忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も、本牧は冷たい風が吹いていました。

寒かったよね、今日も。この前載せたサクラの花はどうなっている

んだろう?ちょっと心配。

今日は朝一の「M3Dストレート」がキャンセルになり、ガックシです。

まぁ、その後予約が入ったので穴は埋まりましたが、朝一のキャン

セルはテンション下がりますね。

ちょっと時間が有ったので、お店の窓ガラスを綺麗に磨きました。

ただね~、kamokamoがガラス拭くと雨が降るんだよね~!

お願いだから、雨降らないでね。

 

そんじゃ~!今日も行ってみよかな。

今日の主役はかあちゃんです。

かあちゃんも 数は少ないけど「M3D カラートリートメントW」や

ります。

今日のお客様は、以前のお店の時から「M3D」をして頂いている

お客様で、今日で6回目になります。

根元部分をリタッチし、その後「M3DカラートリートメントW」に突入

します。

カラートリートメントで、明るさが出れば良いのですが、髪が太く、色

が入り難い毛質なので、分けてするようにしています。IMG_0842.jpgIMG_0841.jpg

 

 

 

 

施術前の写真です。フラッシュ無し・有りです。

さすがに6回目になると手触りは良いです。当然シャンプー、コン

ディショナーはM3Dを使って頂いています。b330fe94.jpegIMG_0878.jpg

 

 

 

 

この写真は、どの段階だろう?

根元が染まっている所を見ると、カラーリング終了後、「M3Dカラ

ートリートメントW」が終わってハンドドライ終了かな?

ん~!良く分からん!とにかくフラッシュ無し・有りです。

この時点でもう、艶出てますね。

今回使ったのはリタッチ部はナプラのY10+Y12だそうです。

カラートリートメントは「M3Dカラー」+ナプラを使用。

   10N + Ye10 + 3% + ST

         5  :  1  : 6 : 6+10g

OXは「M3D 3%OX」を使用。2回目も同じ配合です。20194d5a.jpegIMG_0885.jpg7c425651.jpeg

 

 

 

 

仕上がり、フラッシュ無し・有り・有りです。

どうでしょうかね~。kamokamoは手を出しませんでした。

ちょっと、気になるところも有るんだけどな~。

最後も手触りだけを確認して終了です。

最後の写真はkamokamoが撮りました。IMG_0889.jpg

 

 

 

 

この笑顔を見ればもうOK!でしょ。

まだ、少し甘い所とかも有るとは思いますが、技術力以上の信頼

関係があれば、ちょっと位のアイロン痕はもう、見なかった事にし

ます。

これから、もっともっと、お客様に入ればもっと上達すると思います。

頑張って行きましょう!

おかあちゃんには、難しいアイロン操作は教えていません。

スルーとパッティングだけです。これだけでも十分です。

難しいやり方で変に熱を入れ、髪を壊すよりも、ベーシックなやり方

で最大限の効果が出せればOK!です。

難しい髪はkamokamoがやれば良いだけだからね。

「出来る人」が「最大限の出来る事」をすればいいだけだよね。

kamokamoもがんばっから、かあちゃんも頑張ってけろ!

 

さて、「美しい夫婦愛」も書いたし、今日はこれでOKかな。

最後まで読んでくれてあんがと、感謝します。

 

 

 

燃費の悪いkamokamoでした。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]