろうけど・・・)。

みなさんは、今年の夏、どこかへ行く予定ありますか?

kamokamoは、久々に家族でキャンプに行きます。

5年ぶり位かな?子供たちの受験で行かなくなったんだけど、それ

までは、毎年行ってました。

今年は、受験の子供がいないので、子供たちが、キャンプに行きた

いって言うので行くことにしました。

場所は、いつもの所。

道志川の支流に有る、こじんまりとしたキャンプ場です。

そうだ、行く所、確か山梨県だったと思う。

「M3D」の生まれた所ですね~~。いいんでないかい!

さて、今日はマタマタマタ、「M3D ストレート」です。

3日間連続です。

今日のはちょびっとばっかし、厳しかったです。

「S様」は毎日、お店の前を散歩する柴犬の「ももちゃん」のお母さん

です(この場合の「お母さん」は「飼い主さん」ってことですからね~、

本当に生んだ訳ではないので、あしからず・・・)。

「S様」は6月から来て頂いています。

1回目は「M3D パーマ」。

2回目は「M3D カラー」。

そして、今日は何をするかと言うと・・・・何をするか分かります?

えっ、「M3D ストレート」だろって!

な、何で分かったの? 超能力でも有るの?

なんてね、上に散々書いてあるもんね~。

逆に分からなかったら怖いね。

3回目の今日は「M3Dストレート」です。

「S様」の髪は、かなり厳しい髪です。

kamokamoのお店に初めていらした時の神は「ぼろぼろ」でした。

中間部~毛先にかけては、今でもかなりのダメージが有ります。IMG_4905.jpg









普通ならば、「お断り」してもおかしくない状態です。

普通ならばね、でも、kamokamoは、普通じゃないので、施術して

みました(もちろん、出来る所までって事でね)。

御覧の通り、ウェーブ出ません。あはははは~~~!

かなり、ヤバヤバです。

シャンプー後に「M3D コンディショナー」でチェンジリンス。

髪に「M3D コンディショナー」を残すようにしました。

全体に「M3D ST」をたっぷりプリプリと塗布しましたよ~。

薬は「M3Dストレート」の「S」で行きたかったのですが、なんせ、

パーマがかかっているので、「H」も使うことにしました。

でも、「H」と「S」だけでは、かなり高確率で髪を壊す可能性が高い

ので、「M3Dコンディショナー」と「QCP」を混ぜた物を「ストレート剤」

と混合して使用しました。

 「H」+「S」+(「M3Dコンディショナー」+「QCP」「1:2」)にしました。
  1 : 1 : 1
保護材を髪に塗布してから施術、ってのも考えたんだけど、はっきり

塗り分けが出来そうに無かったので、薬で調節する事にしました。

塗り始めと、塗り終わりの時間差が大きくならないように手早く塗布。

自然放置で5分。

テスト、表面に出る部分の反応が早い、他の部分はまだ、軟化不足。

反応の早い所に「QCP」をスプレー、ぐちゅぐちゅにして、指で髪を

挟んで薬剤を取りました。

さらに、その部分に「QCP」をスプレーしました。

追加、5分で再テスト。

本当は、もう少し放置したかったのですが、髪が悲鳴をあげそうなので、

ここで、お流し。IMG_4906.jpgIMG_4907.jpg









ブロー後です。フラッシュ、無し・有りです。

今回は、かなり湿った状態から、あまりテンションをかけないようにして

伸ばしました。IMG_4908.jpgIMG_4909.jpg









アイロン操作後です。

アイロンも、通常の「ストレート」を伸ばす方法ではなく、どちらかと

いうと「M3D カラートリートメント」のように、熱を置いて行く感じにし

ました。

2剤塗布後は、昨日と同じく「ムービィング」をしてみました。

お流しのときの「チェンジリンス」も同様です。IMG_4911.jpgIMG_4912.jpg









途中の写真を忘れちまったぜィ!

仕上がりの写真です。

アイロン操作の前にカットをしてあります。

kamokamo的には、良い線行ってると思います。

ウェーブは 多少残ってしまいましたが、ブローで簡単に伸ばせまし

た。

ビビリも出ていませんでした(ふぅ~~、良かった。もうちょっとって

欲張ってたらたぶんビビリが出ていたと思います)。

以前、行かれていた美容室で施術している部分にざらつきが残って

しまいましたが、徐々に綺麗な髪にして行こうと思います。

「S様」もご自分の髪の状態を分かっていらしたので、この仕上がり

でも、納得&喜んで頂きました。

次回は「M3D カラートリートメント」をお薦めしました。

その時には、しっかりとミネラル分を補給して、今以上の髪に仕上げ

たいと思います。

難しい髪のお客様が沢山来ます。

大変だけど、やりがいは有りますよね~。

綺麗に出来た時の達成感も有るしね。

色々と考えるのも楽しいんだよね、「あーでもない、こーでもない」って。

さて、明日は火曜日なのでkamokamoのお店はお休みです。

明日は晴れるかな~~~ってな所で今日はおしまい。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。







明日は、何しようかな~って思っている。

kamokamoでした。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]