忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日は夕方のお客様にバックレられてしまい、4時からずーっと

手が空いてしまいました。

スタッフ~が2人しかいないので、きっちりしか予約を取れないの

で、困ります。その時間に予約を入れたい人を、お断りする訳です

からね~! Wショ~~~ック!!

参りますね~。まぁしょうがないか、こういう日も有る。

今度から、新規のお客様で時間がかかる仕事は、連絡先を聞こう

と思います。皆さんの所はどうしていますか?

いい案が有ったら教えて下さい。お願いします。

さ~~~って、腹減ったな~~! で・・・・・IMG_1710.jpg

 

 これ! 知ってます?

 

IMG_1711.jpg

 

 これを、こうして・・

 

 

IMG_1712.jpg

 

 お湯を注いで・・

 

 

IMG_1713.jpg

 

 待つこと3分

 インスタントラーメンの完成です。

 

昨日、「ドンキー」で見つけました。前にも買ったんだけどね、最近

無かったんだよね。でも昨日見つけたので2袋買ってきました。

ちょっと、小腹がすいた時には重宝します。

味はね~、ベビースターラーメンみたいな感じで、中々いけますよ。

 

今日はね~、「M3D シリコンリムーバー」+「M3D カラートリート

メントW」の最強タッグです。

今日のお客様は顔出しOKです(可愛いんだな、この子が)。

今日が初来店&初「M3D カラートリートメントW」です。

よ~~~っし! 綺麗な髪にしちゃるけん、ショーリュー拳!??

そんじゃ~~!行ってみよ~~!(どこまで?そこまで!)???IMG_1669.jpgIMG_1670.jpg

 

 

 

 

0c812928.jpeg

IMG_1671.jpg

 

 

 

 

 

施術前で~っす!フラッシュ無し・有りです。

全体に、大きなうねりが有ります。

縮毛矯正、デジタルパーマはかけていません。2か月前にカラー

リングをしています。

以前、エクステを付けていて、そこでカットをしてあったのですが、

何か、クラゲみたいになっていたので切りなおしをした後の写真

です。

カットをしながら、「M3D カラートリートメントW」の説明&シリコ

ンについても説明。

そんでもって!「M3Dシリコンリムーバー」をする事に決定~!IMG_1673.jpgIMG_1674.jpg

 

 

 

 

全体にウェットにしてから「M3D シリコンリムーバー」を塗布。

加温10分。 ね、可愛いでしょ~!IMG_1675.jpgIMG_1676.jpgIMG_1677.jpg

 

 

 

コームで削ぎ取ります&指でも引き剥がします。

コームだけで取れない所は指でぎゅっと挟んで取って行きます。

この方法は、今まで載せていなかったんだけど、月曜日の「M3D

フォロー講習」の時に教えたお店も有るので、載せます。

これ、短い毛で削ぎ取れない所や、痛みが激しくて、コームで削ぐ

と、切れ毛になりそうな所にはとっても有効ですよ。

お母さん指と、兄さん指で毛髪を挟みぎゅっと、しごくようにすると

結構取れます。言っておきますが、人差し指と中指じゃダメなんで

す、お母さん指と、兄さん指です。えッ?「どこが違うのかって?」

それはね、前者は親子ですので「愛」が有るんですよ~~っだ!

それだけですけど、何か?

この後、「M3D シャンプー」使ってシリコンリムーバーを完全に

洗い流します。

その後、「M3D カラートリートメントW」に突入!

今回は、少しトーンダウンして、赤味を消したいとのことでした。

したがって使うのは「ア~~ッシュ!」決定です。

使うのはとーぜん!「M3D カラー」と「M3D 3%OX」です。

レシピは超シンプル!

 10As + 8As + 3% + ST

  1  :   1 :  2  :  2+10g  です。

IMG_1686.jpgIMG_1684.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1687.jpg774150d6.jpeg

 

 

 

 

 

ドライ後です。フラッシュ無し・有りです。cd4a4359.jpegeddbcec2.jpeg

 

 

 

 

コームドライごです。フラッシュ無し・有りです。

左の写真、外からの自然な光だけでも光ってます。IMG_1694.jpg0d081dbd.jpeg

 

 

 

 

IMG_1700.jpgIMG_1698.jpg

 

 

 

 

 

IMG_1702.jpg

IMG_1703.jpg

 

 

 

 

 

全て、フラッシュ無し・有りです。

窓に向って撮ると3段目の写真のように色が変わるんだよな~!

K部長、明日お店に来たらどうすれば良いのか教えてちゃぶ台!

仕上がりは、毛先のパサツキや、硬さも取れ、しっとりとした柔ら

かな髪に生まれ変わりましたよ。

最近は難しいのが多かったんで、今回はとっても楽でした。おまけ

に「M3D シリコンリムーバー」もやって有るので、初めてとは思え

ない仕上がりになっています。IMG_1706.jpgIMG_1707.jpg

 

 

 

 

お名前を載せて良いかを聞くの忘れちゃったので、「Y,H」様です。

前髪から毛先まで綺麗になったでしょ(ちょっと、緊張気味かな、

実際はもっともっと、可愛いです)。

この後、お手入れの方法や、アイロンを使う時の注意点をしっかり

と説明しました。

仕上がりに、とっても喜んで頂けたので、kamokamoも嬉しいです。

「M3D シャンプー&コンディショナー」をお持ち帰り頂きました。

今度は3週間後だからね~!

髪が綺麗になって お店を出て行く時のお見送りは 楽しいですよ

ね~。 周りの知らない人に「綺麗でしょM3D」って言いたくなっ

ちゃいます。

 

話はガラガラガラっと「母ちゃん、だれかきたよ~!」って、引き戸

じゃないんだから・・・ 話はガラッと変わって「シリコンリムーバー」

皆さん、地肌から塗っていますか?

それとも、根元を少し残して塗っていますか?

何で、そんな事を聞くのかって? 

それはね、kamokamoは「普通のカラーリングや白髪染め」の時は

手袋をするんだけど「M3D カラートリートメント」の時は手袋をしま

せん。前にも有ったんだけど、「M3D シリコンリムーバー」をした

後、「M3D カラートリートメント」をすると、手に色が残るんですよね

結構。IMG_1709.jpg

 

 

 

前の時は、使ったのが「M3D カラー」の「6Nと8N」で「1:2」だっ

たので、「6N」を使っているから色素量が多いんだなって思った位

なのですが、今回使ったのは「8Asと10As」なので、なんでだろう

って思っています。

kamokamo的に考えると、多分「手に付いている余計な物」が取れ

事により、「手にも色が入りやすい」のかな、っと思っています。

髪の毛は「シリコンリムーバー」を使う事で確かに色が鮮明に出て

「M3D カラートリートメント」の力を余すところなく発揮させている

と思います。

ただ、気になるのはお客様の頭に刺激が有るのかと言う所です。

お客様に「お薬が沁みていないか」とお聞きしても、まだ、「沁みる」

と答えたお客様はいません。

自分の頭で試していないの今の所なんとも言えませんが、「地

が敏感な方」はどうなんでしょうか?

加温するしな~。

「M3D カラートリートメント」にも、カラー剤使うしな~。

ケースバイケースで塗布の仕方を考えた方が良いのかな~?

でも、やっぱり、地肌のシリコンも取ってあげたいしな~。

早いとこ、自分の頭で試さなきゃいけないな。

今度の金曜日は「GINZA」で「M3D」の講習が有るのでその時に

周りの人たちにも聞いてみます。

その時、良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。

その時にお聞きしたことは またブログでアップしますね。

若林先生にお話を聞ければそれが一番良いと思うので質問させて

頂こうと思っています。

「M3D シリコンリムーバー」とっても頼もしい味方です。

だからなおさら、お客様が不快な感じになっていないかが気になり

ます。

もし、明日時間がけば、kamokamoの頭で「シリコンリムーバー」を使

って「カラートリートメント」をしてみようと思います。

どんな感じだったかはまたブログでお伝えしたいと思います。

そんじゃー、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

  

 

 

今日は意外と早く書き終えた kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]