忍者ブログ
M3D 横浜のM3D認定講師サロンです。 横浜、本牧のM3Dシステムを取り扱う美容師です。 お店の事、 技術の事、 M3Dの事、 家の事等ボチボチ書いてみようと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ノア]
[12/04 axis 川上]
[12/01 馬!]
[12/01 yuu]
[11/30 YUU]
[11/23 YUU]
[11/22 うま!]
[11/17 ラ・ドゥガ]
[11/15 ship in]
[11/14 鳥取のパッシュです]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kamokamo
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/17
職業:
美容師
趣味:
犬と猫とバイク
自己紹介:
妻1人、子供3人、婆1人、犬6匹、猫5匹のエンゲル係数と医療費が高い家の主です。
M3Dsite
M3Dシステム公式サイト 【 M3D全国総合販社アピコンプランニング 】
株式会社アクアビジョン 【AQUA VISION】
M3Dサロンコミュニティ
M3Dスポーツウォーター
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ、kamokamoです。

今日も寒かったですね~。もう3月も終わろうとしてるのに、寒い!

まぁ、脱げない特殊な下着を重ね着している私には、まぁOK!な

温度ですが、さすがに寝起きは寒い!って感じです。(でも営業中、

M3Dのシャンプー、ドライ、アイロン操作の時は「冷房」入れてまし

た~!)どんだけ暑いんだよって所です。

 

今日は「M3D カラートリートメントW」です。

初めてのご来店で、初めての「M3D カラートリートメントW」です。

全体にダメージが有ります。

2週間前にデジタルパーマとカラーリングを同時にしています。

髪はやや細めで、毛先の方には「硬さ」が有ります。

IMG_0938.jpgIMG_0939.jpg

 

 

 

 

 

施術前、フラッシュ無し・有りです。

毛先のチリつきが気になりますが、いっちょやっちゃるかい!

シャンプー後、「M3Dコンディショナー」でチェンジリンス。少し

残しぎみにしてあげました(毛先は多めに残しました)。

全体にSTを塗布し、施術開始~~!

使うのは当然「M3D カラー」&「M3D 3%OX」です。

1)10N + 12N + 3% + ST

      1 :  2 : 3 : 3+10g  です。

2回目も同じ配合で行きます。

IMG_0943.jpgIMG_0940.jpg

 

 

 

 

 

ドライ&コームドライ後です。フラッシュ無し・有りです。

何か、もっと苦労するかと思ったのですが、あっけなく綺麗になっ

てしまいました。IMG_0945.jpgIMG_0946.jpg

 

 

 

 

IMG_0949.jpgIMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

 

 

 

 

 

上はフラッシュ無し・有りです。

下はすべてフラッシュ有りです。

どうですか?仕上がり、綺麗でしょ。

でもね、kamokamoはちょいと不満が残りました。

理由はね、デジタルパーマの部分の硬さを取りきれなかったから

です。

もう少し、熱を入れようかどうしようかと思ったのですが、今日は

ここで、終了します。これ以上熱を入れても良くなる可能性が低

かったので、次回の施術の時にしっかりと直します。

何度も高温のアイロン入れても治らない場合もあります。どこま

で熱を入れるかの見極めが重要だと思います。

熱を入れ過ぎて髪を壊してしまうのであれば、「ここまで」という

引き際を自分の中で作っておけば、「やり過ぎて 髪を壊す」とう

最悪のケースは回避できると思います。

カルテに注意点をきちんと記入し、次の時にその部分を直せば

良いと思います。1回目より2回目、2回目よりも3回目と「M3D」

は重ねるほど髪が綺麗になります。それをきちんと説明しておけ

ば「今はここまで、次はもっと綺麗になります」で、大体のお客様

はOKです。今の時点でもかなり、綺麗ですからね。

この段階でも満足度はかなりのものだと思います。

1回で、全て直せる方もいるとは思いますが、それはやはり難

しい事だと思います。

カウンセリング時に「1回ではすべて修復はできません」とのこと

をきちんと説明しておけば良いと思います。

それが、お客様が思っていたよりも綺麗な髪になっていれば、お

客様はきっと次回も来てくれるはずです。

あと、スタイリングですが、kamokamoは「3回目まではストレート

アイロンを使わせてもらいます」と初回の時に言っています。

まずはしっかりと熱を入れ込むことが大事、お家ではコテでもOK

です。って言っています、そのとき必ず「150度まで」それ以上は

髪を壊す可能性が有るのでやめて下さい、ってのも、言います。

後もうひとつ、「洗っただけではこの仕上がりにはなりません」って

のも、必ず言うようにしています。

「こうなるのか~」って思っていたら大変ですよね、ならないもんね

~!(ドライきちんとしてアイロン入れないと)。

次回のご来店がとても楽しみです。毛先!まっちょれよ!絶対に

綺麗にしちゃるけん!

それまでに、もっともっと勉強しとくぜ!

さあ、明日は土曜日で忙しいぞ!がんばんべ~!

それでは今日はこの辺で、最後まで読んでくれてあんがと、感謝

します。

 

 

 

今、雨ふってる!傘は無い!どうしようと思っている

 kamokamoでした。(そうだ!駐車場、隣になったんだ、忘れてた!)

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- Kamokamoの日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]