忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今、本牧は雨ざんざんざん!です。

今さっき、娘に頼まれて「MDプレイヤー」を買いに行きました。

音楽の学校に通っているのですが、学校で使うそうです。

しかし、「YAMADA電気」にも、「ドンキー」にも売っていませんで

した。

ちょっと前には沢山出ていたのですが、もう、店頭には出ていま

せん。

早いですね~、どんどん新しい物が出てきます。そして、姿を消し

ていく物も沢山あります。

kamokamoも、廃れられないように日々努力をし、進化し続けたい

と思います(進化に年齢は関係なし!)。

 

 さて、今日は、昨日のお話をしましょう。

むかしむかし、有る所におじいさんと、おばあさんが・・・・いません!

誰か、止めて下さい!お願いします! そんじゃ、もう一回!

昨日は、神奈川県認定講師、川崎の臼井先生のお店「ヘアメイク

カーリーワン」で「M3D フォロー講習」が行われました。

その前に、午前中、お店になにやらやって来た!・・・・・・c7ae01ca.jpeg8acc3af5.jpeg

 

 

 

kamokamoが「M3D カラートリートメントW」をしている時に、静岡

から、「ロリポリ」の島野さんと、ヨシツグさん(合ってますか~?)

M&M」の松浦さんの襲撃にあいました。

攻撃は強いけれどディフェンスが弱いkamokamo、一瞬、「何だ!

お前ら・・じゃなくて、君達!」・・よーく見たら知ってる顔!なーんだ

島野さんと、松浦さんじゃん。

今日の「M3D フォロー講習」に参加する為に来て、途中で顔を出

してくれたそうです(道に迷いながら・・・しかもすぐそばからK部長

に電話で聞いたそうです)。

仕事中だったので、お話が出来ませんでしたが、嬉しかったですよ

又、こちらに来たら寄って下さい(その時は連絡が先!)。5f2634f3.jpeg

 

 

 

 営業が終わりkamokamoは「白い巨象」に乗って、ブ~~~~ン!

川崎到着~~!途中でちょっとしたアクシデントが有りましたが、

無事に「ヘアメーク カーリーワン」さんへ到着~。55e6e526.jpeg597352db.jpeg6ddcbc96.jpeg

 

 

 

「M3D フォロー講習」の始まる前から、受講するお店が集まって

来ました。

今日は、神奈川だけではなく。襲撃にきた「ロリポリ」さん、「ヘアー

アート アブルーム」の皆川さん、「宮口美容商会」の宮口さん、

「M&M」の松浦さんも静岡県から参加です。

遠路はるばる、ごくろーさまです。50521b23.jpeg

 

 

 

 東條先生は、ちょっと肩が痛いみたいです。 adc101cf.jpeg

 

 

 

今日は、坂本先生が参加できなかったみたいで、認定講師は2人

です。kamokamoも、ちょこっとだけお手伝いさせてもらいました。

臼井先生がお店を振り分け、「M3D フォロー講習」の始まりです。018565b4.jpeg

 

 

 

 

こちらは、静岡チームのモデルさんです。皆川先生の奥様です。

「M3D カラートリートメントW」をしていて、前日に「シングル」を

仕込んできたそうです。1cdea8ba.jpeg

 

 

 

 

杉山さんめーっけた!先週の「M3D フォロー講習」のときに一緒

に勉強させて頂いたお店のスタッフです。説明したことを、きちんと

やってくれます。もう1人小川さんも、とても積極的でしっかりと話を

聞き、実践してくれる子です(ごめん!写真が無い~!)。

この2人は「M3D assistant EYES!」にも参加していましたね。

c6abda6d.jpegdcf27cc5.jpeg

 

 

 

 

認定講師の2人もあっちへ、こっちへ大忙しです。790b4e34.jpeg

 

 

 

その時、kamokamoはモデルさんと2人で参加しているお店のお手

伝い。この時は、今話題の「M3D シリコンリムーバー」の塗布中

す。この時は、根元1cm残して塗布をしました。その後ろには腕

を組んで見守る臼井先生が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いた!(ただ、居ただけだけど、何か?)

b8e48c99.jpeg69580e94.jpeg

 

 

 

 

 

「M3D assistant EYES!」で活躍した「ヘアメーク カーリーワン」の

ペーちゃんとけんちゃん、今日も大活躍です。ba3e9db0.jpegc4cfd126.jpeg

 

 

 

3173d3b4.jpeg

84f685e3.jpeg

 

 

 

 

伝わりますかね~?この熱気!ba60fc62.jpegd97f501c.jpeg

 

 

 

ディーラーさん達も真剣なまなざしで講習会を見ています。0a006b71.jpeg449c3b86.jpeg

 

 

 

 

東條先生の所のゆっこちゃん、さすがに上手です。5128efb1.jpeg7690c0ab.jpeg

 

 

 

あッ!超勉強熱心な、「アンブロシア」のスタッフさんで~す!(長

尾さん!フェイスタオルをずらしてのピース!あんがと~!)49644b09.jpeg023c979e.jpegIMG_1618.jpg

 

 

 

 

332e1607.jpeg

c5e53285.jpeg

 

 

 

 

IMG_1621.jpg

82bf6561.jpeg

 

 

 

 

 

皆さん真剣!熱気!すんごいです!56b0c098.jpegIMG_1626.jpgc57d99d6.jpeg

 

 

 

 

K部長~!右の写真は何を撮りたかったの~?0ebbcb68.jpeg8594422c.jpeg

 

 

 

なぜか、カメラ目線のまっつーさん62db8f07.jpegIMG_1620.jpgIMG_1625.jpg

 

 

 

ホントに皆がんばる!kamokamoも頑張る!IMG_1627.jpgIMG_1638.jpg

 

 

 

 

fc7c4fe8.jpeg

b1c65f1c.jpeg

IMG_1637.jpg

 

 

 

 

 

こちらは、モデルさんと2人で来ていたサロンの仕上がりです。

左、フラッシュ無し、中、フラッシュ有り右は施術したスタッフさん。

とっても上手でした。「M3D シリコンリムーバー」の効果も解った

と思います。アイロン操作のクセを直せばバッチリです!bcb9bb23.jpegIMG_1625.jpg

 

 

 

こちらのお店もすっごく上手でした。5227c4f5.jpegf8ffa167.jpeg

 

 

 

 

こちらが仕上がりのモデルさんです。綺麗でしょ。ハート型のツヤ

を撮りたいと言う事で、頑張ってみましたがどうでしょう?9c429246.jpegcb1e9001.jpeg

 

 

 

 

こちらは、静岡チームの仕上がりです。IMG_1651.jpg9593a3e2.jpeg

 

 

 

IMG_1653.jpg

IMG_1657.jpg

 

 

 

 

IMG_1656.jpg

IMG_1655.jpg

 

 

 

 

K部長と認定講師のコメントで、熱く、楽しいフォロー講習もしゅう

りょ~~!

営業が終わってからのフォロー講習、移動など大変だとは思いま

すが、頑張った分だけ何かが自分やお店に帰ってくると思います。

多分それは「お客様の笑顔」や、「お客様の喜びの言葉」となって

帰って来るんだと思います。

kamokamoは、お客様が笑顔で帰ってもらう事が1番嬉しいです。

全てのお客様に笑顔でお帰りになっていただけるように、もっと、

もっと、努力しようと思っています。

kamokamoも、頑張ります。皆さんもがんばりましょう!(フォロー

講習に行くといっつも思うんだよな~。もっと頑張ろうって、講習

に行って、なんかパワーをもらっている気がする。ごっちゃん!)

 

 「M3D フォロー講習」が終わってから、静岡の皆さんと一緒に

いつもの反省会。

今日は、車の人が多いせいか、「コーラ」が1番人気!

んでもって、K部長の仕切りで、「お疲れ様でした、かんぱーい!」45c3c25b.jpeg

 

 

 

瞬間湯沸かし器!じゃなくって、瞬間移動中の臼井先生とK部長。IMG_1659.jpg

 

 

 

無事、移動完了!(手ぶれって言う言い方もあるかも・・・)IMG_1660.jpgIMG_1662.jpg IMG_1663.jpg

 

 

 

 「M3D」の事や、県内状況など、色々と意見交換をしていました。

ここでもやはり「M3D ストレート」や「M3D シリコンリムーバー」

の事が話に上がっていました。

東條先生と、臼井先生が質問に対してコメントしていましたね~

(それを、一言も逃すまいと、聞き耳と立ててるkamokamoが横に

います。しめしめ!これで又、引き出しが増えたぜィ!!!!!

ひぃ~~っ! ひぃ~~っ!ひっ!)

静岡の方たちが帰った後、K部長、東條先生、臼井先生と4人で

少しだけお話をして解散。

昨日は3時頃には本牧に付きました。いつもよりも早かったです。

(坂本先生がいなかったからかな~。いつもいる人が居ないと、

ちょっと寂しい気がするな~)

帰りには何も食べないで帰りましたよ(ご飯残っちゃったからって

お店のマスターがおにぎり2個くれたから)。

 

一夜あけて・・・

 今日はね、昼間息子と2人でごはんを食べに行きました。IMG_1665.jpg

 

 

 

かた焼きそば!IMG_1667.jpg

 

 

 

チャーシューワンタンメン!IMG_1668.jpg

 

 

 

牛バラかけご飯!IMG_1666.jpg

 

 

 

ギョーザ2人前!

とっても美味しかったです。

このお店は、横浜市中区本郷町に有ります。

kamokamoが、最初に「ラーメン」を食べたのは多分、このお店の

ラーメンだと思います。kamokamoのラーメンの原点です。

昔ながらの「中華そば」です。

トリガラスープのあっさりとした味です。お勧めは「サンマーメン」

もやしタップリで美味しいですよ(この日はかた焼きそばを注文し

たので頼みませんでした。上にのってる具が同じだから・・・)。

近くに行くことが有れば一度食べてみて下さい。

(お店の名前は許可を取っていないので教えられませんが、

コメントをくれれば非公開で教えちゃいます!)。

 

それでは、今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、

感謝します。

 

 

まだ、雨の降る本牧の街を「白い巨象」と帰る

kamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]